--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/26 (Mon) はやうまれ

今日のガリレオは、リアル事情で過剰反応しながら見ざるを得なかったchicoです、こんばんは。

たいしたことない事なんだけど、なんか不意打ちだったぜ・・



今日は一日家にいて、夕飯時にリーンの実家まで充電してもらってる車を取りに行ってきました。

ついでにご飯もいただいてきました。

ずらっと並ぶおかずを見て、リーンに「見ろ!これが夕飯というものだ!」と言われました。

うるさいヨ。



で、ついでになくなりそうだったお米も貰っていくことに。

精米してないので、「コイン精米」で精米してくれとのことでした。


コイン精米。

それは農家の人たち等が活用している、いわば精米してくれる「自動販売機」!

田舎じゃスーパーの駐車場に1個は隣接しています!

小さい頃見たことは何度もあったけど、使ったことはありませんでした。

うち、農家にゆかりのある家庭じゃなかったもの。



「自動精米機」に精米していないお米を流し込んで、100円を入れ、スタート。

10分後には白いお米が。



SUGEEEE!!


コイン精米すげー!


いやなんか、こっちに来てから初めて体験することばっかりですヨ・・




そういえばchicoは3月生まれなんですが、今年になって感じたこと。

何歳?って聞かれて歳を言うと、「へー!そうなの!まだ若いんだね!」と言われます。

でも「あ、でも早生まれなので学年的には25歳の人と同じで・・」と言うと、

「あ、そうなんだ・・早生まれだからね~・・」と明らかに態度が変わります。


何この1歳の差!!


今まで聞かれても「へー」ぐらいだったんですが、

24と25じゃそんなに差があるのか!

・・ついに後半に突入するからか!

四捨五入したら三十zになるからなのか!!



ていうか、早生まれって得なような損なような・・


生きてる年月は同学年の人が24の時と変わらないんですよ?

なのに学年的にはいっこ上。

精神的に幼いので、幼稚園や学校でもワンテンポ遅れてました。

あと1月遅く生まれたら、もっと違った人種になれたかもしれないのに・・



我が子はこのまま行くと4月生まれになりそうですが、どんな子になるやら。

スポンサーサイト

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


<<紅葉イベント | TOP | なんか・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cmp1129.blog51.fc2.com/tb.php/100-2543bd0f

| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

