--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/21 (Thu) 話

どうもこんにちは。

人の話をあんまり聞いてないchicoです。

というか、話を聞いて理解するのに人の倍時間がかかるんですが、ちゃんと意図を理解する前に、勝手な思い込みで「うん」って返事しちゃうんです。



今日もこんな会話が。

看護師さん「そろそろミルクなくなりそうですね~。明日から持ってきてください。今、毎日とってますか?」

chicoの脳内(毎日搾乳して捨てている=毎日とっている)

chico「あ、はい。とってますー。」

看護師さん「じゃぁとりあえず1週間分持ってきてください。」

chicoの脳内(1週間分=これから1週間使う分)(そんなに搾れるかナァ)

chico「はい、わかりましたー。」




この場合、看護師さんは1週間ためておいたミルクを持ってきて欲しいわけで。


大体が、返事をしながら意図に気づくので、訂正するのがめんどくさくなったりします。


そのせいで自分の首が絞まります。


あぁもう明日なんて言えばいいんだ!私のアホー!




そして昨日の体重、もう一回聞いてみたんですが。

また1138gと言われてしまいますた…。

今日は1144gと。


おかしい、おとついは先生からも看護師さんからも体重言われて、しかも看護師さんは用紙の数字を指差しながら教えてくれたから、私もしっかりと見たのに!


何がどうなってるんだー。

息子は本当は何gなんだー。





響1144g ミルク一回12cc


中の人 | trackback(0) | comment(2) |


<<ひなまつり | TOP | 勘違い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

子供の体重は減ったり停滞したりすることもあるので、もしかしたら変動なしだったんじゃないでしょうか?
でも順調に、大きくなっているようでよかったです^^
搾乳して冷凍ぱっくにできる袋もあるから、捨てずにためましょうw

2008/02/22 09:51 | 由愛花 [ 編集 ]


 

そうだったのかもしれないですね。
その次の日はおしっこが出ないため急に1210gになっていたので、結局よく分からなかったなぁ・・。

うん、病院に良い状態で持って行かなきゃいけないので、冷凍パックは使ってますー。
ただ、響の飲む量に対して出る量が多すぎるので、どんどん溜まって冷凍庫に収まらなくなっちゃうんです。
もったいないけど捨てちゃいました。

何とか元気になって、また母乳が飲めるようになってほしいです。

2008/02/24 17:16 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/149-f7b78733

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

