--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/22 (Mon) 犬好き猫好き

コタツに潜って、みかんばっかり食べているchicoです、こんにちは。


コタツでみかんって、何でおいしいんだろう。

みかんもいいけど、コタツで鍋とかコタツでアイスもいいよね。

特に鍋をする時は、窓を開けて部屋の空気を寒くしておきながら、コタツの温もりと鍋の暖かさを感じながら食べるのが好きです。

電力の無駄使いと言われようとも、好きなんです。

甘いものの後に辛いものが食べたくなる原理ですかね。


…え?違いますか?そうですか。




ところでコタツと言えば猫ですね。

インターネットでブログなんかを見てると、多くの人が犬より猫好きだったりします。

でも、リアルchicoのまわり(学校や職場)では犬好きの方が多かったような気がします。

PCやゲームをする人には、猫好きが多いとの噂。



やっぱり散歩しなくていいからかな?

泣き声が犬ほどうるさくないから?

いつも寝てて、あんまり遊んであげなくても良いから?

たまに寝てる時に構ったりすると「ブニャン」と嫌そうな声を出すのがかわいいから?

犬よりかは落ち着いてるから?

寒いとくっついて来て、撫でるとゴロゴロ言うから?

自分でウンを隠してくれるのでトイレの世話が楽だから?

それともツンデレ要素がたまらないから?

ニャーの甘え声がたまらないから?

・・不思議です。



私は昔、外で犬を飼ってたんですが、とにかく興奮するヤツだったので

家の中から覗くと、ガラスに向かって突進してきて必ず頭をぶつけていました。


散歩に行けばドブを覗き込み、落ちそうになってリードで宙吊り状態になり

何度散歩してもリードの長さを把握できず、猛ダッシュして自分の首を絞め

「待て」は何度教えても1分以上待てず

遠くから「おいでー」と呼ぶと近くまで猛ダッシュで来るものの、脇をスッと通り抜けて行く


そんなおバカなビーグル犬でした。


「うちの子バカ犬なんです~」って言うのは、「自分の躾が出来てない」って晒してるのとおんなじだよ、って何かのTVでやってたんですが、あの子は躾もそうですがそれ以上に天然成分の何かを持っていたような気がしてなりません。


側にドブがあったので夏なんかは薬を撒いても蚊がひどくて、まぶたがピンク色にボコボコしてちょっとかわいそうだったな・・。


その後、色々あって実家が引越し、やむ終えず知り合いに引き渡すことになり

猟犬として山で活躍しているハズなんですが、あの子にできるかとても心配です・・。

元気かなぁ。



なんて、そんな経験もありましたが私は「どっちも好き派」です。

動物を飼うのは大変だけど、とっても癒されますね。

スポンサーサイト

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


<<金沢 | TOP | G7>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/73-d6c28081

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

