--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/13 (Sun) ぺか下再び

キーボードの新しいのを買ったのだけど

パワーボタンがないやつないやつ・・って探してたら色々と見落としていたようで

新きーぼーど

F4とF5の間にスキマがなかったり、プリントスクリーンがエフエヌキー押しながらじゃないとできないやつだったりと、なかなか慣れません・・。




スキマがないので、その分左に2個ぐらいズレているような感覚。

ボタンを間違えやすく、ミルしようとしてヒールしてしまうことしばしば・・。

2009_09_13_04.jpg

戦闘中にヒール詠唱してたら「あ、間違えたんだな」って思ってやってください。

慣れるまで時間かかりそう。




昨日はエルフで放置しつつバイト
 ↓
昼頃ジュニアが寝る
 ↓
軽い気持ちで一緒に寝る
 ↓
起きたら4時
 ↓
はわわわわ
 ↓
買出し&夕飯準備
 ↓
人間でログイン
 ↓
キア上についていくことに
 ↓
旦那が帰宅
 ↓
夕飯
 ↓
色々済ませて画面を見る
 ↓
「ペッカ下行く人!」
 ↓
「ノ」
 


ということで今度は人間でペッカ下行きました。

ごーすつ

ペッカ常連さん2名と私含め経験者4名とペッカ初の初心者さんが2名ほど。


初めてだからしょうがないのかもしれないけど

その場でも何回も言ったけど

横からアイスボルトダメ、ゼッタイ!


自分だけじゃなくてその敵と戦闘してる人にも被害が出る可能性があります。




最近、初心者さんとご一緒することがよくあるのだけど、どこかで教えている人がいるのかIB連射して倒そうとする人が多いような気がします。


弱い敵はそれでもいいかもしれないけど、強い敵を相手にするようになるとだんだん無理が出てくるので

ちゃんと基本的な戦闘方法を覚えましょう!

特に魔法打った時に青く光ってカキーンてなる敵は、IB打ったらキケンです。




後

そんなこんなで色々カオスなペッカ下でした。






あとグール(白)はマグ→IBでもお手玉できるみたい。

ねこさんがやっていて勉強になりました。

今度エルフで行くときは・・!

スポンサーサイト

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


<<ペカ下再び再び | TOP | ぺっか下>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちはー 

キーボードの話、私もすごく分かります!
私も初代のキーボードでパワーボタン間違えて押しちゃってダンジョンでもううすぐボスなのに「アーッ!!」とかよくやってましたorz
キーボード選びってなかなか難しいですよね;

私はペッカ一年以上行ってなかったりするので
すっかり戦い方忘れてそうで怖いです…(´・ω・`;)
近いうちにリハビリ予定なので、戦い方思い出しながら頑張ってみようと思います!(IBもちろん気をつけますよー)

それでは、またこっそり覗かせていただきますね~(・ω・)ノシ

2009/09/13 11:57 | 黒翼のカシス [ 編集 ]


 

黒翼のカシスさま>
パワーボタン間違って押しちゃうこと、ありますよねーorz
あんまり必要のない機能だと思うのに、最近のキーボードにはほとんどついているのが不思議でなりません・・。

ペッカリハビリ頑張ってくださいっ。
きっと体が覚えている・・はず!?

私もこっそりお邪魔しに行きますー(ノ∀`)

2009/09/14 12:17 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/423-a3c8ef53

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

