--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/24 (Sun) 料理大会

昨日、糸集めを地道に頑張った結果。

2008_08_24_01.jpg

紡織ランク8~!!

うぅ、やっと上げられた。ボロボロ。


しかし、これからが本当の地獄。


なにせ修練が「最高級シルクを作る」のみだからな!!



がっくし。



出る量がランダムすぎて、10回やっても出なかったり、逆に2・3回出るときもあります。



まぞい…


貯めたお金が紡織用シルク手袋代に消えていく…






あと、料理スキルも9までいってたので、スキル上げに必要なパスタの本をゲットしに行ってきました。

料理大会の景品なので、初めての参加。


『言われた料理作ればいいんでしょ?』

『言われてからwiki見て材料買えばいいや!』なんて、


まったく調べもせず、事前準備もせずのぞんだchico。



小麦粉や、ティルコネイルでしか売ってないニンジンを使う料理が課題として出され、涙目な結果に。



えぇ、羽を駆使して頑張りましたとも…orz



チキンコンソメヌードルというすんごい手間のかかる料理を2回、ガトーショコラを一回。

わたわたしながら作ってたら、

2008_08_24_03.jpg

あぶなかった。




課題を3つ終わらせて何とかゲット。

2008_08_24_02.jpg


次に参加するとしたら、ちゃんと小麦粉とか用意しておこう…


まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


<<ひたすら紡織 | TOP | 紡織オンライン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

料理大会用の材料は全部、屋台のNPCが売ってるんよw
巨大淡水魚とかも売ってたり

2008/08/24 15:42 | Mabu [ 編集 ]


 

え、えぇぇぇ~!!∑(´Д`)
小麦粉とかも??

屋台にNPCいたんだ…!
無駄に羽使っちゃったヨ…orz

ちゃんと調べればよかttorz

2008/08/24 19:45 | chico [ 編集 ]


 

久々に天然っぷりを見させていただきました。
クスクス

2008/08/24 23:40 | きお [ 編集 ]


 

(´Д`).∴カハッ

2008/08/25 08:16 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/261-b0a344b6

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

