--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/28 (Fri) たまには他のゲーム。

今日はマビネタじゃないですが。

昨日からOβが始まった、ドラゴンネストをやってみました。

どらごんねすと

旦那が横で公式チェックしてるのを見て、キャラクターの外見が好みだったのと、アクションがおもしろそうだったので。

聞いていたとおりファンタシースターユニバースみたいな感じでした。

操作ニガテなんだけど好きなんですよねー…こういうの。うまくなりたい。

コントローラー使ってたのだけどヘタクソなあまりランクA~Dばっかりです。Sとれません。どうしましょ。

隣で旦那はトリプルSとってるし…どうしましょ。




疲労度システムは、もうちょっと数値増やしてもいいと思うんだ!

活動できなくなって離れてるうちに飽きてしまいそうです。





それにしても弓かわいいよ弓(´Д`*)

ネルウィン鯖でやってます。興味ある方はやってみてくださいませ。


他ゲー | comment(0) |


2010/05/24 (Mon) グラディエーター!

メンテの日は更新日、chicoですこんにちは。


最近晴れ間が続くようになりまして、ジュニアと公園に遊びに行ったり

保育園入園前の子達が集まるところに参加しに行ったりで、割と忙しい日々を送っております。



そんなこんなで、なんかトナメとぺかちゅうしか行ってない気がします。

転生日2日も過ぎてしまったよ!





トナメだけはかかさず行っていたので、やっとのこと!

グラディ

グラディエーターゲットできましたー!

ひゃっほいヽ(´∀`)ノ

勝率見たら30勝36敗、負けすぎでしょう自分…!


今日からはエルフで参加してみようかなぁー。







どうやら最近、性転換が流行っているみたいです。

おにゃのこ

ふと見たらギルドに見知らぬ人がいました。

さて誰でしょう!

まびのぎ | comment(2) |


2010/05/19 (Wed) 合体

この間WIZに行った時のアレを、ちょっと加工してスキマをなくしてみた。

ぱなDK


イマイチでしたね、ハイ。








昨日はタル鯖4ch落ちましたねー…。

ぺかちゅうに行く前にリログしたんですが、道中で足がクリ装備なのに気づき、ペットから最大装備を出して履いた後だったので

うわあああああロストするー!って騒いでたんですが。なんとか無事でした。ホッ

全装備ロストした人もいるっていうから、ホント怖いですよねー。

このmob鯖落ちたりチャンネルダウンするの、なんとかならないのかなぁ…。

まびのぎ | comment(0) |


2010/05/15 (Sat) 巨人な服

なんだか連日更新ですがこんにちは、釣り放置でちょっとヒマなchicoさんです。



先日、王政服にエンチャを試みてみましたー。

湿った学者

元々、湿った(R6)学者(R3)がついている王制服。


高ランクエンチャを上書きするのにちょうどいいらしいと聞きまして。





巷の王政錬金術師の間では、リアクティブ(R7)巨人(R2)を貼って防御を上げるのが流行っているらしい…。

防御特化は…どこで使えばいいんだろう?

状態なんですが、思えば防御特化の装備って持ってない。

アクセとか色々合わせると防御80とかいくらしい…!

てことで、ちょっと挑戦してみることにー。



おそらく巨大ボスから出て、倉庫に何個かつめこんでいた「愛らしい巨人ピルタレザーアーマー」をてれってん♪

てれんてん

巨人ESを2つ抽出。


サイフをいっぱい抱えて、シネイドの前で王政服を買いつつレッツトライ。

えんちゃ

ドキドキ



ででーん

ででーん

まぁ10%台だしね…。

失敗するよね。





気を取り直して2回目。

ででーん2

ででーん

ですよねー。




3回目。

ででーん3

ででーん

まだまだー。



4回目。

ででーん4

ででーん

なかなかくっつかないのう…。








こんな失敗を12回繰り返しまして。



てれってん♪

てれってん

…!

ついたー!




てことで、巨人な服ができました!

巨人

あとはリアクティブですねー。

売りがあったら買って貼り付けよう。

これには保護P使いたくないから、失敗しないといいなぁ。



ていうか王政維持しないとだよね。



着れなくなっちゃうもんねー。



そんなの銀行の肥やしだよねー。













アッ

アッ

まびのぎ | comment(0) |


2010/05/14 (Fri) 釣りイベント

乾燥機を使う時、すでに乾いたバスタオルを一枚入れると早く乾く。

最近感動した豆知識とともにこんにちは、昨日から釣り放置しかしてないchicoです。



釣りイベントはじまりましたねー。

ふね

漁船かケアン港で、専用の釣りエサを使えば、いいものが釣れるイベント。

放置でできるのもあって参加者すごいです。

漁船がアイテムと人でカオス。




2週間続くらしいですが、1晩でいいもの一通り揃うんじゃないかってぐらいの釣れ具合!

何個か釣れたのでちょっとだけまとめておきます。



いいものその①・フリルミニ!

ふりるみに

ランダム合成でしかできなかったフリルミニが、それはもうポロポロと…。

おかげで10M以上していたものが、1Mぐらいまで急暴落。

おそろしいですね…!




いいものその②・プロパースモールコードスーツ

ぷろぱー

これも元々合成産ですね。

ちょっと欲しかったんだコレ…!




いいものその③・ペンギンローブ

ぺんぎん

やったー どうぶつろーぶこれくしょんがまたふえたよー

後ろのリボンがかわいい!あと、靴はかないほうがかわいいですね、コレ





いいものその④・幼稚園の制服

せいふくおとこ

ショタっこ ハァハァ

名札の色を変えればクラス分けができます。

染めたはいいケド、これ何組だろう…!?


せいふくおんな

chicoはさすがに似合わないですね!




あとは、まだ釣れてないけど鯛ローブとか。

赤黒レザロンとかジャグドが通常よりたくさん釣れたり、ヒーターやオデリアが釣れたり。

修理して合成材料にするのもよさげなので、ヒマがあれば放置していたいと思います。





ウッドワーカーの耐久がヤバイので新調したいんですが、なんか合成してできないかな…!

まびのぎ | comment(2) |


2010/05/10 (Mon) PTHますたー!

ここ最近、ぺかちゅうに行く機会が多くなり

PTH役がいない時に出動させたいなーと

エルフでPTHマスターとってみることにしました。




APを溜め込んで、いざトレーニング!






やり方知らなかったので教えてもらいつつ。

作りたてのエルフ3名(放置なので2PCとかでも)を木にひっかけて、ジャイ支持の人がそれをミル。

マナトンのそばでひたすらPTH・ミル・PTH・ミル…

PTH



トレ1つで埋まる数値が大きいのもあって、2時間ほどで練習→1の使用する以外が埋まりました!

早いなぁー。

ミル役の人は大変そうだったけど(*‘ω‘ *)

助かりましたありがとう。




あとは1の「使用する」を埋めるだけ。

マナトンそばでやっててもマナ尽きるし、ちょっぴりめんどくさい。

PTH2


回復させつつまったりやってればいいのだろうけど、早く終わらせたかったのでマナエリ使ってしまいました。






そんなこんなでー

PTH3

無事ゲットできましたっ。

ありがとうありがとう…!






でもこの子でぺかちゅう行ってもハイドとPTH以外何もできない事に今気がついた\(^o^)/

まびのぎ | comment(0) |


2010/05/01 (Sat) おとこのこ!

リーンに借りたベッキーで、胸の谷間すげー!とか遊んでたエルフのchecoさん。

女ちぇこ





このたび男の子になりました!

男ちぇこ
         /ピシッ\



すごい新鮮な気分だ…!

実は人間もエルフも男キャラにしたことがない私、初の試み。

しばらくはコレでいこうかなと思ってます。






…でもね…悲しいことに…


…鎧が着れないんだ…






ということで、兼用鎧で作り直ししようかと思っています。

古代ES見かけたら教えてくださいなっ






そいや、土曜日にタラの法皇庁に寄付すると、ランダムでアイテムが貰える仕様。

博打ですが、なかなかおもしろいです。




10kずつ寄付するとたまーにクエが貰えて

クエ

コレンティンと会話すると、何かのアイテムが貰えます。



アタリは靴。

女用のラインリボンシューズと

らいんりぼんぶーつ


男用のスタイリッシュシューズ。

すたいりっしゅしゅーず


あとはファリアスの欠片、ダイア、赤黒クマ素材、退屈素材、ハーブいろいろ、雪花、ロンガ矢いろいろ…

フィア中やペカ下の通行証(期限が3日ある)



何回かやったのだけど、すごく…箱を開けてる気分。



ハズレもありますのでご注意を!

…

卵とか包帯とか羽とか魔法の粉とかね(ノД`)

まびのぎ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

