--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/06 (Thu) 旦那特集

今日は旦那の愚痴大会。

おもしろくはないので、興味ない人は回れ右で。



彼は私以上に片付けというものができません。

服は畳みもせずに押し入れに放り込み。

食器は食べ終わったら机の上に放置。

飲み終わったペットボトルは床に転がし。

脱いだ靴下・昨日使った手拭きタオルはリビングに投げます。
(最近はちゃんと洗濯カゴに入れてくれるようになったけど)

ゴミはゴミ箱に捨てず、机の上に放置。

読んだ本は床に積み上げる。

遊んだゲームはもうしなくなっても片付けない。
(片付けようとすると、「また遊ぶから」って言うけどしばらくしない)



そしてカレはPCでゲームをするくせに、壊れた時に自分で修理に出す、とかができません。

修理って、大体メーカーを調べてサイトを見たら、連絡先が載ってるんです。

電話が嫌ならインターネットでも申し込みができたりします。

高齢者向けに結構優しく書いてあります。

でも「めんどくさい」ってやろうとしません。

たとえ自分が使っていて壊したとしてもやりません。

放置して隣のPCにうつるだけです。

でも使いたくなると「早く修理出して」って言われます。

自分で方法を覚えようとはしません。



そしてカレは結婚前から、人のPCに色々勝手にダウンロードします。

ネトゲはもちろんのこと、2ちゃんねるの閲覧ツールみたいなものをDLされていたこともあり、一時期それが原因でおかしくなったりしました。

今回も東京から帰ってきたら私のノートPCを勝手に覗き、今やってるネトゲをインストールしようとしてました。

3台目のPCが調子悪いから、代わりに。

しかも「Cドライブいっぱいみたいだからちゃんとファイル削除しろ」とか「ゴミ箱も綺麗に」とか言われました。

キミに言われたくないヨ!w



片付けができないのに対して、”男の人だからしょうがない”っていうのは正直「・・・?」です。

うちの兄はそこそこ片付けてるし

姉の旦那は綺麗好きで料理も上手です。

女は家事、男は仕事、だから男の人は何もできなくていい!っていうのは日本の文化がおかしいと思うんだ。

今は私も養ってもらってるから偉そうには言えないけど、そのうち働く事になったら、家事も仕事も育児も全てやらなきゃいけないのかと!


せめてゴミぐらいゴミ箱に入れる習慣をつけてほしい( ´д`)

なぜ飲み終わったヤクルトの容器を足元のゴミ箱に入れず、私の前の机に投げるのさ!


もうすぐ父親な彼に、もう少し何とかしてほしいと思うchicoなのでした。





そして、これは愚痴じゃないけど今日の寝言は

「わかんね、どうやってすんの」

「えっ!?空気入れて作るん?」

「~やにかよ(富山弁で”~じゃねえかよ”の意)」

とよく内容の分からない言葉を言った数分後。


手足をバタバタ動かして

「うあぁぉおぉおぉ ふざけんなやぁぁぁぁ ぐあぁぁぁ!!」

あまりにも激しいので

「うるさいよ」って言ったら、「ごめんなさい」と言われました。

その時だけ起きたみたいだけど、後はぐっすり。

富山弁が出てたので、きっとご両親と会話してたんでしょう。


面白かったので忘れないようにメモしてみました。


中の人 | trackback(0) | comment(2) |


<<オバケ | TOP | 帰宅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


赤ちゃんにおっぱいをあげるのは女にしかできないよん 

>片付けができないのに対して、”男の人だからしょうがない”
コレはちょっと見方を変えて、
「男は片付けなくても生きていける人種」
なのかもなぁとか思った。
俺の部屋も床に本が散らばってるけど、別に気にならないし。
さすがにゴミはゴミ箱に捨てるけどね。

寝言ワロタw激しすぎw

2007/12/06 15:59 | アリスお嬢様 [ 編集 ]


なるほど 

そっか、女の人は気にするけど男の人は気にしない人種・・そこで違いが出てくるんだね。

でも、自分のPCの机はゴミだらけなのに、流しに食器があると「きたねーなwwあらえよw」って言われるとえぇぇーって思います。

寝言、毎日おもしろいよw

2007/12/07 22:55 | chico [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/105-44e54bba

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

