--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/11 (Sun) じーぱん

マタニティー5ヶ月目に突入したchicoです、こんばんは。

安定期イェイ!ヽ(・∀・)ノ

でもまだ心配なので、次病院に行く日(21日)まで遠くの友達とか親戚には発表しません。

親戚はもうほとんど知ってるだろうけど。


お腹もかなり出てきたので、月曜日から腹帯します。

腹帯とは妊婦の出てきたお腹をしっかりと支えるマストアイテム!

防御力+2 体力+1 精神力+1 ってところでしょうか。

まだ着用してないので実際の効果の程は分かりません。



今日は色々服を買いにいきました。

だってジーパンお腹の部分だけ入らない(とめられない)んだも・・! 。゚(゚´Д`゚)゜。

赤ちゃんコーナーに妊婦用の服も売ってるんですが、ジーパンとかもあってそれが画期的!

赤ちゃんに当たらない部分でボタンがとめられるようになってて、その上に伸びる素材の布がくっついてます。

膨らんだお腹に負担にならないよう配慮しつつ、ちゃんとズリ落ちないような設計。

ジーパンは欲しかったけど、6千円ぐらいしたからやめて、1050円ぐらいのズボンにしました。

妊娠した時にしか着ないからなぁ・・外あんまり出ないし、近場はジャージだし・・



しかし、姉が東京に初めて出た時「ジーパン」とか「ズボン」とか言ったら笑われて、「ジーンズ」とか「パンツ」とか言いなよって言われたらしいけど・・皆さんどうでしょうか。

雑誌とかでは確かに「パンツスタイル」とか「ジーンズ使い」とか出てるけど、実際言葉では使ったことないし・・

私も東京出てたけど、そんなの言われなかったよ(´Д`;)

ジーパンはジーパン!

ズボンはズボンだ!

パンツなんて言ったら下着と間違えちゃうじゃないか!!

スポンサーサイト

中の人 | trackback(0) | comment(3) |


<<初音ミク | TOP | 焼き芋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


だよね! 

そうだそうだ!
パンツって言ったら下着の方と間違えちゃうよ!
ジーパンとズボンでいいじゃない!
ね!

そしてそして、安定期突入おめでとー!(祝っていいことよね?)
食欲も出てきたみたいでよかったね!
もりもり食べて元気な子を産んでください!

ではでは、ナオトでしたー。

2007/11/12 00:15 | 賢下ナオト [ 編集 ]


微妙(?) 

ジーパンはジーパンだね。
ジーンズというと上半身の服に聞こえる。
ジーパンまでジーンズと言ってしまうと上下の区別つかないw

パンツは・・まぁ五分五分くらいでわかる気がする。
実際、今ハーフパンツはいてるしなぁ。
ズボンをパンツと言っても、元パンツには別の呼び方
(ブリーフ、トランクス、ショーツ、パンティー(?))
があるので別にいいかなってw

2007/11/12 08:45 | アリスお嬢様 [ 編集 ]


だよね! 

ナオトさん>
そうだよね!ジーパン・パンツでいいよね!
都会の人にダサいとか言われても気にしないよね!

安定期突入ありがとー
ぐっと流産率下がるらしいから、めちゃくちゃめでたいじょー
最近は食べ過ぎてやばいぐらいだけど、元気な子が生まれるように頑張るよw


お嬢>
うん、何かジージャンとかそっちの方を想像しちゃうよね。
でもそうか、ハーフパンツとかは名前に「パンツ」ってついてても別に違和感ないね・・!
ハーフズボンとは言わないし。
半ズボンは何か別物っぽいしw
「パンツ」も慣れれば普通に使えるようになるんだろうけどね。

2007/11/12 18:49 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/85-a4f24ed3

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

