--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/08 (Fri) エコバッグ

うちの近所のスーパーには、若い子のレジとおばちゃんのレジの二つがある。




レジ袋有料化の波を受け、我が家もエコバックを使っており、それが買い物カゴにすっぽり収まるサイズ。

それをレジ打ちの前に空いたほうのカゴにセットしておくと、レジ打ちしながら品物を詰めてくれるのだ。



これなら袋詰めの手間がいらないぞ!



と思ったら。



アッー





近所のスーパーでは、開いたほうのカゴをバーコード読み取り機の奥、私の手の届かない所に配置するのだ。

カバンをセットしようにも、できない…


しょうがないので「これに入れてください」と伝えようとするが、

客が少ないくせに急いでいる定員さん、

「これに入っ」

あたりでもうピッとしてカゴに商品を入れてしまっている。



…はえーよ…。




それならばと、買い物カゴの商品の上にバッグを置いておき、商品をつかむ前に目に入るようにした。



若い方の店員さん、すぐに気づいてくれて

いそいそとバッグを空いたほうのカゴにセットしてくれる。



ヤッタネ!




後日、若い店員さんのレジが空いてなかったのでおばちゃんの方に行く。


おばちゃん、カゴより先に品物に手を伸ばす。

ピッ


…な、なにぃぃいl!!


なんというツワモノ!!





しかし、カゴに乗ってるバッグを見て、「あっ…」




…良かった。気づいてくれた。






と思ったのもつかの間、



「これ、忘れとるよ~」


といって、ホイっと渡されてしまいました。




…すみませんでした…忘れちゃって…ハハ




どうも色々試しましたが彼女の攻略法が見当たらず、最近は若い子のレジが空くのを狙ってそっちに行ってます。



でもね…たまにおばちゃんだけの時があるんだ…








どうでもいい話でした。


中の人 | trackback(0) | comment(0) |


<<ひつじろーぶ | TOP | インプイベント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/253-f8df30d9

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

