--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/16 (Fri) 兄弟

炬燵に潜って眠りこけ、おやつのおせんべいとほうじ茶、時々みかんを頬張るというおばあちゃんのような生活をしているchicoです、こんばんは。

何か湯飲みの持ち方もね、両手でこう抱え込むように飲んじゃうんですよね。

背中も丸まってるんですよね。

なんという隠居生活・・!

旦那がいなかったら発見時にコタツで脱水症状おこしてるかもしれない。




しかし、このところの雨続きは嫌がらせとしか思えないですね。



・・寝てばっかりいるのでかなりネタがありません。



そうそう、今日は中学時代の友達から久々に電話がありましてね。

何か不意打ちで今日ウチに来ようかと思ってたらしいです。

不意打ちってあーたw

道のり遠いのに、私いなかったらどうするつもりだww


ついでなので妊娠報告。

かなり驚いてました。

そりゃそうですね。



しかし彼女も一児の母。

色々話してたら思わぬ長電話になってしまいました。



全然関係ないんですが、当たり前だけど兄弟編成によって性格って全然変わりますよね。


chicoの周りにいる人のイメージは、


【一番上↓】
しっかりしているように見えて、実はそうでもない。
他人の使い方をよく知っていて、遠まわしに(ここポイント)仕向けてくる。

うちの姉の場合(昔)
姉「あ、3時だ。おやつの時間だね。」

私「・・そうだね。」

姉「下に行ってきたら貰えるかなぁ。」

私「・・貰えるだろうね。」

姉「お姉ちゃん後から行くから先行っててよ。」

私「・・分かったよ!貰ってくればいいんでしょ!」


こんな感じ。

あと世話好きで人とのつながりを大事にする人が多いですね。



【真ん中↓】
大人数でいるの大好き。
何かやる時は他人を巻き込む。
何だか憎めない。

うちの兄の場合(昔)
兄「コンコン(ノック)chicoちゃん、何してんの」

私「漫画読んでるー」

兄「ちょっと曲できたから聞いてよ。」

私「ぇー」

といいつつ、漫画持ったまま部屋に連れて行かれる。



【一番下↓】
甘え上手。
やる気がある時は人一倍頑張る。
独自の世界がある。
マイペース。

chicoの場合
普段「部屋の掃除?まだキレイだし。」
やる気がある時「うおお部屋きたねー!よく見たらここもここもきたねー!ガシガシガシ(全て水拭き)」

普段「料理?レトルトがあるじゃない」
やる気がある時「あれもこれも一から作るじぇー!スープも作るじぇー!」

・・ただ浮き沈みが激しいだけ?
何かにハマるとなかなか抜け出せません。


【一人っ子↓】
自分の意見をしっかり持っている。
他人の意見を聞いているようで実は聞く気はない。


数少ない一人っ子の友達の場合
彼女「ねぇねぇ、これどっちがいいと思う?」

私「こっちがいいんじゃない?」

彼女「えーうそん!こっちのが全然いいよ!」

私(・・じゃぁ聞くなよ!!)



こんな感じ。

でもあくまでもchicoの周り。

全てがこんな感じじゃないはずです。

一人っ子の人は、人生であまり出会う機会がなくてあんまり良く分かってません。

一人っ子だって知ってる友達二人ぐらいかな、よく考えたら・・



世の中色んな人がいるからおもしろいですね。(無理やりまとめる)

スポンサーサイト

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


<<頭痛 | TOP | かなしいこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


無職なおかげでマイペース 

俺は一番上だけど、他人の使い方なんて知らないよう。
人の上に立つような人間じゃないし。
チコ姉が狡猾なだけかとw
でもしっかりしてないのは俺も当たってるww

まぁこれだけの文章で全部当たるほど、人間単純じゃないわな。

2007/11/17 01:50 | アリスお嬢様 [ 編集 ]


ふむ 

うちの姉だけかw

何となく「この人はお姉ちゃんかな?」と思ってても全然違ったりするし、こうだ!とハッキリいえるものなんてないんだろうね。

人間むずかしいのぅ

2007/11/17 21:37 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/90-1a7be543

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

