--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/10 (Mon) 便P

便Pって大変ですよね。

いきなり汚い話でごめんなさい。

今日の記事は表現が汚いので気分を害したくない方、食事中の方は見ないでください!


・・食事しながらこんなブログ見る人いるのかって話ですが。



昔から、よくうちの姉や友達が便Pをしていて。

そのたびに大変だなぁ・・つらそうだなぁと思って見ていました。

トイレにこもって15分ぐらい出てこず、やっと出てきたと思ったら「だめだった・・」としょんぼり。

「もう4日ほど出てきてくれないよ・・」とお腹を見ると、下腹がぽっこり。

お腹をなでながら、

「早く出てきてくるといいね・・。」

「うん・・」

と、さながら妊婦のような会話。



毎朝コーヒーを飲み、ヨーグルトを食べ、便P対策。

しかし出てこない頑固なう○ちくん。


最終手段のコーラックを飲むも、しばらくは出てきてくれるようになっても、数日後には抗体ができ、効かなくなる


…病気認定したいぐらいですね。




そういうchicoは、便Pのつらさというものが実はよく分かりません。

常に快調。一日一ぽn

旅行に行っても、環境が変わっても平気な大腸です。

食べてるそばから、トイレに行きたくなったりします。


一度、「3日う○ちくんが出なかったら便P」という話を聞いて、「ハッ!昨日も今日も出てない・・?私便Pなのか!?」と思ったりもしましたが、その後実は『う○ちくんを意識しないあまり、出ていたかどうか覚えていなかった』という事実が発覚したりですね。


便利な体です。



でも、逆にゆるすぎて大変な時はあります。

腹痛が襲ってきて、ゴロゴロゴロ・・とお腹の中でカミナリがうなります。

そんな時はツライですけどね。



こういうのって、かなり個人差ありますけど元々の体質なんでしょうか?

それとも生活習慣?

でも、chicoは野菜をそこまで食べるわけじゃないし、運動もしない。

タバコは大っっ嫌いだけど、お酒は妊娠前にちょこちょこ飲んでたし、コーヒーやヨーグルトを好んで食べるわけでもない。


いたって不健康な生活です。


一人暮らしの時はそれこそ夕飯しか食べないこともあったし、パンだけで一日済ますこともありました。


でも、どんな時でも素直に出てきてくれたう○ちくん。

さながら”てめぇの体に未練なんざないぜ!”とばかりに潔く去っていかれました。



一応思い当たるフシがあるといえば、食事中に水分をがぶがぶ取ることでしょうか。

「よく噛まなくなる」「唾液の分泌が少なくなる」「眠くなる原因」と言われて、ほんとはよくないらしいんですが。

そんなの知ったこっちゃありません。

昔っから食事中に水分をとることだけはやめられません。

友達とご飯を食べに行くと、一人飲み物のなくなるペースが早くて、頼むタイミングに困ったりします。



口の中で、食べ物がモゴモゴするのが嫌なんです。

で、必ず食べ物一口に飲み物たくさん。

潤ってる食べ物ならいいんですけど、水分の少ない食べ物はどうも口の中で湿らさないと食べられません。

胸焼けしそうです。

多分そのせいで、ゲップがよく出たりするんですけど、やめられません。



関係あるのかどうかわからないですが、便Pの方は一度試してみるといいかも?

眠くなったり、唾液の分泌が少なくなったり、不健康になったらごめんなさい。

そんな時は笑って許してね。



今日は汚い話すみませんでした。

スポンサーサイト

中の人 | trackback(0) | comment(4) |


<<タバコ | TOP | ラーメン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


にょうぇーい 

…!!!
た、試してみるよ!!
食事中に水分摂取!
食事中に水分摂取!!
しかも大量に摂取!!!
食事中に水分せっちゅ…!!!(噛んだ)

2週間近く出ないことがざらにあるからね…深刻だからね…4日で出りゃまだ良い方だよ…運動全くしないからね…。

2007/12/10 19:44 | 賢下ナオト [ 編集 ]


おーう 

ぜひ試してみてー

2週間てすごいね・・!

あとはイトコの医者によると、てっかてかーの油いっぱーいなもの食べるといいらしいよ。
豚角煮を乗せたラーメンとか。

やせてる人に便秘が多いのは、油をとらない人が多いかららしい。
毎日食べたりすると体には良くないだろうけど、出ない時はそういうの食べてみるといいかもだってー。

て、軽くメタボの彼が言っておられました。

がんばれっ

2007/12/10 22:28 | chico [ 編集 ]


弱点を有効利用とか 

俺も薬の副作用と運動不足でかなり便Pがちだけど、
牛乳飲むか暴君ハバネロを食べれば
(今のトコ)100%腹壊して出てくるw
いざとなったら腹が壊れそうな刺激物食べるんだ!w

2007/12/11 08:15 | アリスお嬢様 [ 編集 ]


最終手段だね! 

確実にお腹ゆるゆるになるものがあると、いざという時に使えるネ!

私は、そうだなぁ・・

喉が痛い時にのど飴を大量に食べたら、かなりゆるゆる地獄に襲われたよw
(よく見たらちゃんと注意書きに食べ過ぎるとゆるゆるになるって書いてあったw)

2007/12/11 14:37 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/108-26d222ea

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

