--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/27 (Sun) イウェカの影

土曜日にリーンとケンカして、ジュニアと一日放浪していたchicoです。こんにちは。

放浪と言っても、セルフのガソリンスタンドで洗車して、子どもショップ+大型ショッピングセンターで買い物。

その後ココスで昼食を食べ、運動公園へ行くもジュニアが寝てしまい一休み。

起きた後、水族館にペンギンを見に行ったりしてました。




実家に帰らせていただきます状態だったのだけど、実家がないとこういう時ツライですね!



ケンカの要因の一つに、リーンのPCがおかしくなったことがあります。

リカバリして一応直ったのだけど、リカバリ後に入れるCDが見当たらない・・。

しばらく夜はINしないと思います。


---------------------------------------


さてお月見イベント、今回はイウェカ盾とイウェカ剣についてです。

前回のイベントで手に入ったイウェカシールドは、イベント終了後に使用できなくなってしまう物でした。

イベント中に装備して、そのまま外さなければずっと装備していられるのだけど・・

一度外してしまうと、もう装備できない状態に。




しかし、今回のお知らせでは・・


※本イベントで入手できるイウェカシールド・イウェカショートソードは
イベント期間終了後も使用可能、修理不可となっております。



終了後も使用可能ですって!



これはネタ装備として持っておかなければ。


ということで、早速材料を取りに行って来ました。

巨大化

イベント期間中は、夜になるとオオカミ系の動物が巨大化します。

それを倒すと、一定確立でイウェカの影が手に入ります。

それが材料。



さあ、倒して材料を手に入れるぞ!と思っていたら。



イウェカ


捨てられてた。


しかも大量に。




小さいのを選んで拾い、早速作ってみましたー。

ショートソード

ショートソードの方は、銀インゴを2本も使います・・。

ミスリルとかにしてYO




シールド

盾は、銅板が3枚必要。

こちらは、イウェカの影の大きさによって盾の大きさが変わります。


こねこね

ハンディクラフトでコネコネして・・・



完成したのがこちら。

剣

盾



右手にあるのがショートソード、左手にあるのが盾。

装備

キラキラしててキレイですー。




でも修理不可なので、すぐにペットにしまうchicoさんなのでした。






そうそう。他のブログ様を見ていて知ったのだけど、月には巨大ウサギがいたみたいです!

chによって、いるところといないところがあるそうな。



それから。

偶然発見したのだけど。


ここの↓
http://mabinogi.datas.in/movie.html

「マビノギミュージックビデオゲーム映像」の彼女。



月のサポーターじゃ・・。(最後の方見たら全く同じ格好してました。)

え、いや。どうでもいいと言われたらそうなのだけど。


まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


<<えれめんたる | TOP | お月見イベント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちこいひとがINしてないなんて変事じゃー!
とか思ってたらそんな事になっていたとは!

リカバリ後に入れるディスクって
ネットワークドライバとかグラボのドライバとかかな?
そういうのはメーカーサイトから落とせるので…別にディスク見つからなくても問題ないけども…もにょもにょ

2009/09/28 12:43 | てぃ [ 編集 ]


 

てぃさま>
そうなのかー!って早速電話して、どれDLすればいいか聞いてみましたorz

ありがとうありがとう。

2009/09/29 10:04 | chico [ 編集 ]


 

OS以外(ドライバとか)はネットでDL可能ニダ

2009/09/29 12:08 | かるーあ [ 編集 ]


 

かるさん>
主婦は学習した!

2009/10/02 09:11 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/433-0b579d3f

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

