--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/11 (Tue) タバコ

最近、一生懸命書いた記事を投稿しようとするとログインが切れてて、IDとパスワードを請求し直されることが多々あり、その度に書き直すハメになっているchicoです('A`)

昨日のう○ちくんの話なんて2回も書いたんだよ!(書くな)


おかしいなぁ・・「ログイン状態を維持する」にチェック入れてるのに。

投稿する前に別のウインドウでログインし直すとか、念のため全文コピーするとか、PCの設定直すとか色々方法はあるんでしょうけど、つい忘れて同じことをしてしまいます。



今日は、初めてwiki編集に触れてみて記述方法がHTMLじゃないんだね、っていう話題をちょこっとと、父の引越しについての話題でしたが。

何か同じ文章書くのめんどくさいので明日にします('A`)



変わって、タバコについてでも書いときます。



このあいだ東京に行った時に感じたことなんですが。



喫煙者ってかなり多いですよね。特に路上でも吸う人。

昔からタバコの匂いが嫌いで、父の上司(ヘビースモーカー)に家族ぐるみで食事に連れて行ってもらった時も、煙がこっちに来るのに対して露骨に嫌な態度を取り、母に注意された覚えがあります。

(今思ったら恐ろしいことしてたなぁと思うけど、その時はこれでもまだやめんのかコイツはとか思ってた)


大人になって周りも喫煙者が増え、兄も父も喫煙し、同居していた姉も喫煙し、姉の旦那も喫煙し、すっかり慣れてはいたんですが。


妊婦になってから、また気になるようになりました。

お腹の中にいる赤ちゃんはうまくタバコの成分を分解できなくて、お母さんが煙をたくさん吸うと障害を持って生まれたり早産になったりする恐れがあるんだって。

自分が吸うのはもちろん、周りが吸っている煙もダメだし、たとえベランダで吸ってもらっても吸った後の息に含まれる微量なものも良くなかったりするらしい。


で、妊婦は皆かなり敏感になっていると思うんですが。



どこの店に行っても、禁煙席と「喫煙席」ってのがありますよね。

たまに全席禁煙とか、逆に全然フリーダムなところもありますけど。



分かれてる所って、だいたい喫煙席の方が奥の広々とした場所だったりするんですよね('A`)

煙のない快適な場所でゆったり座りたいのに、禁煙席は入り口の近くの寒い場所。しかもせまかったりする。

きっとガラス張りで区切らないといけないし、奥にしないと禁煙者が喫煙する場所を通って席につかないといけないから、そういう構造になってるんでしょうけど。

何だかナァと思います。


それはまぁいいんですけど。



一番許せないのは歩きタバコ。

歩きながら満足そうに吸ってる人を見ると、歩いてるときぐらいガマンしろよ('A`)って思います。

人にタバコが当たりそうになったり。

煙がこっちにきたり。

灰が飛んできたり。

子どもの目の位置に火のついたタバコがぶらさがってたりすると、他人の子でもすれ違うのが怖い。

挙句の果てに道端に吸殻捨てやがる。



あと、この前新幹線に乗ったら、どこからともなくタバコの香り・・

全席禁煙ですけど!

誰だ隠れて吸ってるのはァ!!

一本だけでやめたみたいですけど、ありえないですよね・・。



しかも歩きタバコとかポイ捨てとか、若い人ならまだしも、いい年のおじさんがしたりする。

キミらがマナーがどうとか言うのか?('A`)



自分の体にも他人の体にも環境にも財布にも何にも優しくありません。

何であるんだろう、タバコって。



ちなみに、うちの父も一人暮らしが長くなってきたためか、色々忘れていらっしゃるらしく。

一緒の部屋でスパスパ吸います。

狭い家に無理に泊めて貰ってるので言いにくく、吸ってるときはそっと部屋を出て行ったりするんですが。

今月末も泊まりに行くんですよね・・。

ダメだ・・!早く言わないとわが子がおじいちゃんに殺されるよ・・!。・゜・(/Д`)・゜・。




追記:忘れてた。
~今日のメモ~
寝言:「ダメだよほら、やめなさい。ダメだって!」(手つき)

赤ちゃん:朝お腹痛くなる。でも横になってると楽になる。赤ちゃんは動いてるので大丈夫そう。


中の人 | trackback(0) | comment(0) |


<<入院 | TOP | 便P>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/109-9b594329

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

