--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/16 (Thu) お盆休み

世間ではお盆休み。皆さんはいかがお過ごしですか?
少しの間秋田に行ってきましたchicoですおはようございます。

秋田はもちろん東北に行ったのが初めてだったのですごくいい体験でした。
意外と暑かった( ´Д`)


車で行ったんですが、途中新潟を通ったんですね。
被災地のあたりは、なんだか青い屋根が多いなぁーと思ってよく見たら、ブルーシートがかぶさってました。
屋根に穴が開いたりして、とりあえずシートかけてるんでしょうね。
道路のコンディションも悪いし、これから復旧していくのが大変だなぁと思います。
ガンバレ新潟!


秋田ではバーベキューしたり花火したり。

岩手まで行ってわんこそば食べたり鍾乳洞見たり。

色々楽しかったです。


あと地方で行ったことないのは北海道と四国。
いつか行ってみたいなぁ。


ところでやっぱり焼肉にはさつまいもとか、かぼちゃとか入れる家少ないんだと知ってショックな私。
なんでうちは入れるの・・?教えてパパン( ´Д`)

スポンサーサイト

中の人 | trackback(0) | comment(4) |


<<寝言 | TOP | 太りました・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

実家のジンギスカンとか、焼肉風味?なときは普通にかぼちゃもサツマイモも焼いてましたし、
焼肉屋さんで注文すると、スライスされたかぼちゃとか付いてきますよね?
別に不思議に思ってなかったですけど。。。?
おかしいんですかね?

2007/08/16 10:25 | 由愛花 [ 編集 ]


 

!!

初めて味方がw

リーン家や秋田の家では焼かないみたいで、焼肉にイモなんてありえない!ぐらいの勢いで言われてたので、私の家だけかと思いましたw

やっぱり焼肉屋さんでも出ますよね・・?
出ない出ないって言われてたのでイマイチどうだったか不安になってしまって。

うちだけじゃないことを確認したので安心して今度から反論しようと思いますw

2007/08/17 07:56 | chico [ 編集 ]


 

(⌒▽⌒)アハハ!
北海道では、普通にイモ類スライスして、焼くなんて当たり前だしw
イモ類って、なんにでも入ってた記憶が。。。w
お味噌汁やカレー(カボチャカレーとかサツマイモカレーとか通常以上に甘いですwwお子様カレーみたいな感じですかねw)、
ご飯にまでも入ってたねぇ
バーベキューなんかでも普通にイモ類、とうもろこし等焼くし、普通だと思ってたんだけども。。。w
焼肉とかにも、色々あるのかもしれないなぁ・・・
お味噌汁に続く、謎だw

2007/08/17 09:41 | 由愛花 [ 編集 ]


 

私もお味噌汁(豚汁風の時)にさつまいも入れます~
頻繁にイモが出てくるって文句言われますけども・・。
カレーにも入れるんですね!それは初耳w
子どもが出来たら作ってみようかなw

chico家では小さい頃から焼肉となると、ここぞとばかりにとうもろこし、イモ類、たまねぎ、キャベツ、多い時はピーマン、にんじん、もやし等 冷蔵庫に余ってた野菜全部入れただろぐらいの勢いでドバァッと入れられてました。
だから野菜焼くの普通だと思ってたんですが・・。

うーん不思議。

1ヶ月でこれだけ謎が増えたので、これからもっと色々出てくるかもしれないですね・・w

2007/08/18 09:18 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/56-1d0e22ab

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

