--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/04 (Mon) インプイベント

マビノギの夏休みイベント、結構たのしい。

「インプの夢」っていうイベントで、インプが見た夢の中に入って、オーガと戦うの。



夢の中に入った瞬間、プレイヤーは強制的にインプに。

そこで、フィールドをうろついているオーガ戦士を協力して倒すのです。



インプイベ

こんなかんじ。(クリックでおっきくなるよ)


グレムリンを倒してキノコを手に入れると、大きいインプになれるのだ!

フィールドに一人、多くて二人、時間制限ありだけど。

おっきくなっちゃったー

大きいインプと一緒じゃないと倒せないので、小さいインプはみんな大きいインプについていくんです。


それがめちゃくちゃかわいい。



なんて癒されるイベント!





戦闘に参加すると倒した時に星が貰えて、それを夢から覚めるときに清算して、ランダムでアイテムを貰うのです。


星4つで清算すると、たまに最高級革7枚が貰えるので、何週もしてしまいました。

ついでに水着が出ればいいなぁと思ってたんですが、ぜんぜん出なかったorz






そうそう、ギルドでダンジョン行くとき、たまについて行ってるんですが。

ハードモードDの敵、固いね…!

よくソロで行ったりできるなぁと思います。



私のキャラ自体の性能は、決して強いわけじゃなく、でもめちゃくちゃ弱いわけでもないんですが…

肝心のプレイヤースキルがないもんで、強いダンジョンとか行くと、どうも足を引っ張ってしまうんですよねぇ。

横で見ているリーンにダメ出しをくらったり、色々教えてもらいながらやってます。



修行しなきゃ。







話はリアルに変わって息子ですが、やっぱりまだ咳が出ます。

病院では、「ゼイゼイ行ってるのが、気管支炎の治りかけの時のような感じかなぁ」って。



見てもらった後、病院のそばのスーパーで買い物をして、さぁ帰るかな~って車に乗せようとした瞬間。

咳き込みすぎて息ができなくなり、手足と顔と唇が真っ青に!!


慌てて背中をバンバンし、何とか元通りピンクの体にもどったんですが。



あまりに恐ろしくて、急いで病院にトンボ帰り。

電話しようにも、その時に限って携帯を忘れてきてたのだ。



受付はせず、小児科にかけこんで、看護師さんに話すと…

「うん、よくあるねぇ。特に小さいお子さんには。」

って、軽く流されてしまいました。



そんなもんなのか…



明日また病院の日です。

病院と薬漬けの毎日。


まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


<<エコバッグ | TOP | 精錬>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/250-fc93443f

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

