--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/01 (Sun) ハロウィンイベント

G11と一緒に来た2つのハロウィンイベント。


http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign42.asp


皆がいなくてヒマな時間にやってきましたよ。


カボチャ流星群





●イベント1「おじいさん幽霊を助ける」

幽霊一家でイメンマハに遠足に来たはいいけど、疲れて動けなくなってしまったおじいさん。

楽しんでいる家族をスケッチしてこいというもの。

この家族、バラバラに行動しているので、それぞれ見つけなければいけません。

仲良く行動しようよ!



かくれんぼ的なアレですが場所は固定です。

探してスケッチするだけの簡単なお仕事です。

場所が分かってると面白みが全然なくなるイベントなので、自力で探しましょう!



お母さん

太っちゃったらしいお母さん。



ちょこまかしてスケッチしづらい息子。

息子

シックスセンスの子どものセリフ、「I see ded people...」を思い出しました。




全員スケッチしておじいさんに見せると、お礼にハロウィン装備をくれます。

ウィッチローブとかカボチャ頭とか貰えるみたいだけど、私が貰ったのはゴーストローブでした。







●イベント2「夜空にきらめく流れ星」

七夕イベントのアレ↓をちょっと改変したような感じ。

http://cmp1129.blog51.fc2.com/blog-entry-377.html




夜になるとケアン港とかコールの海岸とかに、カボチャ型の流れ星が降ってきます。

流れ星



それを拾い、まんまカボチャだろ!ってツッコミを入れたくなる衝動を抑え

カボチャ星


化石復元みたいな感じで削って・・

復元

(こんなに適当でも赤い部分を作らなければ成功します)




復元に成功すると、カボチャBOXになります。

カボチャBOX


これを開けると、ランダムで

・店売り性能の武器
・50・100POT
・スタミナライフ30・50
・マナライフ30
・ハロウィンカボチャローブ

などが出ます。



40個近く復元して開けて、やっと手に入れたハロウィンカボチャローブ・・。

ハロウィンカボチャローブ

なぜだろう。あまり報われた感がないのは・・。


ちなみに某パナッシュは3個目で出たそうですので、完全に運です。

復元の仕上がり具合はまったく関係ないそうです。

私がヘタだからとか、そんなんじゃないよ!




------------

期間限定ペット、ミニゴーストとかかわいいのが出てますが・・。


サラブレが色選択できるようになったので、コッチを買ってしまいました。

うま

エルフでダンジョンに行く時よく使うし、2匹目がずっと欲しかったんですよ・・。



わりかし豊富に色選択できるのだけど、色味は似たような感じ。

うまうま

やっぱり白とか黒とかが増えるんでしょうね。


まびのぎ | comment(0) |


<<G11くりあー | TOP | G11!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

