--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/06 (Tue) テレホーダイ

この間お好み焼きを話題にしたら、どうしても食べたくなって昨日の夕飯に作ったchicoですこんばんは。

今回はちょっと大阪風に挑戦。

しかもcook pad(料理レシピ巨大投稿サイト)を見て、一番人気のお好み焼きレシピで作ってみました。

山芋をすりおろして小麦粉と混ぜたり、生地作りから結構凝ってるレシピ。

今まで専用のお好み焼き粉じゃないとお好み焼きはできないと思っていたよ・・?

途中、「醤油小さじ1」の所を見間違えて「大さじ1」入れちゃったり、ひっくり返そうとしたら生地が思ったより柔らかく、1枚目がグチャグチャのもんじゃみたいになったりもしたけれど、もっちりもちもちでおいしかった。


一人暮らしのときに料理あんまりしなかったので、今どうしたら美味しいのが作れるか色々研究中。

やる気出たら新レシピも挑戦しよう。

うん、やる気でたら。



さっきお嬢のブログを見たら、「ちころぐぺいんと」の事をちょっと書いてくれてましたww

うん、実はお絵かき昔から好きでね・・

大学時代なんて、授業も行かずによく某FF攻略サイトのお絵かき掲示板に入り浸って投稿してました。

投稿の常連さんがみんな上手いからなかなかコメント貰えなくて、コメントほしさに色々頑張った覚えがあります。

そしたらネット通信料が月に21万いっちゃってね・・

当時H゛(エッヂ)のカードタイプの通信機使ってて、毎月定額制だったんだけど、設定を間違えると定額制にならないという罠があるやつだったのね。

それで設定間違えてて、親に迷惑かけるハメに・・

まさかお父さんも、給料の大半を娘の通信料に払うとは(本来高くても1万円程度で済むはずなのに)思ってもなかっただろうな・・その時怒られなかったのが逆に怖かったw


高校時代は「テレホーダイ」という夜から早朝まで定額制のプランを使ってて、(アナログ回線なので今考えたらかなり重かったけど)よくそれ使って4時ぐらいまでチャットしたりしてたなぁ・・

今考えると何を毎日あんなにしゃべってたんだろう?w



今はネット回線も早いし安いしで、便利な世の中になりましたね。

スポンサーサイト

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


<<焼き芋 | TOP | 問題>>

comment











管理人のみ閲覧OK


自分語りすみませぬ 

俺が大学行ってた頃は一人暮らしで電話回線引いてなかったからさ、
大学のUNIXで落としたいデータとかアドレスとかまとめて、自サイトにあげて
「公衆電話にMYノーパソ持参!テレホンカードでダウンロード!」
とかやってたなぁw

って、21万て凄いね・・((((( ;゚Д゚)))))
実家でネットするようになって電話代が1万超えた事あるんだけど、
1万でも「なんでアリスのネット代なんかに1万も・・」って文句?言われたよ。
21万も使ってたら殺されてたかもww

(なんか最近、各記事にコメントつけまくってる気がするけど気にしないでね)
(べっべつに暇だからじゃないんだからねっ)
(コメントしたくなる記事書くチコさんが悪いのっw)

2007/11/07 08:37 | アリスお嬢様 [ 編集 ]


テレカで! 

公衆電話でできるんだ!
…ということを初めて知ったchicoです。
テレカ、すぐなくなりそう?w

そうそう、21万も・・
お父さんが怒るでなし、「21万・・21万か・・」と、うわごとのようにつぶやいていたのが印象的でした。
わ、私も悪いけどエッジのシステムにも問題あるよね!
こっちの設定次第で申し込み内容と変わっちゃうなんて・・ねぇ?

(いや、コメントついてると素直に嬉しいのでOK!)
(べ、べつに暇だからレス返すの楽しいとかそんなんじゃないんだからねっ)

2007/11/09 17:35 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/83-6c39edc9

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

