--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/16 (Tue) 録画する時に音を入れる

つい最近、マビに動画録画機能が追加されました。

だけど、録音しても音が出ない!ってことないですか?

どうやらある設定をしていないと録音する時に音を拾わないようです。

あちこちでそういう声を聞くのと、昨日の夜にその話になったので、自分が忘れたとき用にでもアップしとこうと思います!




某パナッシュに聞いて知ったのでココに書くのもアレですけど!



ボリュームコントロールをちょろっといじるだけです。(ちなみにXP HomeEditionのやり方のみです)

1

右クリック、「ボリュームコントロールを開く」で下のウィンドウが出ます。

2

「オプション」→「プロパティ」

3

ミキサーデバイスのプルダウンメニューで録音の方を選択→ステレオミキサーにチェックを入れる




これで音が出るようになります。


詳しくないので違ったらツッコミ入れてください。・゚・(ノД`)・゚・。



ちなみに、このままだと音が大きく録音されて、音割れが激しいことがあります。

録音コントロールの音量を下げたり、マビ内の環境設定で音を小さめに調整するといいです。


調整したら一度テスト録画してみて、音量チェックすると良いかも。




---------------------------
7/2追記


ちなみに。

イヤホンを接続していると録画しても音は入りません。

逆に、PC内で音楽を流していたり、マイクを接続していたりすると、それらの音を全部拾います。


使い道によっては良いでしょうけど、思わぬ音を拾わないよう、ご注意を!


マビ小ネタ | trackback(0) | comment(2) |


<<ISはじめました。 | TOP | セイウチ婚>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今更ながら
うわっしらなかった!!
なんで音でないんだろう…って…
ほぼ引退中だけどINしたらやってみようっ!

2012/03/20 21:19 | ナこヵゝみй [ 編集 ]


 

ナこヵゝみйさま>
私も悩んでたので、聞いたときは「コレ絶対記事にしよう」と思いましたw
ぜひ試してみてください!

2012/03/21 15:30 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/360-ba446fce

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

