--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/18 (Sat) スイカバトル!

夏のイベントが始まったマビノギ。

今回は団体戦のイベントです。


ロナとパン、それぞれの率いるチームに分かれてスイカを奪いあい、最終的にスイカの数が多い方が勝ち!というゲーム。


それだけなら単純なんですが、なんと敵チームの人を殴るとISみたいに凍らせることができます!

氷付け

時間が経てば元に戻りますが、味方に殴ってもらうことですぐに戻ることができます。

スイカを持っている状態で凍ると、持っているスイカを落とすことも。

そんなこんなでみんな殴りあい、とてもカオス!




時間になると、ケアン港に現れるロナとパン。




ロナに話しかけると

ロナ



レッドチームに。

レッドチーム


パンに話しかけると

パン



ブルーチームに。

ブルーチーム


全員、ユニフォームの水着姿になります。



↓画質悪いけどイベントの様子



このイベント、ウチのPCだとたまに表示がバグって全面赤とか青になってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

これ対処法ないのかなぁ・・



動けるようになった直後にまた凍らされたりと、ハメられるのはしょうがないんですが、今まで防衛してた人が反対側に追いかけてきてまで殴ってくるとΣエェー(っД`)っと思います。

なんか恨みでもあるんですか!私に!




報酬はパイレーツボーンスーツ・パイレーツボーンバンダナ・パイレーツボーンブーツ。

パイレーツボーンスーツ

勝ったほうのチームの人に、どれか一つ支給されます。

負けた方のチームの人も、ランダムで貰えることもあるみたい。

勝利!

デザインが好きなだけに、修理できないのが残念( ´ェ`)



昨日はエルフで出したアル上1に行ったりとか。

ある上1

アラクネ

討伐証しかでませんでしたorz





あと

ちーなさん?

ちーなさん?ちーなさんじゃないですかー!

スポンサーサイト

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


<<めがね | TOP | ぼうしょく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

checoさんを祭り会場で発見したのに、声かける勇気がありませんでしたっ(*ノノ)
ボースンデザインいいのに残念ですよね~。
もう2も削れちゃった・・・あうあう

2009/07/18 16:14 | あるひとづま [ 編集 ]


 

あるひとづまさま>
私も見かけましたよー
同じチームでしたよね(゚∀゚)
声をかけたかったけど、私にも勇気が足りませんでした(*ノノ)

スーツは2着ぐらいストックしておいて、大事に大事に着たいと思います( *´ェ`)

2009/07/20 19:39 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/383-285a9e6b

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

