--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/29 (Tue) えれめんたる

昨日言っていたリーンのPCですが

最終手段・サポートセンターに電話&幻想ギルチャで聞く

を実施した結果、無事に元通りにすることができました。


いつもいつもギルチャの流れ乱してスミマセン、そしてありがとうorz



今回覚えたから今度からは大丈夫なはず!


-------------------------


この間、シャルさんがエレメンタルを集めにケオ島に行ってみるとのことで、

私もついて行ってみましたー。



結構長いことマビやってきましたが、スプライトからエレメンタルを採集できるなんて、つい最近知りましたヨ!

スプライト

スプライトと同じ属性のワンドを持って、右クリック→「採集する」

そうすることで、スプライトと同じ属性のエレメンタルを採集できます。

普通にクリックするとポコポコ叩いてしまうので注意!




採集

フローズンブラストで固めて、その間に採集っていう方法もあるみたいだけど…

ちーなさんに聞いた、一人がタゲとって死んだフリ・一人が採集ってのが楽チンでした。

私もメディテ上げる時は採集しに来ようと思います。





昨日ははるもにメンバーの中にまじって人間でアルビ上HDに行ってきましたー。

あるび↑HD

幻想で行くときはゴリゴリ押し押しで一人がIS→他の人がスマッシュの繰り返しなのだけど、

連携を考えてお手玉してみたり、ホロー風に対策したりと進んでました。

色々勉強になります。




しかし、はるもににはパナ好きが多いですね!

パナ軍団

いつもはエルフでいる為かぶれないのですが、今回は参戦できて満足なのでした。

みんな色が違うところがステキです。


まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/27 (Sun) イウェカの影

土曜日にリーンとケンカして、ジュニアと一日放浪していたchicoです。こんにちは。

放浪と言っても、セルフのガソリンスタンドで洗車して、子どもショップ+大型ショッピングセンターで買い物。

その後ココスで昼食を食べ、運動公園へ行くもジュニアが寝てしまい一休み。

起きた後、水族館にペンギンを見に行ったりしてました。




実家に帰らせていただきます状態だったのだけど、実家がないとこういう時ツライですね!



ケンカの要因の一つに、リーンのPCがおかしくなったことがあります。

リカバリして一応直ったのだけど、リカバリ後に入れるCDが見当たらない・・。

しばらく夜はINしないと思います。


---------------------------------------


さてお月見イベント、今回はイウェカ盾とイウェカ剣についてです。

前回のイベントで手に入ったイウェカシールドは、イベント終了後に使用できなくなってしまう物でした。

イベント中に装備して、そのまま外さなければずっと装備していられるのだけど・・

一度外してしまうと、もう装備できない状態に。




しかし、今回のお知らせでは・・


※本イベントで入手できるイウェカシールド・イウェカショートソードは
イベント期間終了後も使用可能、修理不可となっております。



終了後も使用可能ですって!



これはネタ装備として持っておかなければ。


ということで、早速材料を取りに行って来ました。

巨大化

イベント期間中は、夜になるとオオカミ系の動物が巨大化します。

それを倒すと、一定確立でイウェカの影が手に入ります。

それが材料。



さあ、倒して材料を手に入れるぞ!と思っていたら。



イウェカ


捨てられてた。


しかも大量に。




小さいのを選んで拾い、早速作ってみましたー。

ショートソード

ショートソードの方は、銀インゴを2本も使います・・。

ミスリルとかにしてYO




シールド

盾は、銅板が3枚必要。

こちらは、イウェカの影の大きさによって盾の大きさが変わります。


こねこね

ハンディクラフトでコネコネして・・・



完成したのがこちら。

剣

盾



右手にあるのがショートソード、左手にあるのが盾。

装備

キラキラしててキレイですー。




でも修理不可なので、すぐにペットにしまうchicoさんなのでした。






そうそう。他のブログ様を見ていて知ったのだけど、月には巨大ウサギがいたみたいです!

chによって、いるところといないところがあるそうな。



それから。

偶然発見したのだけど。


ここの↓
http://mabinogi.datas.in/movie.html

「マビノギミュージックビデオゲーム映像」の彼女。



月のサポーターじゃ・・。(最後の方見たら全く同じ格好してました。)

え、いや。どうでもいいと言われたらそうなのだけど。

まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/25 (Fri) お月見イベント

出しっぱなしで物置と化していたベビーベットを片付けるついでに、

久しぶりに部屋の大掃除をしたら、全身筋肉痛になったchicoです。こんにちは。

普段いかに運動していないかということがよく分かりますね!





さてさて。

昨日からお月見イベントが始まりましたねー。

イウェカ盾・シーソー再来!

http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign41.asp




ただ、去年のシーソーとは違って、今回報酬で出るものは

・ポーション類
・インゴ類
・ハーブ類

ハーブは使えなくなったハーブまで出るようです・・。




その代わり、15m超えて飛ぶと月に行けるということで、早速ギルメンを誘って飛んでみましたー。

しーそー

久しぶりのぴょんぴょん


去年ひたすらやったのだけど、どうやらコツを忘れてしまったようで、なかなか15m超えない・・。




ある程度高く飛ぶと「幸運の箱」が手に入ります。

これに粗品が詰まってます。

はこ




いいところまでは行くのに、なかなか15m超えず、某ビ○缶さんに「チコさんが重いからうんぬん」言われて自暴自棄になりかけた頃。


画面が切り替わって・・

ぐるぐる

ムービーきたー!

「夢中でシーソーしてたらいつの間にか宇宙に・・」

この言葉は使える・・!




ということで、月面着陸成功っ!

月面




クエスト完了して、乳牛ローブ貰えましたー。

牛ろーぶ

※最初にダンカンに話しかけていないとクエスト進みません



月にいたNPCとパシャリ。

サポーター

月のNPCは、上からエルフの結婚式の帽子・プレミムサマーニュービーウェア・人間の結婚式のブーツを着用。

このブーツが欲しいのだけど、プレイヤーは結婚式以外で履けないのがなんとも・・。





せっかくなので月を少しだけ走り回ってみました。

月のMG

サポーターの近くのMG以外に、開いてるMGを発見。


月のMG2

サポーターに話しかけるとダンカンのところに戻るけど、ゲートを使うと最後にいた街に戻れるようです。


うさぎが一匹もいなかったのがちょっと残念。

そこはやっぱり、韓国産のゲームだからですかね。




記念にパシャパシャ

乳牛

整列

今までで一番似合ってると言われたのが、嬉しいやら悲しいやら。



イウェカソード・盾についてはまた今度。





※サムネイルで小さくなっている画像以外、リンクを外すことにしてみました。

  今後なんか見えづらいな・・って思う画像があったらカーソルあわせてみてください。
  リンク貼ってあったら、大きくなるやつです。

  いちいち書くのが面倒になったとかそんなのではないです。えぇ。


まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/24 (Thu) 影ぐるぐーる

今日の画像はほとんどのやつが無編集です。

クリックで大きくなります。




FLが少ないことに自信のあるchicoさんですが、昨日は何故だか、いろんな人にお誘いをいただけました。




まずはFLのギルドの方のG9最終お手伝い。



その後、幻想でいつもの救出とか生贄とか。

ハードWIZとか。

WIZ


挑発とかに行きました。

挑発




その後しばらくして、ムンゲの方にお誘いを受けて救出へ。

救出



色んなところをいっぱい回ったけど、レアは出ず(´・ω:;.:...

でも楽しかったからいいかなっ。




ほんとはもう一件、お誘いがあったのだけど・・タイミングが合わず、行けませんでしたorz

行きたかっただけに、すごく悔やまれますλ............



昨日は本当に珍しくって、いつもはヒマしてるような人なので、またいつでも誘ってくださいませ。





-----------------------

ふと気づいたのだけど、ウチの銀行には未だに魔符を保管してるタブがあったんです。

何年もずっとその状態だったので全く気にしてなかったんですが・・

今は影世界に行くことがほとんどで、魔符拾う機会なんてないし・・

まふ


これって銀行の無駄遣いじゃね!




ということで全部取り出して、サブアカウントの銀行につめこんでおきました。

それでも捨てられないところが、貧乏性ですよね。


いつの・・!

色分けされる前の魔符まで残ってました。

使ってない証拠・・!



魔符の右上の服も絶対着ないので、メンテ終わったら捨てちゃおうと思います まる

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/22 (Tue) 体重制限

ある日のこと。

体重制限

PTに体重制限ができていました。




結果は分かってたけど、入ってみたら。

体重制限にひっかかる。

主婦さんはいま壮絶なイジメにあっているようです。






また集合SS撮ったので載せておきます。

集合

たくさん撮ったのに、これしか皆の顔とポーズがちゃんと見えてるのがなかったorz






----------------------------------------


この間、DOPをぐるぐるしていたら。

くろこ

ジャングル沼地の香りがするクレイモアがぽろり。

!!




救出ミッションでリッチが出たときに買い取り、貼り付けて改造。

リッチクロコ

防御とか生命力は下がっちゃうけど、修理費もひどいんだけど、

それ以上に威力がすてきっすてきっヽ(´∀`) ノ



今までどっちも支持とかしてなかったけど、これはもうジャイ支持するしか・・。

エルフとか、なんですかそれ。




てことで、ジャイ支持して、いつもの戦闘装備で持ってみました。


これが、いつものブロソ二刀

ブロソ二刀



これが今回作ったワニ。

りっちくろこ1

ウインドブラストが発動すれば、これに最大ダメ+29。



ワニ&足を最大装備にしてみたステ。

りっちくろこ2

+29したら300いきそう。



更に最大特化で、冷たいESつけた兜とかほしいなぁ。






でもね。


よく見るとね。




耐久



\(^O^)/






宝石改造で耐久+4できるけど、それを選ぶと最大+7は捨てなければいけません・・。

元々通常耐久なのと、エンチャ&修理失敗が痛かったorz



ご利用は計画的に・・。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/20 (Sun) FHますたー

エルフのバイトオンラインのために戦闘を離れていたら、すっかりやる気をなくしてしまって

誘われた時しか戦闘してないchicoさんです。



おとといは、はるもにでペカ下に行く予定だったんですが、体調崩していけなくなるし・・orz


このままじゃいけない・・。






やる気ないながらも、色々ちまちまやってました。

FHますたー!

FHますたーとってみたり。


ARますたートレしてみたり。



やる気のないときはまったりトレに限ります。(私の場合)






昨日は人間でINしてすぐ「体調治った?じゃあ行くよ」って恐ろしいところに拉致されました。

ぺか




ぺか2

㌧とちーなさんが、銀行でナンパしたという人も一緒にペッカ下。



その方、なんと今入っているギルドを抜けて、幻想に入ってくれるそうです・・!

集合1

ナンパ成功ダネ!



集合2

関係ないけどちーなさんが例の服を買って早速着てました。

ぶるじょわ・・うらやましい!

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/17 (Thu) デザコン衣装と新ペット

リーンが実家から持ってきた、20世紀少年を読み出したchicoです。こんばんは。

リーンは既に全部読んだらしく、犯人はあの人だったのかーッて叫んでました。


気になるので私も読み出したんですけど・・1冊読むのに1時間かかる私。

20巻ちょっとあるので、読みきるのはだいぶ後でしょう・・。


それまでにネタバレされないかとても不安!





今日はアップデートがありましたねー。

デザコンの軽鎧、ラメラーアーマー(セットであるけど鎧だけ買いました)と

らめらー




アラジンチックなプレミアムニュービーウェア。

きてみた

(全種族共通で着れます。性別さえあっていれば。)



それから、新ペットの魔法の絨毯。

こちらが一人乗り用の「高級魔法の絨毯」。

高級じゅーたん

移動するときにキラキラのエフェクトが出るのと、二人乗りより速度が速いです。

あとリボンがかわいい。

一人乗り用は期間限定。




こっちは二人乗り用の「魔法の絨毯」。

じゅーたん

なんか古ぼけてます。

でも高級絨毯より100円安い。


インベはどっちも一緒の、6×6。


ほうきより少しインベ大きめですねー。




期間限定の方を買おうかと思ったけど・・。

一人のときはイーグルかほうきしか乗らないので、二人乗りの方を買いました。

なまえ

さいきん名前の付け方がテキトーすぎる気がするけど、気にしない。






じゅうたん


乗ってみた感じは・・

座り方が正座で、前に進むとちょっと前のめりになるところが・・なんか笑えました。


マビの世界観だと砂漠ぐらいですかねー。乗ってて似合うのって。

まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/16 (Wed) トレいろいろ

プロフィール欄に置いてあったキャラクターリストのブログパーツなんですが。

スキルを更新しようとしたら、おかしなことになってしまって

自分じゃ復旧不可だったので思い切って削除しました(ノ∀`)



かわりにプロフィール&スキル表のページ作って置いておきました。

まあ一生懸命作った割には需要がないページというか・・自己満足ですよね!



成長する様を生暖かく見守っていただければと思いますー。







エルフが紡織5になったことでバイト待ちが多くなっています。

夜は人間で色んなトレ。朝になったらエルフでバイト。

そんなこんなでキャラチェンが激しくなっているので、オフラインで活動していることが結構ありますです。

申し訳ないです。



今日は調合ますたトレしてました。

合成分解

合成トレついでにマナハーブ作りつつ、FA10作って分解リサイクル。

とってもエコですね。


FA10は平日・分解ランク7でも雨が振ると成功率60%近く行きます。

そこそこですが材料戻ってくるのでホクホク。



3kあったFA修練も・・

調合マスターへの道

ゴールが見えてきた・・!


使った分の素材でエルフの調合1にできただろうっていうのは禁句です。

意地ですから・・!





あとは突進トレ。

突進トレ

ドラゴン模様の近くにいるホブゴブリンで、遠距離攻撃を防ぐトレをしています。

あまり攻撃力を強くしないでおくと、一匹につき何回もトレできてお得!




9

今日は9まで上げました。

キャップは6までなので、もうちょっと頑張ります。



エルフの方は・・

雑貨屋の紡織バイトで高級革がきて欲しいのですが・・

バイト1

組紐バイト



バイト2

普通革バイト



エンドレス。





エルフ村のおかあさん・・

いぢめ

ちぇこは都会でイジメにあっているようです。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) ペカ下再び再び

今日はエルフの転生日でした。


エルフ転生後

転生後のDEXが200すら超えていないので・・早く紡織1にしたいなぁ。





最近、空前のペカ下ブームが来ているのかなんなのか

昨日も行ってまいりました・・orz


しかも2週!


ぺかした1


ちーなさんがサブの人間用にリッチドラブレを手に入れたいとのことで。

ぺかした2

さすがに強い人がたくさん来ていたのですごく早く終わりました。

1週1時間ちょっとぐらい?


リッチドラブレも出て目標達成!




あと合成で耐久の多いゴーストソードが手に入るらしく、それを使えばソロでもボスを倒せるみたいー。

某㌧とか某親方がやってました。


でも皆で来たのに一人で倒すってどうなの!とか思ったのはナイショ。






げんそーのギルメン募集紹介文に「食いしん坊がいます」(なぜか私のキャラらしいです)と入っていたので抗議してみました。

ろぐ1


ペカ下2週目行く前、メンバー集めてたときの会話。

ろぐ2

親方はラーメンに埋もれてしまえば良いと思うの。

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/13 (Sun) ぺか下再び

キーボードの新しいのを買ったのだけど

パワーボタンがないやつないやつ・・って探してたら色々と見落としていたようで

新きーぼーど

F4とF5の間にスキマがなかったり、プリントスクリーンがエフエヌキー押しながらじゃないとできないやつだったりと、なかなか慣れません・・。




スキマがないので、その分左に2個ぐらいズレているような感覚。

ボタンを間違えやすく、ミルしようとしてヒールしてしまうことしばしば・・。

2009_09_13_04.jpg

戦闘中にヒール詠唱してたら「あ、間違えたんだな」って思ってやってください。

慣れるまで時間かかりそう。




昨日はエルフで放置しつつバイト
 ↓
昼頃ジュニアが寝る
 ↓
軽い気持ちで一緒に寝る
 ↓
起きたら4時
 ↓
はわわわわ
 ↓
買出し&夕飯準備
 ↓
人間でログイン
 ↓
キア上についていくことに
 ↓
旦那が帰宅
 ↓
夕飯
 ↓
色々済ませて画面を見る
 ↓
「ペッカ下行く人!」
 ↓
「ノ」
 


ということで今度は人間でペッカ下行きました。

ごーすつ

ペッカ常連さん2名と私含め経験者4名とペッカ初の初心者さんが2名ほど。


初めてだからしょうがないのかもしれないけど

その場でも何回も言ったけど

横からアイスボルトダメ、ゼッタイ!


自分だけじゃなくてその敵と戦闘してる人にも被害が出る可能性があります。




最近、初心者さんとご一緒することがよくあるのだけど、どこかで教えている人がいるのかIB連射して倒そうとする人が多いような気がします。


弱い敵はそれでもいいかもしれないけど、強い敵を相手にするようになるとだんだん無理が出てくるので

ちゃんと基本的な戦闘方法を覚えましょう!

特に魔法打った時に青く光ってカキーンてなる敵は、IB打ったらキケンです。




後

そんなこんなで色々カオスなペッカ下でした。






あとグール(白)はマグ→IBでもお手玉できるみたい。

ねこさんがやっていて勉強になりました。

今度エルフで行くときは・・!

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/12 (Sat) ぺっか下

昨日ははるもにでペッカ下にいきましたー。

ぺっか

初めての方もいたので説明を貰いながらの道中でした。

わかりやすい説明ありがとうですー。


私も幻想でよく行っていたけれど大まかな対処法(自分の身優先)しか知らなくって、色々と勉強になりました。

げんそーは最近錬金術とかブレイズとかアイススピアとかでとてもカオスだしね!

それはそれで楽しいのだけど。




エルフで行くのは初めてだったのでどっきどきでした。

クローカーやホローやワイトは弓でなんとかいけたのだけど、グールなんかには足止めぐらいしか役に立たず・・。

そしてミミックがミル一撃で倒せないことに絶望しました。

私どれだけ弱いの!



で、道中は必死だったので上のSSしかないっていう。



皆さんおつかれさまでした。


今度はもうちょっと役にたてるように頑張って強くなりますね!

まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/11 (Fri) アップデート

昨日のアップデートはなんか色々とアレでしたね。



なんたってコレが。

2倍

スキルトレーニング2倍ポーション。

「一本で10分間、スキルトレーニングの進行速度が2倍になるポーション!」

「1本につきリアルマネー300円になります!!」



いやコレ、どうなの・・。


つまりは鍛冶とかで大成功が出ると、2回分埋まるってことでしょうか。


うーん・・。

がめつい・・。





あとアレク箱のリニューアル。

変な鎧セットとか大きい両手剣とか、

うさぎ

うさぎのぬいぐるみが出るようになりました。

ちょっぴりほしい。

でも高い!





---------------------

昨日はイカダで探検上げした後、突進トレしてましたー。

突進

ホブゴブリンをドカーンと。

でも途中で飽きたのでまだBとかです。



あとはるもにメンバーでセイレーンハード行ったり。

ダンバに生えてみた

ルンダボスラ行ったり。



今日はペッカに下見に行くらしいです。

うちのエルフはクリマスないからクリ150確保できない気がします。

でもchicoに甘えたくないのでエルフでがんばるもんねっ。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/10 (Thu) ちょっぴりやる気低下中。

今日のアップデートで、やる気が湧き上がるようなものが来てくれるといいのだけど。


昨日はchico(人間)の転生日でしたー。

74/20くらいまで上げて転生。

転生前にFH1にできました。


あとは突進上げて、その後ブレイズでも上げようかな。



人間はあんまり弓使わないので、これ以上生産を上げなくてもいい気がしてきました。

バランスは足りてるし・・。

どうせならエルフでやるべきですよね!

とりあえず人間はエンチャ5まで上げて、次はエルフでエンチャトレ始めようと思います。





昨日は「はるもに」に新人さん2名が入ったので、歓迎会をしてましたー。

はるもに集合

一人は何度も訪問したことのあるブログの方で、一人はβの頃から(一方的に…)知っていた方です。

よろしくお願いします!







~おまけ~


街で人をじろじろ観察していたら、こんな装備の人をみつけました。

ウイングボウ

いくら使ったの・・!

いくらエンチャ保護ポーションもとい、リアルマネー使ったの・・?ねぇ・・!?

(でもうらやまs)

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/08 (Tue) 合奏

昨日は、消火栓さんがまた新しく耳コピで曲を作ったとのことで

5人集まって合奏してましたー


途中で途切れちゃってるけど、動画。



相変わらずクオリティ高いですね。



でも何回も弾きなおしでお風呂の時間が押してしまい、リーンとケンカになったのはナイショ。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/07 (Mon) まったりいろいろデー

どう見ても土木作業員です。

本当に(ry

きこり

ジャンプスーツ似合ってますよね!






昨日はまったりデーでした。

キア上について行ったり、はるもにのギルド紹介ページを作ったり。

ヌーもぎしたり、消火栓さんが徹夜で耳コピして作った楽譜を弾いたり。

がっそー

幻想に新しく入られた方の歓迎会に高級wiz行ったりですね。

その後ちーなさんとDOPぐるぐるしたり・・。




あれ、まったりのつもりだったけど色々してたみたい。






さてさて。

シルクを分解しつつ、ちまちま進めていたエルフの紡織。

しるく

ついについに!

最高級シルク100個作成完了!




ランク7へ!

紡織の最難関、ランク8を突破できました!ぱちぱち!


あとはまったり紡織バイトで上げていきます。

今まで以上に放置多くなっちゃうかも・・。




ぱそぷーさんに休憩本をいただいたので、おかげさまで鎧の効果発動しましたー。




戦闘装備+リザメロ弓のステはこんな感じになりました。

ダメ1


こっちがウルハンスパイクレザロン

ダメ2


前よりは増えたけどダメ全然足りないので、紡織1とかその他もろもろがんばるぞっ。

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/05 (Sat) きーぼーど

昨日のキーボードについてコメントありがとうです!

ただ今つかってるキーボードって、昔リーンが使ってたFUJITSUのPCに付属品としてついてきたキーボードをとりあえず使ってる感じでして

こんな

こんなでして・・。

印してあるところがログオフボタン、その隣がミュートボタン、どちらも押されて困ってましてorz

普通のキーボードと形が違うので、どちらも無効化できるか調べてみたけど、よく分からなくてですね・・!



これを機に、ちゃんとした新しいの買いたいな、なんて思いまして・・!



コメントいただいたのはありがたく知識として頭の中に入れておきます・・!

せっかく教えてもらったのに申し訳ないです!

決して・・!決して設定が面倒だとかそういうのではないんだよ・・!




昨日ははるもにの集会でした。

集会

募集についてとか話し合いました。

そのあとはみんなで高級wiz行きました。

そのうちプレ板に募集が掲載されると思うのでよろしくお願いします!

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/04 (Fri) エルフdeハード

家で夕ご飯を食べている最中、回転寿司のCMを見た旦那が言いました。


「あー なんかうまいもん食いてえなぁ(もぐもぐ)」



・・・失礼だよね!



そういうつもりはなかったって言ってたけど

からかってるんじゃなくて素なところが

失礼だよね!




最近PCを離れている間、ジュニアにキーボードのログオフボタンを押されてしまいます。

マビで放置してる間にそれをやられると、開けない状態に・・

結局強制終了するしかなくなってしまいます。




もし話しかけて反応なくて急に落ちたら、申し訳ないですが戻ってきたときにもっかい話しかけてください。・゚・(ノД`)・゚・。


電源オフやらログオフ機能のないキーボード買ってこなきゃなぁ・・




さて!


今日はエルフのレベル上げをしましたよ!

高級DOPまわって、たまにゾンビもまわって。

50

レベル50になり、



1k!

累積1kになりましたー!!ぱちぱち!

これで念願のハードに行ける゚.+:。(´∀`)゚.+:。



で、試しにDOP行ってみたけど

やっぱり変身ないとだいぶ時間かかっちゃいますねー。

うーん、最大ダメ増やしたい。

言い始めてすごい経つけど、生産頑張らなきゃ。





あと鎧の効果を発動させるために、休憩あげてみましたー。

きゅーけー

座り方変わっちゃった。

服によってはこの座り方もかわいいのだけど、スカートがぼわってなっちゃうので、ちょっと困っちゃいますね。



まだ休憩8なので、8→7の本見かけたら教えてください!

まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/03 (Thu) はるもにHP

はるもにHP、とりあえずできましたー。

http://harumoni.mofu-neko.com/


■トップの集合SSは後でちゃんとしたの撮りたいです

■ギルド説明がすごく適当です!募集は今してるはず!とりあえずのレイアウトって感じで書きました。


ツッコミどころあればどんどんchecoまで!



-追記-
このサーバー、無料なのに宣伝もないし、CGI設置できるのはいいんですが、容量が3MBしかありません。

掲示板は他所から借りてきたので容量食うことないですが、メンバー表がちょっとだけ問題ですよね!

今のところ全部で530KBぐらいなのでなんとかなる・・かな・・!

ただ突然サービス終了するかもしれないところが広告なし無料の怖いとこですかね・・。


とりあえずコレでしばらく様子見させてくださいー。

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/03 (Thu) 吸われてみた

最近気づいたことがちょっとあって

私の数少ない女性プレイヤー(中身が)の知り合いの皆さんて、みんなマスタータイトルゲッターなんですよね。

使えないタイトルでも、1にしたらマスターするでしょう!当然!みたいな。



修練でのんびり埋まるの待ちます^p^ っていうのじゃなくって、修練もきちんとして、マスターとる人が

私の周りには多いんですよねー。


だからと言ってどうというわけじゃないけど、ただそういう楽しみ方する人が多いのかなってちょっと思ったので書いてみました。



決してネタがないわけでは!






このあいだ誰かがドレインした後のエフェクトが残ったままだったのを見つけて

ドレイン1



吸われてる感じにSSとってみようとトライ。


ドレイン2

て、これじゃ逆!



いい感じにmobが来なかったのでこれが精一杯でした。

ドレイン3


一人で撮影してた私、寂しい子!


いや、決してネタがないわけでは!

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/01 (Tue) すぽすぽもぎもぎ

昨日はマナエリ消費と薬草学修練のため、エルフでリーンのクローバー豚をもぎもぎしてました。

解毒草のもぎ修練が終わり、あとは「解毒草の採集を試みる」を埋めれば次のランク!



てことで、フィア4に解毒草を求めて行ってきました。

ついでにFBL10P出たらおいしーしねっ。


フィア4

リーンのジャイと二人旅!

夫婦なのにいつも別行動な私たちには、とても珍しい出来事でした。






結構フィア4をナメてかかっていた私。

「フィア4?(笑)うちのエルフでもソロ余裕じゃない?」なんて思っていましたが。


リーンがブラッディなんかをもぎもぎしてる間に一人で特攻したら、赤黒ヒグマ4匹のタゲをもらい、ふるぼっこにされました。



私がナメてました!ごめんなさい!








結局、解毒草もFBL10Pも、おかわりすらも出ず。

打ち破れたchecoさんは銀行に帰ってヌーをもぎもぎ。


そしたら。

知らない人が何も言わずに加わってきて、もぎもぎ。



知り合いとか、知り合いの友達ーとか、関係のある人なら何も言わないでも全然構わないし、むしろ歓迎。

知り合いじゃなくても、一言「もいでもいいですか?」って言われればどうぞどうぞーって言うのに、

何も言わないってどういうこと!ていうかアナタ誰!?


もぎもぎ

実は今月に入って二人目なんですよねー・・。


当然のようにもいでるのが腹立たしい。




関係ないけどハーブを摘む時の擬音、「もぎもぎ」はメジャーじゃないんですね・・!

はるもにでは通じず、みんなで考えたあげく今後はるもにでは「すぽすぽ」と呼ぶことに。

かわいいね!すぽすぽ!






あと、アレは無事にこうなって

てれんてん


こうなって

ぱらららぱららら

こうなりました。

ひゃっほう!


感謝!

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

