--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/12 (Sat) 名前

名前をつけるのって責任重大ですよね。


昨日、リーンが息子の名前を一つ考えてくれたんです。

で、これが嫌だったらお前も提案しろと言われてしまい。


ぼんやりと考えてるんですが。



名字がよくある名字なので、名前はちょっと変わったのにしたいんです。


でも、あまりに変わりすぎちゃうと、今はやりのDQNネームになってしまいます。

そのへんの葛藤がですね…



ポイントとして、
①大人になっても恥ずかしくない
②テストで名前を書くのに時間がかかるほど、画数が多すぎない
③名前負けするような、たいそうな名前はつけたくない
④でも鈴木一郎さんみたいに普通すぎても困る
⑤願いをこめた名前にしたい
⑥他人が見て普通に読める


名前は人生を左右するからなぁ…


とにかく、自分で気に入ってくれる名前がいいですね。

改名したいとか言われたら泣きます。



なんかこう、いいアイディアがないものか。


中の人 | trackback(0) | comment(4) |


<<一ヵ月 | TOP | テレビ番組>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

一文字でどんな風に育って欲しいかを表現!
と、友人はそれで名前を決めてたとです。

2008/01/13 23:27 | かるーあ [ 編集 ]


 

なるほど、一文字で表現かぁ。
一文字の名前はシンプルでかっこいいのが多いよね。
(自分の名前が二文字な為の偏見かもだけどw)


辞書でもあれば持ってきてもらおうかな。

2008/01/16 16:11 | chico [ 編集 ]


 

旦那は息子が出来たら龍希にするんだと寝言でいうほど、決めてたみたいですww
うちのえみちゃんも、「愛心花」
愛のある心を持った花のような娘になんて
親ばかもいいところ名の前をつけちゃいましが・・・w
どうも、気の強い子になりつつありますOTL


好きな漢字なんか並べてみるのもいいかもしれませんねw

2008/01/16 23:20 | 由愛花 [ 編集 ]


灰さんww 

寝言で言うほどw
よっぽど思い入れがあるんだねぇw

好きな漢字かぁ…そうだなぁ…何があるだろ?

やっぱり辞書をパラパラ見ながら考えたいんですが、持って来てもらおうにもうちには辞書というものがなかった!…りします。
これを機会に買ってもらおうかなぁ。

2008/01/20 16:58 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/129-6aec2118

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

