--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/18 (Wed) スーパー泡ジョイ

昨日も懲りずに夕飯を作りすぎて「分量考えなさい」と言われたchicoです。おはようございます。
昨日は少なめにしたつもりだったんだーぃ・゚・(つД`)・゚・
出来上がってみたら多かっただけで・・(ぉぃ
今日こそは少なめにしよう・・λ....

さて、この間テレビを見ている時に、ジョイのCMが流れていました。

新製品、スーパー泡ジョイ。

ジョイといえば有名な食器用洗剤ですが、コイツは最初から泡で出てきます。
だからしつこい油汚れもスルスル落ちる。
しかも、鍋を洗う前につけたさなくて良い。
スポンジをクシュクシュすればよくって、CMでは「すごい!泡がどんどん出てくるー」と。

それを見たchicoは

「まーじでー!」

と早速買い物に行ったついでに買ってみました。

CM効果に弱いchicoです。

使ってみた感想は、たしかに泡がすごい。
匂いもいい。
でも、付け足さないと鍋を洗う頃には水っぽくなっちゃってました。

CM嘘じゃんっ!だまされたー

と思ってたんですが。


食器を洗い終わって、シンクを掃除する時に。

chicoはまだシンク用の洗剤を買ってなくて、スーパー泡ジョイで洗ったんです。
そしたら、弾力のある泡がしつこいほど出てくる!
何が違うのかと思ったら、スポンジでした。
食器用のスポンジは布っぽいものに対して、シンク用のスポンジは本当のスポンジ。
裏に荒い目がついている普通のスポンジです。
多分スポンジ内がキメ細かいので泡が続くんだと思います。

ちょっと食器用スポンジ変えてみよう。


ちなみに、chicoはジョイから何も貰ってたりはしませんのであしからず。

スポンサーサイト

中の人 | trackback(3) | comment(2) |


<<ぐだぐだ | TOP | ごはん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うちはついこの前から、泡のチカラ、を使い始めました
泡いいよね泡サイコー
ポンプタイプだから、使う量も決められて、液体みたいに使いすぎることもないし、いいお買い物でした♪

2007/07/20 14:28 | しおん [ 編集 ]


泡 

泡のチカラ も買うときに隣に並んでて、どっちにしようかちょっと迷いましたー。
結局CM効果の方選んじゃいましたがw
これからは泡メインで使おうと思います。

2007/07/22 08:53 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/46-877de3a7


泡立ちの良さと水切れの良さはピカイチです。“水切れが良い=衛生的”で、かなりもつのでコスパもいいと思います。石けんユーザーはもちろん、そうでない方にも使ってほしいなぁ。売っているところが限られているので、こちらで買えてよかったです♪ちなみに手が大きめの人 //スポンジをあなたに捧げます 2007/07/22 20:49

☆リニューアル前の大特価セール♪期間限定
泡立ちがいいです。最初は硬いけど、使っているといい感じになってきますね。ただ、小さいものは粗いにくいかな。送料込400円でお試しできて良かったです。始めは硬いのですが、そのうちに、柔軟になってきて、食器や手に馴染んでくる頃がとても使いやすくて好きです。丈 //スポンジの思い入れ 2007/08/16 10:46

☆リニューアル前の大特価セール♪期間限定
泡立ちがいいです。最初は硬いけど、使っているといい感じになってきますね。ただ、小さいものは粗いにくいかな。送料込400円でお試しできて良かったです。始めは硬いのですが、そのうちに、柔軟になってきて、食器や手に馴染んでくる頃がとても使いやすくて好きです。丈 //スポンジの思い入れ 2007/09/17 22:51

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

