--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/01 (Thu) ハロウィンイベント

マビノギのハロウィンイベントで服がもらえるとのことで、初日から早速やってましたー。

今回は、

綿あめ羊から「綿あめ」を集めると貰える
「うさぎ服」
「ラビットハンド」
「ラビットフット」
「ラビットバンド3種」
「ウィッチローブ」
「ゴーストローブ」

そしてお菓子の木から落ちてくる「フォーチュンクッキー」を食べ、出てくるクーポンを変な猫にあげると貰える
「猫服」
「猫手」
「猫足」
「猫帽子3種」

服ゲッターのchicoとしては、貰ったことのない服はゲットしなければ気が済みません。


去年4Mにまで跳ね上がったウィッチローブ、ゴーストローブが、簡単に貰えるようになったということで頑張ってきました。

去年より貰える確立がどーんと上がったので、ウィッチローブの価格が大暴落。

去年無理して買わなくて良かった・・。


これが綿あめ羊。
リアルタイムで1時間に一回出ます。
癒されるお顔、そしてよく見たら綿あめでできてるっぽいふわふわの毛。
たまりません・・!(*´д`)
綿あめ羊


綿あめは全部で8色。
それを3個ずつ集めると貰えるんですが、「紫」や「藍色」「水色」がなかなか出ず、誰かが出すと3人くらいが群がってました。
出した人じゃなくても一定時間経ったら拾えるようになるので。

そんなこんなで、誰かの拾い忘れを拾ったり、自分で出したりして何とか3個ずつ集めるchico。

これがようやくゲットしたウィッチローブ。
ウィッチローブ

一回着させてもらったことはあるけど、やっぱり細身のスタイルと腰のリボンが素敵ですな!


で、これはお菓子のついたツリー。
何かクリスマスみたいね。
お菓子のツリー

こんなにいっぱいお菓子ついてるけど、クッキーは1本から5個しか出てきません。
5個出したら木が消えます。


これが猫服。
リーンが着ると何かキモチワルイのは何故。
猫服



ということで、新しくゲットした装備
・ウィッチローブ2着
・ゴーストローブ
・うさぎ服
・ラビットハンド
・ラビットフット
・猫服

一応これで全部ゲットしたんですけど、SS撮り忘れちゃいました。

これ以外に、リーンの分まで全部集めたので結構頑張ったのではと!



あ、そうそう。
何か前に韓国で「全員9歳」になるイベントがあったらしく、そのパッチの影響で日本でも今、ログインしたら皆9歳になります。
どうやら修正しないままパッチをあてて、日本では告知しなかったらしい。


何という幼児の国・・!
幼児の国

SSでは一人だけ大人ですが。

そんなこんなでイベント中だけがっつりと復帰したchicoでした。

明日から何しよう・・(´・ω・`)

スポンサーサイト

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


<<問題 | TOP | カレー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


げっとおめ! 

マビは結構嬉しいイベント開催してくれるよね。
某ROなんかと比べたらもう・・。

>去年無理して買わなくて良かった・・。
なにこの俺の真逆www
ジャッカル5Mで買っちゃった俺・゚・(ノД`)・゚・。
ネトゲってこういうのあるからホント怖いね・・。。。
ウィッチローブの所有者カワイソスw

そしてチコさんは無事装備ゲットおめでとう!

俺もちころぐから「白いモコモコ」の画像戴きましたw

2007/11/03 08:51 | アリスお嬢様 [ 編集 ]


ありー 

ゲットありですー
当たり前だけど、毎年ちゃんと違うイベントなのが嬉しいね。
それで、アップデートとイベントの時だけ戻る私みたいなプレイヤーも増えるんだけどw

ジャッカルと幼いタヌキは、ランダムBOXに追加されて以来、本当に相場下がってるからなぁ・・
まだもうちょっと下がるまで手は出せないけども(´・ω・`)
何だかこの二つがBOXに追加されてすぐは出現確立がおかしくて、二つともパカパカ出てたらしく。
10個ほど買ったかるーあさんは、両方とも出したらしい。
修正される前に買っとけば良かったとちょっと後悔w

ほんとに運営次第だねw

2007/11/05 13:25 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/81-0269847d

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

