--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/22 (Mon) MOM

先日実装されて、色々話題のMOM(マビノギオープンマーケット)

MOM

ネクソンポイント(リアルマネー)でゲーム内アイテムを売買するシステム。


賛否両論ありますし、レアアイテムはすべてこっちで売買なんて流れになるのは嫌ではあるんですが

転生代とか諸々稼げるならちょこちょこ利用するのもアリかなーと思います。

買うのはためらってしまいますケド…。



転生代とかいいつつ、倉庫にあるものを売ったら結構稼げたので、ペット買おうか倉庫増やそうかとぐらぐら中...






あ、PC帰ってきたので若干復帰してます。

修理出したのだけど、1週間見たけど異常ありませんでしたってそのまま返ってきて、前と同じ症状で落ちるんですが

こっちのコードとかに何か問題があるのかなぁ…











---------------------------------------

めざせ王政錬金術師!途中経過。

うーん

うーんまだまだ。


というかいろんなスキルに目移りしすぎですね。


フローズンとレインキャスティングが高いと有利って聞いたのだけど、普段使わないスキルを王政錬金のために上げるのもなんだかなぁ…と


フローズンとフレイマーは私は普段あんまり活用できてないし、コールドと燃えるの発動条件+αまで上げたのでこの辺で止めておいて


必要AP少なめで使う機会ありそうな壁&DEX増える金属変換&対ビーパー用にサンドバースト


必要AP多いけどトレ埋まり次第レインキャスティングを1までって感じかなぁ…




先が遠い==


まびのぎ | comment(3) |


<<もうすぐ誕生日 | TOP | 一度離れたらやる気なくなることってあるよね。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

PCダメなのはマビとの相性とか。

2010/02/22 12:06 | てぃ [ 編集 ]


 

多分だけど
windowsが正常起動して、マビでエラーが起きる場合はメモリかグラボ。
出来れば一度マビ以外の3D&2D系のゲーム導入して、少しプレイしてみるといいかもね。

一応以前幻想掲示板で書いたエラー対策
-------------------------------------------------
windowsまで起動するようなら
起動前にF8キーで拡張機能(セーフモードやら選択する画面)開いて
「自動的に再起動する」みたいな項目あるからそれをオフ
一度強制的にブルバにしてエラー内容をメモ

メモするのめんどいでござる!って場合なら
コントロールパネル→管理ツール→イベントビュアー(多分XPもvistaも同じ)
エラー項目があると思うんで、そこをダブルクリック。
エラーコードっぽいのが出るからそれをコピペして検索エンジンで調べる。

ただし後者の場合エラーコードが出ない場合があるます。
そのときは前者で!

ついでにコードを検索しても出ない可能性もあるます。
出なかったら大人しく修理に出しましょう。
------------------------------------------------------------
↑一応試してみてくださいな。

あと、業者の修理はwindows通常起動+初期導入ソフト&ツール起動するくらいまでしかやらないはず。
他のゲームでも同じような症状出るなら、次修理出す際にその説明も付け加えると相手も対応してくれると思う。

また何かあったらマビ内やらMSNメッセの方で言ってくれればある程度は相談に乗るます。

2010/02/24 12:17 | かるーあ [ 編集 ]


 

てぃさま>
相性かぁ…そうなると交換も考えないとなのですね。

かるさん>
アプリケーションエラーコードってやつ…かな?
リーンのやってるゲームちょっと導入してみるます。

2010/02/27 09:15 | chico [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

