--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/30 (Fri) G11!

昨日のアップデートで、G11とハロウィンイベントがいっぺんに来ましたね!



色々追加&修正されすぎて、パッチの容量が凄かったようです。

メンテ後すぐにパッチ当ててみたのだけど、1時間たっても27%・・。

手動パッチに切り替えたら、1時間後に完了するとのこと・・。

リーンのPCでは手動パッチ17分でDL終わりました。


これがPC性能の違いか・・!




1時間耐え、パッチDLが終わってインしてみると。

ログイン画面が王城に変わっておりました。

ログイン画面

今までのログイン画面で一番好きかも!



書くネタありすぎて長くなりそうなので…SSつきでポンポン出していきましょう。





●王城のSS・・G9終わらせてないと入れない?

王城

エントランス


うま

白い馬のNPC

(リーンはこれを見て『わ、もう新しいペット買ってるやついる』って言ってました。)



うわきもの

だまされちゃダメー!!




王城にはイスがたくさんあります。


しかも

いす1

座れる


いす2

座れる

いす3

座れる

食卓

座れる


いす4

座れない




だまされた。・゚・(ノД`)・゚・。




(座れるところはキャンプシェアリングができます。)






●ギルドホール

ギルドホール

王城入って左側にあります。

(3000だかGP消費して作るらしい。)


ギルド石

ギルドホールから、本物のギルド石が設置してあるところに飛べます。

逆もまたしかり。

でも、それぞれET一回ずつ。



うちのギルドはダンバ周辺に石があるので、タラ←→ダンバの移動が便利になった!






●自動生産機能

調合やハンクラなどで材料をまとめてつっこむと、一個ずつ自動で作ってくれます。

チェックを外せばまとめてもできます。

まとめて調合しようとして、チェック外し忘れて1個ずつ生産するのを見守るハメになったとか言えない。




●取引タブの表示変更

取引

下にでかでかと名前と注意書きが表示されるようになりました。



●ジャーナルシステムの追加

じゃーなる

G11S2だかで必要になるらしい。




●ネームカラー変更ポーション・・50円

名前色

名前の色を1週間変えられます。

点滅にもできる。

発言した時の色は変わらないらしい。

チャンピオンのフンドシの色は変わるのかな?




●ペットに遠隔チケット

遠隔チケ

しまえるようになりました。




●メールアイコン

アイコン

未読の郵便がある場合、右下にメールアイコンが表示されるようになりました。

一応アップデートのお知らせにも書いてはあったのだけど。

昨日は入って来る人ほとんどが「メールアイコンがあるんだけど、クリックしても見れない」って言ってました。

分かりにくいアイコンなのが悪い・・!




●変身映像

設定1

設定で省略できるようになりました。




●武器スロット自動変換

設定2

これも設定で。

シリンダーが裏にあっても、ライフドレインなどのスキルを使用すると勝手に表に来るようになります。

これは便利!




●高速ワールド進入

設定3

これはまだ、違いが実感できませぬ。




アップデートの中でピンと来たものを話題に出してみました。

他にもすっごくいっぱいアップデートされてて、何がなんだか・・!





















イベントとか影についてはまた今度・・


ミニチコ

ね。

スポンサーサイト

まびのぎ | comment(0) |


<<ハロウィンイベント | TOP | ダイジェスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

