--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/02 (Thu) エイプリルフール

やあ皆さん。

昨日はすがすがしいエイプリルフールでしたね。



いろんなサイトがエイプリルフール仕様になっていて、サイトめぐりがとても楽しかったです。



ちころぐも僭越ながら、昨日の記事はエイプリル仕様に。

マビやってない人には分からないネタでしたね・・(ノ∀`)


あれ、結構大変だったんです。

マビノギってフォントがオリジナルらしくて、PCに入ってるのじゃ、しっくりこなかったんですよ。

なのでマビノギ内に文字を打ち込んで、SS撮って、切り貼りしました。

フォトショ大活躍!





マビにも、エイプリルフールが訪れていました。



それはま○みさんの一言で始まりました・・





0時を過ぎたあたりで、



「今ヒュージが出たんですけど・・表示がHugeじゃなくて1-1ugeでした。」




突然の発言に動揺するギルド内。(SS撮り忘れ)





そう、マビにエイプリルフールのささやかなイベントが訪れていたのです。


敵を倒したときに、一定確立で「1-1uge Lacky Finish!」という表示とともに、一山1~91Gの金貨が大量に落ちるという・・(ちゃんと、見た目が100G以上の大きさの山になっている。)





SS撮り忘れたのがとても残念(っД`)





公式の自由掲示板を見てみると、たくさんの報告が。

その中に、死んだらファーガスが出てきた!

というものがあって・・




さっそく死んでくるcheco。


死んだとたん、選択肢が出てこず、ナオが勝手に出てくる。


ナオが消えたと思ったら・・

エイプリルフール

で・デターー!!Σ(゚ω゚=)

おことば1

おことば2


というお言葉を残して去っていかれました。






ふぁーがすっ


何しにきたんですか・・








ペットが死んでも、同じ事が起こります。

ナオ

ナオが出たと思ったら・・


がすっ

ファーガスが来ます。



でも、何もしゃべらないで去っていきます。



いちいちズームされて視点が変わってしまうので、戦闘中は大変だったようです。








と、いろんなことがあった4月1日でした。


そのせいで、すっかりみんな疑心暗鬼に。

疑心暗鬼




出たのはほんとですヨ(・ω・`;)

ラバ

スポンサーサイト

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


<<色々と。 | TOP | ネコマス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/329-7dfda865

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

