--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/30 (Fri) G11!

昨日のアップデートで、G11とハロウィンイベントがいっぺんに来ましたね!



色々追加&修正されすぎて、パッチの容量が凄かったようです。

メンテ後すぐにパッチ当ててみたのだけど、1時間たっても27%・・。

手動パッチに切り替えたら、1時間後に完了するとのこと・・。

リーンのPCでは手動パッチ17分でDL終わりました。


これがPC性能の違いか・・!




1時間耐え、パッチDLが終わってインしてみると。

ログイン画面が王城に変わっておりました。

ログイン画面

今までのログイン画面で一番好きかも!



書くネタありすぎて長くなりそうなので…SSつきでポンポン出していきましょう。





●王城のSS・・G9終わらせてないと入れない?

王城

エントランス


うま

白い馬のNPC

(リーンはこれを見て『わ、もう新しいペット買ってるやついる』って言ってました。)



うわきもの

だまされちゃダメー!!




王城にはイスがたくさんあります。


しかも

いす1

座れる


いす2

座れる

いす3

座れる

食卓

座れる


いす4

座れない




だまされた。・゚・(ノД`)・゚・。




(座れるところはキャンプシェアリングができます。)






●ギルドホール

ギルドホール

王城入って左側にあります。

(3000だかGP消費して作るらしい。)


ギルド石

ギルドホールから、本物のギルド石が設置してあるところに飛べます。

逆もまたしかり。

でも、それぞれET一回ずつ。



うちのギルドはダンバ周辺に石があるので、タラ←→ダンバの移動が便利になった!






●自動生産機能

調合やハンクラなどで材料をまとめてつっこむと、一個ずつ自動で作ってくれます。

チェックを外せばまとめてもできます。

まとめて調合しようとして、チェック外し忘れて1個ずつ生産するのを見守るハメになったとか言えない。




●取引タブの表示変更

取引

下にでかでかと名前と注意書きが表示されるようになりました。



●ジャーナルシステムの追加

じゃーなる

G11S2だかで必要になるらしい。




●ネームカラー変更ポーション・・50円

名前色

名前の色を1週間変えられます。

点滅にもできる。

発言した時の色は変わらないらしい。

チャンピオンのフンドシの色は変わるのかな?




●ペットに遠隔チケット

遠隔チケ

しまえるようになりました。




●メールアイコン

アイコン

未読の郵便がある場合、右下にメールアイコンが表示されるようになりました。

一応アップデートのお知らせにも書いてはあったのだけど。

昨日は入って来る人ほとんどが「メールアイコンがあるんだけど、クリックしても見れない」って言ってました。

分かりにくいアイコンなのが悪い・・!




●変身映像

設定1

設定で省略できるようになりました。




●武器スロット自動変換

設定2

これも設定で。

シリンダーが裏にあっても、ライフドレインなどのスキルを使用すると勝手に表に来るようになります。

これは便利!




●高速ワールド進入

設定3

これはまだ、違いが実感できませぬ。




アップデートの中でピンと来たものを話題に出してみました。

他にもすっごくいっぱいアップデートされてて、何がなんだか・・!





















イベントとか影についてはまた今度・・


ミニチコ

ね。


まびのぎ | comment(0) |


2009/10/27 (Tue) ダイジェスト

リーンから風邪をもらってしまい、今日は一日中寝てました。

風邪薬飲んだら眠くなる私はいいのだけど、一緒に寝ていたジュニアは、きっと夜眠れないことでしょう・・・。

誰か鼻水と喉の痛みなんとかして!






金曜日からの出来事をダイジェストでお送りします。



金曜日

はるもにぺっか


はるもにでペッカ





土曜日

ぺっか

人間でペッカ

たからべや

2Fの宝箱全部あけて逃げるはずが、二人で倒そうとしてました。




日曜日

るんした

はるもにでルンダ下ハード

合体魔法をはじめて見た気がします。

どうやって使うのかすら知らなかったり!


はじめました

冷やし調合始めました。






月曜日

救出3周くらいした後

ハードWIZへ。

ハードWIZ



その後はじめてのハード防衛に行ったりしてました。

ハード防衛

とてもカオスだった!

まびのぎ | comment(0) |


2009/10/23 (Fri) ひどい。

※ゴ○ブリとか擬人化とかの単語が苦手な方は注意です。









こんなひどい会話をするのは、なんというギルドですか?


これはひどい。


はい、幻想の流れ星です。




まびのぎ | comment(2) |


2009/10/22 (Thu) G11

お知らせきましたね!

http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20091022004/

たのしみ!

まびのぎ | comment(0) |


2009/10/21 (Wed) 昔の姿

何回か訪問していたブログにOβ時代のカテゴリーがあったので、「ああ、この人もOβからやってるんだな」って覗いてみたら

若かりし頃の自分の姿を見つけたchicoさんです。こんにちは。





昔々、ギルド実装日にリーンが作ったギルド「仮面武闘会」

変態リーンを筆頭に、リーンの姉、私、エリンで知り合った人達が色とりどりのバスネットをかぶり

面白おかしく、時にはバスネットをパカパカして過ごす、そんなギルドでした。




そんなバスネット達が、その人と一緒に焚き火を囲んでラビDでお話してる・・!



最初見たときに自分達とは気づかず

(´∀`)「同じような事やってた人達がいたんだなぁーハハハ」

(´∀`)「この水色の人なんて、リーンがかぶってたバスネットそっくり」

(゚∀゚)「というか、着てる服もそっくり・・」

(´゚д゚`)「これリーンじゃん」


そんな感じで気づきました。





ちなみにリーンに聞いて分かったのだけど、私だと思ってた人はリーンの姉で、違うとこに座ってたのが自分でした。


自分の姿なんて覚えてないもんですね!



そんなこんなで、もうとっくに紛失した昔の姿のSSを発見でき、なんだかほっこりしたchicoなのでした。


今のSSは、ちゃんと保管しておこう・・

まびのぎ | comment(2) |


2009/10/20 (Tue) 調合ますたー!

毒薬調合PT、夜の部は人がいっぱいでした。

深夜の部って、あんまり人来ないんだね!




2回雨があったので、せっせせっせと毒薬作り。

急いでるときに水汲み失敗するとイラッとします。






そんなこんなで。

ますたー!

ひゃっほう!




効果はまあまあ・・?でも自己満足なタイトルだと思います。

効果

G11だかでマスターの数必要になってくるって聞いたから、まあいっか!



無駄に「あともうちょっと・・もうちょっと・・」ってハァハァしてたので、なんだか必要以上にぐったりしたchicoさんなのでした。



これから銀行でまったりしてるとき何しよう。

まびのぎ | comment(2) |


2009/10/19 (Mon) イカダぐるぐる

昨日は幻想でペッカ行きました。

ぺっか1




mob鯖が止まり、ヒマになった人たちがサンダーを詠唱しはじめるので参加してみた!

ぺっか3

ぺっか2

ホローがこっぱみじんでした。




この後も何回かとまり、サンダー唱え、ゴーストが出ても構わずどがしゃーんっ

それでも生き残るステキな皆。


色々と楽しいペッカでした。






---------

気づいたらファーストエイド作りがあと200個ほどで終わるようだったので、

イカダぐるぐるしてハーブを集めてみましたー。




リーンのPCを起動して、2PCで☆16~18個を狙います。

鉄インゴも貰えるし、青ハーブも貰えるし、

調合ますたへの道1


1箇所目~2箇所目の休憩ポイントでは☆13~15個を狙ってブラッディを貰えば良いし。

何かとFA作りに最適なのです。





そんなこんなで、ひたすらぐるぐるして。

あと2セットほどのところまで!

2



ざばざば

3





まぜまぜ

6


ゴクリ

4






5

てれんてん



あとは毒うめるだけだー!


って勢いで1時まで起きてて、毒薬調合PTに行ったけども誰一人いなかったっていう。


睡眠時間をかえせー!!





~おまけ~

ぷらいばしー


※プライバシー保護のため、顔にモザイクをかけております

まびのぎ | comment(0) |


2009/10/17 (Sat) やる気復活

そろそろG11が来るとのことで、だいぶやる気の復活してきたchicoさんです。

昨日の昼は放置しつつ、ひたすらDOPぐるぐる。


臨場感


SSはアレです、臨場感ってやつが欲しかったけど失敗した感じです。

でも表情とポーズがイイよね!







夜は、はるもに集会日だったので神秘矢Dに行ってました。

神秘
神秘2

あいかわらずのカオスっぷり。

何回かマグで他の敵巻き込んじゃったんだけど、誰が戦ってる敵なのかよく分からないままでした。

ここで言ってもだけど、ごめんなさいネ!




集会

はるもにも人が増え、今までのテント内集会では人が収まらなくなって、ラビDでお話してました。


二つのギルドに在籍してることと、昼間しか活発に動けないことで、すっごい中途半端な状態ではあるんですが・・

どっちのギルドもそれぞれ雰囲気が違って好きなので、一方にキャラをまとめることができません(・ω・`)




こんな状態で申し訳ないですが、しばらくこのままでいさせてくださいorz

まびのぎ | comment(0) |


2009/10/15 (Thu) リンクメモ

自分的メモ(リンク貼ってるだけですが)



●レンジバグ解消法
http://www.sacrifice.jpn.org/blog/2009/02/post_18/


●アンチエイリアスで画質改善
http://www.sacrifice.jpn.org/blog/2009/02/post_17/

マビ小ネタ | comment(0) |


2009/10/14 (Wed) エルフの転生日

ずいぶん寒くなってきましたね。

リーン&chico夫婦がリアル結婚して、今年で3度目の冬を迎えるわけなんですが

未だにファンヒーターというものがない、このアパート。


北陸では1家に一台あると思われるのに、ガマンしてコタツ・エアコンで乗り切っていたのです。



だって灯油の購入&管理がめんどくさいよ、ってリーンが言うから(・ω・`)





でもさすがに寒すぎたあげく、家事するのに動くのさえ面倒になってしまって、コタツにこもる日々。

しかも電気代がものすごかった・・!

さすがに今年からはジュニアもいるし、買おうかなーと思ってます。



北陸の寒さに耐えられる暖房って、やっぱりファンヒーターしかないのかしら・・。



---------------

今日はエルフの転生日だったのでレベル上げしてました。

他人まかせ

お休みのちんさんがいたので一緒に影へ。

DOPまわったり


生贄

白ゴレさんに登場願って、生贄ハードに行ったりしました。




影まわってたら

賢明

今更ですが、ひとつ賢くなりました。




以前買ったプレミアムカードが余ってたので、転生して姿を変えてみました。

転生後

この髪型かわいくって、ずっとしてみたかったので満足なんですが・・

まわりにこの髪型の人が多いので、その人たちを見ているような気分に。

うちの子じゃない・・!

まびのぎ | trackback(0) | comment(3) |


2009/10/13 (Tue) まうす

マウスを、色々ボタンがついてるやつに買い換えたんです。

何がいいとか分からなくって、店で売ってた唯一のやつ。

そしたらこれが超べんり・・

まうす

普段は使わないのだけど、片手で戦闘したり生産したりすることがたまにあるので、これは重宝しそうです。

もぎもぎしてる時なんか特に便利・・・!




----------------



お月見イベントが終わる前、月に運んでおいたサブキャラ。

つき

月は、サポーターも動物たちもいなくなって、とても寂しい風景になっていました。



試しに友達召喚カプセルを使ってみると・・。

召喚

むむ!




召喚2

召喚できた!




月にいるのがエルフキャラなので、最初に呼ぶのはエルフかエルフ支持の人じゃないといけないけど

ここは何かに使えるかも?


密談とか密談とか。


召喚していいのか不明ですが。







エルフの転生が近いので、エルフ週間に入ってます。

イカダ

昨日は皆でイカダ行ったり

解毒草もぎ修練に行きたくて、アル中4に6人ぐらいで突入したりしてました。


やっぱり、はるもには雰囲気がいいですね!







~おまけ~

どう見ても牛革。

かわ

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/11 (Sun) さんだますた!

なんだか私の一日をログイン時間=起きてる時間だと思ってるらしき人がいるので、一日の流れを書いてみます。


7:00・・・(リーンに起こされ)起床~朝ごはんとお弁当の用意(手抜き)
7:30・・・ジュニア起床~オムツ交換と着替え・朝ごはん
7:40・・・リーン出勤
8:00・・・洗濯物を洗濯機につめこんで、まわす。
      場合によってPCとマビ起動-chicoでログイン放置
      (ログインしないと落ち着かない病気的なものです)
8:30・・・「おかあさんといっしょ」タイム
9:00・・・洗濯物干す。大体この頃にジュニアのオムツが汚れてるので交換。
9:30~11:30・・・まったりタイム(やる気があればマビやったり)
12:00・・・昼ごはん・片付け~14時ごろまでジュニアとお昼寝
14:00・・・洗濯物乾いてれば畳む・部屋の掃除
15:00・・・晴れてれば散歩・買い物
16:00~18:00・・・まったりタイム(やる気があればマビやったり)
19:00・・・夕ご飯
20:00・・・お風呂の用意~ジュニアとリーンの後に入浴。ジュニア歯磨き。
22:00・・・ジュニア寝かしつける(そのまま一緒に寝たりする)
23:00~・・・起きてればまったりタイム



空白の時間があるのは途中で飽きたから!





ちなみにログイン時の挨拶は、

朝10時頃まで→「おはよう」
夕方17時頃まで→「こんにちは」
それ以降→「こんばんは」
昼寝しておきた時→「おはよう」

系統です。




どうでもいい話でした。





--------------------


イカダがおいしくなった昨今、転生後にイカダ周回するのが定番になっていますが。

そのおかげで、ちまちまとサンダーマスタトレが進んでいました。


ふと見ると、「強い敵をダウンさせる」「強い敵を倒す」だけが1000回ほど残るのみ!


ということで、ホブゴブリンアーチャーとシャーマンをSTRONGに調整して、イカダぐるぐるしてましたー。

マスタへの道

ちょうど転生後だったので、探検レベルもレベルも上がっていい感じ。

半神もうまく使えば、マナエリいらず。

初めて探検25行くかな!?と思っていたのだけど。



23になったところで、

修練おわり

トレおしまいー。




ますたー!

サンダーマスターげっとできました!

ずっと欲しいタイトルだったので・・ヤッタネ!




効果

マナ+40 INT+30、しかも生命力まで下がる、魔法士にピッタリのステキタイトルです。



私は魔法士じゃないけど!



ここ2日間ほど回収しかしてないので数日前の話でした。

明日から頑張る。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/08 (Thu) 台風の日

ふらっとINして誰かと影行ったり、色々してたんですが、SSを撮り忘れて更新できなかったchicoさんです。

こんにちは。






昨日はある方からお誘いをいただきまして。

セイレーンハードに行ったり、生贄に行ったり。

高級WIZに行ったり

WIZ



邪魔兵救出したりしてました。

救出

高級WIZは人数少なくて結構きつかったけどw

楽しかったです、またいつでも誘ってください!






以前エルフでお世話になったギルド・FENRILが解散するとのことで

昨日の夜は、ふぇんりる最後のイベント・同窓会inペッカに行ってきました。



ぞろぞろ集まって15名!

こんなにたくさんで攻略するの初めてかも!

ぺっか


これだけいたので、当然タゲは来なくて余裕があったわけなんですが

ヒールに夢中すぎて、またしても敵が出ているところのSSを撮るのを忘れてしまいました・・。

ぶろがー(?)失格!



ちょっと時間はかかっちゃったけど、時間がある人で最後まで行けましたー。





ふぇんりるのみなさん、1年間おつかれさまでした!

幻想を飛び出して初めて入ったギルド、色んな人と出会えて本当に良かったです。

集合

またどこかでー!

まびのぎ | trackback(0) | comment(3) |


2009/10/04 (Sun) まったり

IN率低下しつつも、色々やってました。

金曜日のはるもに集会でぺっか行ったり。

ぺか1

ぺか2



昨日は演奏会を見に行ったり。

演奏会1

演奏会2

演奏会3

演奏会4


そんなこんなの まったりえりんらいふ。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/02 (Fri) 月と紡織

以前のリーンとのケンカの一部で「お前はマビやりすぎ!最近PTしすぎ!」って怒られたので

自重しているchicoさんです。こんにちわ。




昼に放置しつつ、一人でちょろちょろっとプレイしてます。

おかげで部屋はぺかぺかっ。

でもなんかさみしいっ。






エルフのシーソーも、誰かと一緒にやろーっと思ってたのだけど

宇宙

2PCでやりましたよ!





せっかくなので以前会えなかったミニ乳牛や

ミニ乳牛



巨大ウサギに会ってきました。

巨大ウサギ

普通サイズのウサギってエリンにいないですよね?




ミニ乳牛から牛乳がとれたり、巨大ウサギは平和の音楽に失敗すると襲ってきたりと

色々あるみたいですが、たくさんのブログ様がさんざん記事にしていた後なので簡潔に(・ω・`)

激しく乗り遅れた!





放置が多かったので、紡織トレはバイトでまったり進みましたー。

エルフもやっと上級バイトができるようになり。

人間もこの日のために、ずっと上級バイトを維持していたので


時間になると、2キャラで必死に革集めっ。



おかげで

紡織トレおわり!


やっとやっと、紡織トレ終わりました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
紡織1

長かったー。



でもやっぱり分解があった分、人間の時よりランクA~8を抜けるのが楽チンでした。

分解とケミマスランクの開放が来たら、もっと楽になるのかなぁー。




次はFSとMMを上げたいと思います。

イカダのためにサンダーも上げたいけど...APが絶望的に足りないですorz

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

