--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/09 (Fri) 焼き芋

かなり食欲の出てきたchicoです、こんばんは。


cook padのトップページに「サツマイモ」タグが出ていたので何気なくクリックしてみたら、色んなレシピの中にこんなレシピがありました。


「炊飯器で楽々焼き芋♪」


タイトルうろ覚えなのできっと若干、いやかなり違うと思いますがこんな感じ。

なんと、炊飯器でご飯を炊くついでに蒸かし芋が出来ちゃうという簡単レシピでした。

ご飯を普通に炊く要領で、水を入れる。

その中に、洗ってラップをしたサツマイモを放り込むだけ!

サツマイモを入れるからといって、水を増やしたりはしません。

これでおいしい蒸かし芋ができます。


早速やってみたら・・んまい!

普通に蒸かすより甘いです。色がかなり良い黄色。

しかも炊きたてを食べたので水分も適度にあってふかふかでした。

ラップをしないとサツマイモご飯になってしまうので、ラップは必ず必要とのこと。

ご飯は普通に影響なく炊けます。


簡単だし、また食べたくなったらしようコレ。




さて、今日は久しぶりにマビ。

何となく露天見るだけでしたが。

あと、ボレロアンドジャンパーを2Mで売りました。

だいぶ相場下がったね・・。



ついでに炒め物の買い置きがカバンに入っていたので、料理スキル上げのため食べる。


露天の中で食べたら・・

露天のナオ

生と死の岐路に何故かいる露天たち。

そうか、露天っていつも生と死のハザマにあるんだね!


そして。
露天に敵

ボス郡につぶされる露天達。


露天があるところで★5料理食べるとこうなるんですね。

知らなかったchicoはどれぐらい浦島太郎ですか?

スポンサーサイト

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


<<じーぱん | TOP | テレホーダイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/84-cf6fe500

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

