--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/19 (Mon) 世界の在り方

2日かけて、やっと頭痛の治ったchicoです、こんにちは。

頭イタイと何かイライラしますよね。

治ってよかった。

昨日は頭痛に悩まされながら、何故かこんな事を思い出していました。



突然ですが、皆さんご存知の通り、世界ってこうなってますよね。

世界地図



そう、陸続きだったり、海を隔てたりして、色んな国に分かれていますが、丸い一つの惑星となっています。


それが地球ですよね。


えぇ、一つの惑星です。

手と手を取り合い、輪を作る小さな世界です。




でも、chicoは小学生ぐらいの時、こんな感じだと思ってました。

脳内世界地図



国は惑星ごとに分かれている・・!




日本は日本の惑星。

アメリカはアメリカの惑星。

中国は中国の惑星。



移動手段?

もちろんロケットです。



なので、世界旅行って大変だなぁと思っていました。

日本人以外は皆宇宙人です。



どんだけー




小学校低学年とはいえ、おバカな勘違いをしていた私が、4月には母親になりそうです。




お父さんお母さんごめんなさい。

スポンサーサイト

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


<<★★★ | TOP | 頭痛>>

comment











管理人のみ閲覧OK


チコさんの脳内ホント素敵だなぁw 

俺が小学校1年の頃発売された「ドラゴンクエスト3」
をやってたおかげで、そんな惑星とか発想無かったw
でもよく考えたらソレはソレで逆向きに凄いな・・。

(ドラクエ3のマップは現実の世界地図と似てるっていうか元にしてる)

2007/11/19 22:28 | アリスお嬢様 [ 編集 ]


おバカなものでw 

時計も3年生ぐらいまで読めない頭の弱い子だったので、今よりもっと色々おかしかったんだと思われます。

>ドラクエ3
リーンがいまGBでやってるので見せてもらったよ。
本当に現実の世界地図wジパングとかw

2007/11/20 08:45 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/92-708ffd02

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

