--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/30 (Sat) 王政錬金術師

おや…郵便が届いているぞ…

























王政錬金

現実なんてこんなもんですよねー。





また挑戦するもんっ(っД`)


まびのぎ | comment(2) |


2010/01/29 (Fri) 木工

昨日はアップデートでしたね…。

まだ来てほしくなかっt 念願のSTR増強スキル、木工が来ました。


普段話しかけることのない、トゥガルドのトレイシー。

スキルについて話しかけると木工スキルを教えてくれます。

木工用品

トレイシーが売っている斧を使って


薪割り!

薪が置いてある台でカッコンカッコン。



薪

普通の薪、中級薪、高級薪がランダムで出ます。

中級薪と高級薪は2マスな上に10スタックなのが嬉しいところ!

普通の薪も修正してくれればいいのにね。




かんなを持って作業台に行くと

作成

普通の薪3個で中級薪、中級薪3個で高級薪を作ることができます。



ちなみに中級薪と高級薪で作った焚き火はエンチャ成功率が上がるらしい。(パナ情報)




とりあえず9

とりあえずAPがある分だけ上げてみました。

最初は弓とか作らないから、ひたすら株の奪い合いな感じ。


土曜にISアントレして月曜から本気だす!





ちなみに1までにあがるSTRは41らしい(パナ情報)ので、最小+13の最大+16?

近接の人にとってヨダレだらだらのスキルです。






他にも新ペット、虎とか

白虎



変なダンスエモが増えたり

ダンス


クモがわしゃわしゃ出てくるミッションが増えたりしたのでした。

クモクモ
くもくも




マジックマスタリと料理スキルも制限解除されたけど、APがなくてまだあげれなーい!!

まびのぎ | comment(3) |


2010/01/28 (Thu) S2じゃないと信じてる。

おわた




( ゚Д゚) ・・・・




  おわた!


(゚Д゚)!

まびのぎ | comment(2) |


2010/01/25 (Mon) 準備メモ。

G11S2が来るまでに準備しなければならないものをちょっと書き出してみた。

・ジャーナルの点数を上げる。
・あと丈夫紐300と細い糸200。
・採取用改造斧を作る。
・AP146


今週中に来たらオワタ\(^o^)/

まだ…まだ来ちゃだめぇぇぇぇぇぇ






でもケミマスだけ上げて他の錬金スキルがからっきしな私に王政錬金術師タイトルなんて取れるはずがないですよねー。

まびのぎ | comment(3) |


2010/01/24 (Sun) おわったー。

やっと帰ってきた私のPC。

しかし前回と同じような感じでたまにだけど落とされる。

PC内をのぞいて、グラボのコードがしっかり刺さってなかったのを差し直し。

「これで大丈夫だ!」と意気揚々とケミマス修練。




数分後、固まって何も動かせなく…




起動しなおしたら変なメッセージが出てwindowsにログインできませんでしたとかなんとか。

修復しようとしたらパスワードがどうとかでしょうがなく再インスコ…ファイルが正常にコピーできませんでしたとか何とか



もう嫌ぁぁぁぁぁorz


---------------------




マビの方はというと、IN率落ちてまして、INしてもほとんど修練ばっかりな感じ。

おわったー

ケミマストレやっと終わったよ!

分解素材提供してくれた皆様ありがとーう





・マナフォ→IS3、マナフォ1、INT400程度だとランク4結晶、たまに5・6結晶でした。もうちょっとISランク上げると丁度良いんだろうなぁ。

・合成→ひたすら紙・ボルト・矢まぜまぜ

・分解→実は千羽鶴折ったけどもったいなくて分解できませんでした。アレ自動生産ない時に作った人、神だよ…!
ということで、ほとんど提供していただいた分解素材で。

・構造物設置→2PCで救出に入り、最初の箱から出る壁結晶を使う作業。




ケミ1

そんなこんなの修練内容でした。




よーし、ぱぱアルケミマスターとっちゃうぞー。

ますたーへの道

IS上げる前に、木工のためにAPためとかなきゃだけど…。

ということで、分解素材まだまだ募集中です!

出たものはお返ししますので!

まびのぎ | comment(0) |


2010/01/14 (Thu) ケミマストレ

メモ

ナニィ

それは許せない。




-----------------------


寒いですね…!

こちら富山では朝起きてビックリ、1mぐらい積もってました。

普段そこまで降らなくって、せいぜい30cmくらいだったのに…

網戸のところまで雪が積もってるのとか、初めて見ましたよ…!




そんなこんなで、買い物に行こうと思ってたのだけど中止。

今日も元気にひきこもります ミ☆

アッ、でもジュニアのインフル予防接種、今日なんだったー!










ここ最近はレベル上げもせずに地下でカシャカシャしてました。

アリ地獄


とりあえず倒すトレは終わったのだけど…

ケミマス2!

下3つ埋めてもマナフォ結晶を1000個ほど作らないといけないとか…

構造物設置とか、みんなどうやって埋めたの?




まだISランク5で、ダメージアップのワンド使ってもランク5の結晶しかできなくって、なんか詰んだ感じ(´Д`)

IS上げないと…



木工のためにAPも溜めときたいのに!

以前なずーに聞いた必要な材料は結構集まってきたけど、APが無いと意味ないじゃんね…!

まびのぎ | comment(3) |


2010/01/12 (Tue) 偶然。

以前どこかで見つけて、絵とかかわいいなーっ楽しそうなマビライフだなーってのぞいてたブログ。

そのブログのナゼアさんと偶然話す機会がありまして!


一緒に影なんか行っちゃいまして!

かげー


旦那さんも一緒に遊んでくださいまして!

かげー2


一人寂しく影差すまわってたのだけど、思いがけず舞い上がってしまった土曜日でした(´ェ`*)


ナゼアさんかわいいよナゼアさん…!

ジャイのフルスイングつよすぎるよ…!


というか仲のいい夫婦ですごく羨ましかったです。





そういえば福袋で当たったペットは

カワラヒラ(演奏にあわせて歌う茶色い鳥)、白くも、アライグマでした。

かわらひ

アライグマだけかぶっちゃった。



インベ的にも実用的にもとても微妙なラインナップでした。

まびのぎ | comment(3) |


2010/01/08 (Fri) おせちイベント

ついったーでつぶやいてたように、マイPCがおかしくなってしまい

今はリーンのPCでプレイしております。

本来なら昼だけしかできないのだけど、今はリーンもFF13やってたりするので

夜も譲ってもらえたりします。




マイPCは某ちーなさんに色々教えてもらって掃除したり差しなおしたりしてみたのだけど

リーンにおまえが下手に触って他の部品壊したらどーすんだとか言われて結局修理に出すことに。



昨日宅急便で送ってきました。


仕事中に色々教えてくれてありがとうー。




--------------------

去年はめんどくさすぎて、華麗にスルーしたおせちイベント。

今年は報酬で

軽い・どっしり・加熱・透明 アクセ

が出るっていうじゃないですかー!





なので、めんどくさいけどやってみました。

魚が3匹ずつ集まったので、chico・checo・サブ垢の子の分を作ることに。

イベント1

小麦粉と魚が面倒…。




これをまぜまぜして。

イベント2




たくさんの種類のおせち料理ができました。

イベント3




最後はハンディでこねこね。

イベント4




1階しかなくって、最初に落ちる場所も決まってるぽい、簡単なネコ島Dをクリア。

オミケサマにおせちをプレゼント。

イベント6

ネコなのにおせちとは…

エビとか

このへんの材料食べても大丈夫なんでしょうか。




どっしり

報酬にどっしり貰えました!


あと2つは加熱と透明アクセでした。


この二つもイベントの影響でだいぶ安くなってるので、買うなら今ですよね。

まびのぎ | comment(3) |


2010/01/01 (Fri) 新年

あけまして

年賀状


おめでとうございます!





今年もよろしくね。







今日の夜か明日の朝、島根に旅立ちます。

4日の夜には帰ると思われるのでよろしくお願いします。


帰ってきたらマビの福袋買わなきゃ…!

まびのぎ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

