--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/24 (Wed) 金沢

週末、夫婦で金沢に行く予定のchicoです。

親戚の結婚式が土曜日にあるからなんですが、1泊して日曜日に遊んで来ようという魂胆。

今日は、旅行中どこに行こうか一人でPCとにらめっこして模索しておりました。

chicoは昔住んでたので観光名所はほとんど見回ってるんですが、リーンは兼六園しか行ったことのない様子。

色々見て回って、金沢のよさをアピールするんです!



どうしても一緒に行きたいのは、近江町市場の中にあるお店。
金沢の新鮮なマグロとかイクラとかウニとかをのせた海鮮丼が食べられるらしいんですが、インターネットの口コミ写真を見ても具がてんこもり!
それを見てから、頭の中に焼きついて離れません。

まぐろ・・いくら・・うに・・あまえび・・

1人2100円もするけど食べたい・・!



あとは、小さい子どもは入れない・対応が悪いとの噂で持ちきり・入場料が高いの三拍子そろった忍者寺とか、最近出来た21世紀美術館とか、H13年に開放するようになった金沢城公園は、私も行ったことないので行ってみたいです。


それからヤマト醤油本店にある醤油ソフトは、意外とおいしいので食べてほしい。

あと、地元民で「街行かんけ~?」と言えばそこだと通じる、金沢に唯一しかない繁華街も一緒に歩きたい。

と、行きたいところ全部まわってたら帰れないうちに一日終わっちゃいそうです。



まぁ、こうやって私が張り切れば張り切るほど、いつも途中で「もう疲れた~」って言われるんですけどね。

ディズニーの中でしばらく寝られた時の…一人ぼっちの悲しさといったら…


頑張って無理のないコースにしよう。


中の人 | trackback(0) | comment(0) |


<<旅1日目 | TOP | 犬好き猫好き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/74-92b08888

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

