--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/27 (Sun) FSますたー!

エルフのふぁいなるしょっとが1になったぞー!

FS1


ということで、念願のアレを取る作業に!




下3つは適当に埋めて、BOSS級300トレ。

ディレイがあるのがとてもめんどくさい(;´Д`)


初級の襲撃の敵をBOSSに調整してやってました。
しゅうげき

一撃で倒せる強さならば一回につき15匹分ぐらい埋まるます。




ディレイは面倒だけど、数が少ないのが救いですね!

ますたー!

ということで

げっと!

えへへー。


器用タイトルに比べてDEX+10 Will+15…スバラシイ!


まびのぎ | comment(3) |


2009/12/26 (Sat) 一日遅れたけど

めりーくりすますでした


めりーくりすます





年に一度しか活躍しないうちのルドルフ君です。




プレゼント袋かつぎたいんだけど、実装はまだですか!

空飛ぶトナカイもまだですか!

ジャイ男にもっとひげもじゃ追加して!

まびのぎ | comment(0) |


2009/12/24 (Thu) ケミマストレ

NEKOJIMA宝石のおかげで

合成6

合成6になりました。ひゃっほー


ランク6↑からDEX上がるとかじゃない限り、他のキャラでやることはないと思われます。




合成6以上は開放されていないので、まったり埋めるとして、今度はケミマストレを開始することに。



アークリッチ素材を安く売ってもらったので、作ってしまいました。

あーくりっち

貸してくれるって言ってたぱんさんごめんね!ありがとう!






ありじごく

AP足りなかった アッー

まびのぎ | comment(2) |


2009/12/22 (Tue) ぽるたーがいすと?

朝起きたら、高いところに置いてあってジュニアが絶対触れない、鍋のフタが床に落ちていたchico家。


コレ↓
なべ


ハッキリ言って飾りでしかなく、ここしばらくは触ってもいないものです。

なんで・・なんで急に落ちてるの!怖いんだけど!


①中身は本だしの袋をビニール袋に入れた状態のもの。ビニール袋は折りたたんでいるだけで結んでいない。
②触ってもいないのでフタがズレていたということはないと思われます。
③リーンに聞いても知らないと言っていた。
④そういえば夜中、寝ている時にグオングオンって何かが落ちた音がした気がする…(少し曖昧)
⑤泥棒ではないと思われる(他のものは何も変わってないから)
⑥幽霊ではないと思われる(怖いから)


中のビニールが気圧かなんかで膨張しちゃったんでしょうか・・?

謎は深まるばかり。




---------------------------

ココ最近のマビのSS。

スキー

コレ絶対タゲってますよね。

牛おいしそう。じゅるり。





トナカイ殺し

とてもシュール。





Q,左からキャラの名前を答えよ。(幻想メンバーなら簡単なはず!)

ぴんく





合成7になりました。

合成7

服作りはポポスカ3でもwikiに書いてあったモンゴ服3でもなかなか埋まらず、

これまたwikiにあったポポスカ2+ネコ島宝石2cm↑にしたらすごい確立で服が出るようになった!



あと30着くらいでランク6。しばらくエルフは猫島でシャカシャカです。

まびのぎ | comment(4) |


2009/12/18 (Fri) 骨ペットでドッペル戦

昨日からクリスマスイベントの始まったマビノギ。

期間限定で、死んだフリのできるペット・スケルトンの、衣装着たバージョンが出ましたね!




昨日のギルチャで影差すでの使い方について話していたので、私のやり方を動画で撮ってみました。

あくまで私のやり方で、もっといい方法色々あるんでしょうケド…。

強い人はペットなんか使わずにパッパと倒しちゃうんでしょうケド…もにょもにょ




ちなみに高級以下で笛ふくとドッペルの体力が半分以上減ってしまって経験値が貰えなくなるので

普通に戦った方がいいと思います。



windowsムービーメーカー初めて使いました。

マビ小ネタ | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) ケミマストレが面倒くさい件について

この間の土曜日、ふと思い立って合成を上げ始めたchicoさん。

合成9

とりあえず9まで上げたのだけど、まだ確立がひくーい。




ということで、ケミマスを上げ始めることに…。

WC1・2発で倒せる敵を、強さ調整して、ひたすらばしゃんばしゃんっ。

ケミマストレ


合成とか分解はそれぞれのトレをした時に埋まっていたので、このランクはすぐ終わりました。


問題はここから…。

ケミマストレ2

まだランク低いのに、強い敵を約950匹倒さないといけないだなんて!



テレビ見ながら無心でやって…

ケミマス6

とりあえずここまで。

続きは今度がんばる…。



もっと簡単にトレするために、シリンダーにアークリッチを貼りたいところです。


--------------------

あとこの間、キア上ハードに行ってきました。

1年前くらいに一度、幻想メンバーの5人で行ったことあるんですが…

とにかく長い・硬い・矢がなくなる

ってイメージが強いとこでした。


全5層な上に、一人途中でお風呂に行ったのですごく辛かった覚えが!





今回は8人(-1人)で。

キア上ハード

前回と違って錬金術もあるし、神もあるし、なんてったって人数が多いし!

前よりも全然楽チンな感じでした。

といっても、結構時間かかりましたが…。




途中でカギを持ったまま30分以上お風呂に行ってしまい、皆を待たせたのはナイショ!


orz

まびのぎ | comment(2) |


2009/12/11 (Fri) ひたすられれる上げ

昨日今日はエルフのレベル上げ頑張ってました。

90


chicoの過去最高レベル、80を超えて90に!

checo頑張った!





そんなところで転生日。

エルフステ

転生直後のDEXが300ないという、相変わらずよわよわです。

タラ影ならまだ何とかなっても、タル影に行くとすんごい弱いのが目に付くんですよね。


DEXあげたい。マナも増やしたい。

APください・・。






人間放置しちゃったので明日から頑張ります。

今51レベル、あと1週間でどこまで上げられるか生暖かく見守ってください・・ごふっ

まびのぎ | comment(3) |


2009/12/08 (Tue) 分解と精錬

それは土曜日のこと。

分解7じゃミスリルインゴが分解できないことを知ったchicoさんは

分解6

止めていた修練を進めて6にしたのであります。





昨日は月曜だったのでジャイの精錬・銀板作りを終わらせて、

効率悪いと思いつつもそのままミスリル失敗を埋めにかかることに。

みするぃる

作っては分解、作っては分解。

ケミマス低いし平日晴れなんで確率が・・ケミマスも1にしたいなぁ。






まぁそうこうしているうちにミスリル埋まりましたよっ。

精錬おしまい

これでメイキング上げ放題!

1になるのはきっと、エルフがシャカシャカ上げるときです。

まびのぎ | comment(0) |


2009/12/04 (Fri) ブレイズのマスタートレが簡単すぎる件について

昨日は人間の転生日、APが入ったのでブレイズ1にしてみましたー。

ぶれいず1


マスタートレが簡単だよ、2時間ぐらいで終わるよーって話を聞いたので昼間にちょっと頑張ってみました。

2

確かにトレ数すくなっ

500回もトレ数がないのなんてスマッシュとこれ以外ありましたっけ・・?




ボストレはすぐ埋まってしまい、あとはスキルを使用するだけ。

3

楽しくどがーんどがーんと打っていたら。



ブレイズマスターゲット!

マスター

ちょー簡単!




------------------------

上げたいもの結構あるのでめもめも。

・アイススピア   5→1 AP232・・・ISブレイズで生贄ソロできるって聞いたからっ
・ライフドレイン  7→1 AP238・・・1の吸い取りの速さと量がやばいからっ
・回 避      F→6 AP91 ・・・DEX上がるのとコロリン連続できるからっ
・エンチャント   6→5 AP12 ・・・ヴァイパーとか貼るのが夢だからっ

(ファイアボール   F→1 AP383)・・とりあえず影差すの取り巻きが一掃できるくらいまでは上げたい。


でもその前に木工がががが(トレが終わるかどうかは置いといて)





・・・全部実現するのは、だいぶ後になりそうです。

まびのぎ | comment(0) |


2009/12/02 (Wed) えるふG11くりあ

エルフ、G11クリアしました!

G11くりあー

ページ集めるところで死にまくって、自分のヘタさとこの子の弱さにイライラ。

しかも色々設定してもたまにレンジ詰まりが起こるんですが、完全になくなるわけじゃないのかな・・?




ラストはマグ打ちたかったけど、照準合わせてる間に攻撃くらっちゃうのでレンジでちまちまと。

ゆみ

耐久7の弓が1になるまで攻撃しないと全部倒せませんでした・・ぐにょんもり



さて生産頑張るか・・・λ............







ちなみに人間でクリアした時のSS。

にんげんのやつー

威厳なさすぎですよねー。






気づいたらエルフのクリティカルがまだ2だったので、被クリ放置でトレしました。

被クリほうちー

ゴレマス初めて役に立った!

超越で十分な気するとか・・つっこまないでください・・




あと10%ぐらいのところだったので、一晩放置して無事1に。

クリ1!

殲滅速度がだいぶ上がった気がする!

いや、今更とか・・言わないでください・・





-----------------------

ジュニアがさわれる位置にしか置く場所がない、ウチのPC。



マビを起動している時は、ペット出されたり、戦闘体勢&日常モード切り替えを何回もやったり

訳の分からない記号を発言されたりするので、

放置する時は画面を切り替えておかないと、色々と大変なのです。






この間、ちょっと離れるぐらいだからいいかなーとそのまま放置した私。

甘かった。



ウマ


録画



おそるべし



ジュニアおそるべし。

まびのぎ | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

