--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/12 (Wed) 不思議

未だにお腹が妊婦なchicoですよ。

おかしい…2ヶ月でほとんど元に戻るって聞いたのに。


ていうか私は完全にふくらむ前に産んじゃったので、戻りも早いはずなんですが…



もしかしなくてもコレ…脂肪かっっ!!?Σ(*゚Д`;)

脂肪なのかー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


ダイエットしなきゃ…

しなきゃ…(ボリボリムシャムシャ





そして病院で手を見てもらったら、やっぱり腱鞘炎でした…

人がたくさんで、ちょっと診察して塗り薬もらうためだけに1時間も待ちましたよ。



さすが大学病院。

急ぐときはヤボ用で見てもらうのやめよう…



4月末までに治らなかったらチューシャですよ。

指の間接にブスッ!ですよ。

絶っっ対なおさなきゃ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ところで病院で不思議な光景をみたんですが。



車椅子に座りながら、足を使って移動してるおじいさん。

おじいさん




えーっと…


…おじいちゃん、それ…

大丈夫なの!?


足つらくないの!!?


少し腰を浮かせて移動してたので、逆に車椅子が邪魔そうな気がしたんですがw




まぁ車輪回すのも結構、力がいるもんね…


…ガンバレおじいちゃん。


…負けるなおじいちゃん。

スポンサーサイト

中の人 | trackback(0) | comment(8) |


<<バトン | TOP | 腱鞘炎>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

腱鞘炎。
1年ぐらい付き会うことになると思いますよw
わたしも娘が歩くようになるまでは、治ったりぶり返したりでした。
1日中抱っこで、腱鞘炎になるのも時間の問題ですねw
新米ママさんの通る道だそうですよw

2008/03/13 13:38 | 由愛花 [ 編集 ]


 

1年かぁ…(´д`)
痛いのはいくらでもガマンできるんですが、指が曲がらないのは困りものですよねぇー。

産後は特に腱鞘炎になりやすいそうですね。
抱っこでは親指から手首、赤ちゃんに授乳をできなくて搾乳している人は指全体をやられるとかなんとか。

おっぱいがうまく絞れなくて、今度は乳腺炎になりそうw
早く吸ってもらわねば!

色々できなくなるのは困るので、痛くてもいいからちゃんと曲がってほしいなぁ。

2008/03/13 23:20 | chico [ 編集 ]


 

あんまりひどいようなら搾乳機使用したほうがいいよ。
本格的な物は高いけど、手軽な奴は手入れも簡単だし、指の負担は軽くなるよ。
乳腺炎になったら肝心なおっぱいあげられなくなっちゃうよ
(ノェ?、`)
頑張ってちこちゃん?

2008/03/14 20:45 | 由愛花 [ 編集 ]


 

うーん、搾乳機、病院で使ってみて良かったmederaの手動のやつを使ってはいるんですが…

右手で搾乳機を動かしつつ、左手でおっぱいを押さえないとちゃんと全部出きらなくって。
違う搾乳機にした方がいいのかなぁ…
でも他のは合わなかったんですよねorz

できれば電動にしたほうが楽だけど、高いしあんまり絞れないって聞いたし…

ありがとーがんばります。

2008/03/14 21:57 | chico [ 編集 ]


 

私コンビの電動搾乳機使ってたけども使い勝手は良かったかな、値段も、5千円弱だったかな
まぁ相性もあるからねぇ

2008/03/14 23:43 | 由愛花 [ 編集 ]


 

薬局とか赤ちゃんショップで売ってるやつかな?
どこかでお試しできたらいいのだけど、そうもいかないしねw

今のと同じメーカーなので、medelaの電動搾乳機買おうかどうしようか迷ってます。
リーンは買ってもいいよって言ってくれたけど、2万弱もするのに合わなかったらシャレにならないorz

2008/03/15 18:15 | chico [ 編集 ]


 

あたしは通販購入だあ(笑)
ピジョンとかコンビって基本的に赤ちゃんとママの快適さを追求して作った製品が多いから、迷わないで購入したんだけどね。2万はたしかにいい値段だし考えちゃうわね。
しかし、それだけの値段ってことは、病院とかでも採用されてるような大きい機械なのかもね~

2008/03/15 21:33 | 由愛花 [ 編集 ]


 

そかそか
通販で色んなメーカーの見て検討してみますー

サイズも見とかないと、届いてびっくりになるかもだねw

2008/03/15 22:25 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/159-af8ef490

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

