--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/18 (Mon) 搾乳

食欲が止まらないchicoです。



ノンストップ☆ザ・食欲。




搾乳をしていると、どうしてもお腹がすくらしく。

妊娠中はほとんど残していたご飯を、いきなりぺろりと食べられるようになってしまいました。

しかも「ちょっと物足りない・・」とか思っている自分がいる。



コワス((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そして胃が広がり、授乳時期が終わってからもたくさん食べてしまい、太るケースが多いらしい。


うぅ、胃が広がるのは嫌だけどたくさん食べたいよぅ。







chicoの入院していた病院は、出産直後の母達専用の授乳室がありまして。

時間になると、皆さん赤ちゃんに授乳しに行くんですよ。



しかし私のような直接赤ちゃんに授乳できない母は、牛乳ビン哺乳ビンに絞って、とりあえず冷凍させてもらうわけです。


普段は授乳3人、搾乳1人ぐらいな割合らしいですが、1月は寒かったためか出産ラッシュ。



私と同室の3人も、皆NICUに赤ちゃんがいる方達でした。



そのため、狭い授乳室に授乳4・5人、搾乳4人。


時間になると、授乳室にぞろぞろと向かう人たち。


それはそれは、とっても異様な光景。




しかもNICU組は乳の出る量にちょっとした競争意識があり、周りの人の牛乳ビン哺乳ビンの目盛りを見て、「おお、たくさん出たぜ~?」「すご!100mlいっとる!」「やった!新記録や!」などと、おバカな事をしておりました。



個室の時には孤独感たっぷりでだんだん気持ちがくらーくなってたけど、出産後の4人部屋は同じ境遇の人たちということもあって、結構楽しかったな。




しかし、看護師さんの「あ、もうすぐ乳搾りの時間ですね」っていう言い方はどうかと思ったw






…えと、乳ネタで気分害された方いたらゴメンナサイ。






響1118g 一気に20g増えますた!


中の人 | trackback(0) | comment(0) |


<<風呂 | TOP | どうしよう・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/146-4553996a

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

