--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) ハードまであと少し

今日はエルフの転生日。

いつもエルフはLv50ほどで転生してしまうので

今回は累積950ぴったりになるようにLv上げしました。

累積


転生してレベル上げしたら、いよいよハード!


わくわく

わくわくです。(加工してみたかっただけ)





はるもにのHPを作らせて貰うことになり、スペースを借りてメンバー表とBBSを設置したのはいいんですが、TOPのデザインが良いのが思いつきません・・。

個人的なサイトなら、好みに任せて作ってしまうのだけど

どうしてもシンプル過ぎたり、かわいい感じになってしまって、ギルドHPだしどうしようかなって思ってます。


あまりに思いつかないのでテンプレート探していじくってみたりも・・。

・・もうちょっと待っててくださいね!


まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/29 (Sat) ネタが・・・

ないわけじゃないんだけど、ネタ不足です。

そして今日のSSは加工すらしてないですorz

(クリックで大きくなります)




昨日はエルフのギルドで神秘に行きました。

mabinogi_2009_08_28_005.jpg

今思えばエルフで神秘行ったの初めてかも??

カオスでとても楽しかったです。





その後はG8ラストのお手伝いと、救出ハードに行きました。

エルフはあと50ほど累積足りないので人間で・・。

早く行けるようになりたい!

mabinogi_2009_08_28_006.jpg

㌧がマスター続けなくて良かったと思った。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/26 (Wed) 転生しました。

いつもよりLv10ぐらい足りなかったけど1日遅れで転生しました。



ネタがないので転生後のステータス!

転生後

自称近接のくせして一番低いSTR。

他の人のステータスなんか見てると筋肉もりもりだなーって思います。

FHTと突進あげなきゃ!



あとマナシールドも上げたいです。






全然話は違うんですが、このあいだ洗面所で、1cmもない小さな黒い虫を見つけました。

退治してよく見ると・・例の生物に似てるんですよね・・。


今まで出たことなかったし、すごく小さかったので、まさかなーって思いつつも不安に・・

違う虫だよーって確証が欲しくて検索してみたんです。




・・・写真つきで、ヤツの幼虫だと思い知らされました・・。





それからというもの、常にビクビクしながら、肌に何か触れると発狂する生活が始まりました。(落ちた髪の毛が触れただけ、とかなんですけど)





しかもこの夏で3匹見てるんだよ(っД`)

絶対繁殖してる。・゚・(ノД`)・゚・。

人の家に不法侵入したあげくに子ども作らないでほしいですよね・・(’A`)



とりあえずこれ以上増えないようにコン○ットを置いて、大掃除を始めてみました。

生ものなんか放置しないように気をつけないとネ。



今年は梅雨長かったですし、皆さんも黒いヤツには気をつけてくださいね・・。

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/24 (Mon) こだいとあんこく

昨日はやる気がおきなくて家事を済ませた後ぼーっとしてました。

ただぼーっとしてるのもアレなので土曜じゃないけど分解トレすることに。

ぐつぐつ



分解失敗が続いて「ああ、やっぱり土曜にした方がいいのかな」と思いつつ続行(やめようよ


失敗にめげずにだらだらやって、

7

ランク7にー。


材料さえあれば上げるのは楽チンですね。




あと昨日は古代ESの売りがあったので、まぶさんにお願いして貼り付けに挑戦してみたです。


1回目は鎧2個でついたけど、数値8。

抽出してもらって再挑戦、また鎧2個目でついて・・・数値11!(゚∀゚)!


これならいける、って暗黒に挑戦。


ファルコンで3回ぐらい失敗しちゃったけどなんとか貼りついた!


こだい

前に挑戦した時は古代で数十個のクロスベルトを消滅させ、最大値つくものの暗黒貼り付けに失敗して0/0になり・・。

とてもテンションの下がる内容でしたが、今回はちょっとラッキーでした。


でも暗黒の数値が微妙なので、また売りがあったら貼りなおしかな・・。


エルフと兼用で着たいので、改造しないでおこうとおもいます。

エルフの休憩あげなきゃ!




最近戦闘にやる気がおきなくって、全然影に行ってないことに気づきました。

明日か明後日には転生なのにまだ42Lvとか\(^O^)/

明日から本気出す。明日から。

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/23 (Sun) ふぃるむすたいる

マビの環境設定にフィルムスタイルなんちゃらーってのありますよね。



他所様のブログを見てると設定しているような感じのSSがちらほら見受けられて、

いいなーって思ったので入れてみたです。



びふぉー

びふぉー


あふたー

あふたー


※クリックでサイズすら加工してないSS画像が出てきます。



夜とか見づらいときもあるけど、雰囲気変わっていいですね、これー。


ほのぼの系オンラインゲームを意識しちゃうと断然ビフォーなんですけどね!


この辺はそれぞれの好みですねっ。




NECのノートPC時代では、とてもじゃないけど楽しめなかったグラフィック関係が楽しめて、ご満悦なchicoさんです。

グラボとか最新のではないけど別にいいのだ。






今日は頑張って分解8にしました。

7からがきつそーですね・・。

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/21 (Fri) 紡織

今日は久々にエルフの紡織してましたー。



去年のちょうど今頃の記事↓で

http://cmp1129.blog51.fc2.com/blog-entry-262.html

「細い糸買うなんてモッタイナイ!」って書いてたけど




今は、去年と違って分解があるっ!


細い糸買って、安いシルクができちゃっても

紡織



分解すればいいんですよねっ

分解


って思って買取出したけど、値段が安かったためか一人が10セット送ってくれただけでしたorz


全然足りないヨ・・




必死にクモの糸集めて作って分解して、

8!

ヤッター!



さあ地獄の始まりだ!





分解は今まで旦那にお願いしてたんですケド、「ハァ?めんどくさい。そろそろ自分で上げろよ」って言われたので、頑張って上げることにしました。・゚・(ノД`)・゚・。

まだ入魂すら発動してません。



いっそのこと細い糸1セット5kとかで買取したらたくさんくるかな!

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/20 (Thu) シャカシャカデー

昨日は採取デーだった上に気が向いたのでシャカシャカしてました。

シャカシャカ

スイカに邪魔されながらシャカシャカ!

割りたい衝動を抑えつつ・・。

ゴースト等が放置されていて、とてもスリルのあるシャカシャカでした。




途中休みながら、ひたすらやってたので

鉱物採取3

ランク3になりましたー。


気が向いた時しかやらないので1になるのは当分先ですね。





鉱石はエルフの金属変換と、ジャイの精錬に使いました。



9
8
7

ジャイは加齢APだけでアタックとスマッシュは結構上がってるので、

精錬上げたらメイキングあげてスタミナ増やす→ミルトレ→ストンプマスタートレ→バランスのためにDEX増やす・・?


っと、一応プランはあるのですが、実現するのはものすごく先になりそうです。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/18 (Tue) 新ぎるど

今日はエルフオンリー。


昨日はふぇんりるを抜けました。

短い間でしたがお世話になりました(っД`)


ふぇんりるも好きだったのですけど、それ以上にハルゼさんの新しいギルドに参加してみたいなーって気持ちが強かったのです。

せっかく誘ってもらえたしっ



ギルドは抜けましたが、また何かお手伝い等あれば呼んでくださると嬉しいです。





夜は新ギルド設立。

みんながそれぞれ案を考えてきて、多数決で決まった新しいギルド名です。

てろっぷ

はるぜさんの「はる」と「Harmony」をかけたという、エウリーフさんの案。

ぽてぽてっとした感じでかわいいです。




はるもに

おめでとう!



ギルド設立に関わるのは初めてだったので、

結成

こんなメッセージ出るんですね・・。

色々新鮮でした。







そしてとっても今更なんですが

精錬

昨日は精錬頑張って


やっと1にしましたミ☆

精錬1

とっても今更!



ミスリル失敗埋ったら力が抜けちゃったんだよぅ(っД`)




そして薬草学は5に。

薬草学5

マナエリとヌーの力って偉大ですね。

ランク6を抜けたので、あとは3まで楽勝です。





これも今更ですがエルフでタイトル貰いました。

たいとる

クリの上がるステキタイトル・・!


ラノコンには負けちゃうんですけどね。




ざっと書いちゃったけど昨日はこんな感じでした まる

まびのぎ | trackback(0) | comment(3) |


2009/08/16 (Sun) 夏のなんちゃら

昨日の夜、10時頃に自宅に帰ってきたchico一家です。

渋滞やタイヤのトラブルで、7時に着くはずがだいぶ遅くなってしまいました。

帰りはジュニアの機嫌もよろしくなくって、ほとんど泣くか寝るか・・。




そんなこんなでぐったりしつつ、アドバンスを集めようとマビにイン。

そしたらちょうどラビ↑に行くところだったらしく、ついて行くことに。

らびうえ

ジャイでどっかんどっかんっ

ウォーターキャノンFしか遠距離できそうなものがなかったので、突撃してナオがなくなった後は人任せでぼーっとしてました。


皆さんの力により黄色サキュからIS2Pがぽろりっ

サブアカのキャラをIS専用キャラとして育ててみたいので、買い取りました。

無料転生じゃすごい時間かかるだろうケド!






そういえば夏のお得なセット販売ってのしてるんですねー。

どうせFLC課金するので3つ購入しました。

ランダムペットは


アラスカンハスキー

1

犬ゾリできるやつですねー。




あとハーフリンガー

2

騎乗ペットがまた増えたっ




あと青ゾウ

3

2匹目!

だけどインベでっかいからちょっとうれしい。



正月は銀キツネ・イーグル・スナガニと、なんといっても欲しかったイーグルが来てらっきーでしたが、今回のはまずまずって感じでしょうかー。






あとスイカ割りイベントも行ってみました。

何年か前のやつと一緒ですね!


イベ

鈍器ならなんでもいいらしく、クマのぬいぐるみでも割れました。

スイカ汁だらけで赤い汁がたれたぬいぐるみって、想像すると怖いですよね・・!



ゴーストには出会わずに2着ともゲットー。


水着1

水着2


水玉模様って説明おかしくないですか?

おととしの説明文そのまま使ってますよね!




新水着はリボンがついててかわいいです。

新水着


去年の水着はゲットできなかったので、来年はあの形のが来て欲しいなっ

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/12 (Wed) ワインとかミルとか

この間、初めてワインのアイテムで入れるミッションに連れて行ってもらいました。

コリブ渓谷の守護

場所固定だし、沸きまで時間があるので、サンダーフルチャージできて余裕があります。

それなのに報酬経験値が105000て!うまうま!

トゲつきの武器も出るみたいだし・・

ワインも真面目にやってみようかなぁ。(放置してペンカストに怒られてからやってない)






昨日もカリス戦隊で撮影してました。

カリス

スチュアートのところでやってたので、何人か見た人いるんじゃないかと思います。

びっくりさせてごめんなさいね!





昨日は転生日だったので、転生前にひたすら影とイカダまわって、追い込みしてました。


ドッペルぐるぐるしてたら・・長らく進んでなかったミルの修練が埋まったっヽ(´∀`) ノ

ミル修練


転生後にイカダでAP稼いで、上げてみましたー。

ミル2

1にするのもDOPとかまわりつつ、まったり進めて行きたいです。(修練やる気しないんです・・orz)



転生前でひたすら人間をやってたので、そろそろエルフ週間に入ろうと思う・・のですが、今日の夜から15日の夜まで秋田に行ってます\(^O^)/

帰ってからレベル上げがんばろう・・。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/10 (Mon) カリス戦隊

昨日の夜はおバカで楽しいことしてました。

カリス戦隊


カリス戦隊Vフォーメーション!

カリス戦隊その2

あっ、ひかないで・・





ギルメンのために赤字覚悟でカリスセットとブロフェザ作ったちーなさんや、それを買ってアンプルも買って染めるギルメン達がステキだと思いました。



事の発端はこちらをご覧ください。
http://tinasan.exblog.jp/12076885/


あと昨日のまとめがこちら
http://tinanoko.jugem.jp/?day=20090810

まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/09 (Sun) 影差す都市のどーが

「影差す都市」ハードの動画を上げてみてと言われたのでうp。

長すぎてyoutubeじゃうpできなかったので教えてもらったzoomeというところにしてみました。




なんかサイズがおかしかったり、ミルしようとして間違えて座っちゃったり、ぼーっとしててほね太を一回死なしちゃったり、色々ツッコミどころ満載なのは気にしないでください。



やっぱり火力高いエルフには勝てないよ!


ミル1にしたらちょっとは早くなるかなぁ

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/07 (Fri) パナの日

昨日の箱リニューアルで新しい服が実装されました。



さろぺっと

さろぺっと2

(色がアレになっちゃったけど)かわいいと思うんだけどな・・。


特に帽子が欲しいです。






今日は8月7日、パナの日ですよ。

パナの日

昨日ネリスさんが紫のパナッシュを売っていたので買ってみました。

エルフでもかぶれるようにするべき!

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/06 (Thu) テスト動画

ちーなさんにオススメされた動画キャプチャソフトを使ってみたのでテスト。



マビのは制限時間もあるし荒いのに何故か容量が大きくなってしまうのだそうです。


撮ってみたけど結構クッキリ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

圧縮すると色が変わっちゃうのはしょうがないのかな・・。

そういうものなのかな( ´ェ`)



~めもめも~

キャプチャソフト:AmaRecCo

AVI圧縮:aviutl

---------------------------------

昨日は某パナッシュがサイプラスESが欲しくてメトスに行ってるとのことで、みんなで見学に行きました。



        \ちょっと奥さん/
ぞんび

じゃなくってプリズンゾンビと



                            \あら田中さん/
ごーすつ

じゃなくってごーすつ


に初めてお会いしました。




ゾンビはIBでつってきてミルミルだそうです。

ミルミル

体力多い何これ!



結論:人間でも白ゴレさんを出せるようになりたい。



エルフのゴレマスとった時の一般クィリンが少し余ってたので

ゴレ7

とりあえず7にしてみました。

5までがんばろー

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/04 (Tue) 残された闇

そういえば最近エルフにかかりきりで人間が放置ぎみだったので

レベル上げの場所を探す目的ついでに残された闇ハードに行ってみました。




もっとさくさく倒せるようになりたい。

プチ生贄だけ、ゴーストでカオスになる気がしたんでサンダー使ってみました。

動画5分じゃ全部収まらないよ・・!



クリア報酬の経験値8万だし、メロディ弓も出るし、慣れればおいしいかもしれない。

慣れればね!

慣れないけどね!




それにしても、どうしてもyoutubeだと画質荒くなっちゃう(っД`)

形式変えて色々試してはみてるんだけど、元々詳しくないので何がいけないのかさっぱり分からず・・。

どうやったら高画質にできるんだろー( ´・ェ・)




~追記~
↑と思ったけど、荒かったのはどうやらまだ処理中だったらしく、出かけて帰ってきてHDモードで見たらよさげな画質になってました。

一安心。

ちなみに今回はこちらを参考にさせてもらいました。

http://kuzira8.blog114.fc2.com/blog-entry-706.html#cm

感謝です。

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/03 (Mon) ピーマンラーメン

誤解のないように載せておくと



魔のラーメンを生み出したのはこういう流れだったんです。

1



2




3





~3分後~

4


5



~マヨかけ後~

6


7



9


8



その結果がぱそぷーさんのブログに書いてあるとおりです。



なんていうか・・


悪ノリしてごめんなさい( ´ェ`)


全部冗談のつもりだったんですけどね・・!





昨日はがんばってエルフの紡織9にしました。

紡織9

最後の方はひたすら旦那に安いシルクを分解してもらって細い糸の再利用してました。

シルクを分解できるのに気づかなくていくつか安売りしちゃったよ・・orz

どうりで出してすぐに売れていくと思った・・。・゚・(ノД`)・゚・。






紡織9になったので、倉庫キャラで雑貨屋バイト。

アルバイト用の安い革や組みひもの材料を銀行経由で集め、トレ完了させるところまでやりました。

トレ

これからシルク地獄の始まりです。





あとタイタニック抽出&貼り付けを委託されたんですが、すごく怖かったです!

抽出

まぶさんに助けを求めようかと思ったけど結局そのままやってしまいました。

成功したので一安心・・

今度はできるだけ安いものにしてね☆

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/02 (Sun) もっふもっふ

最近はエルフで紡織ばっかりです。

もふもふしたり

もふもふ


現実逃避したり

現実逃避


羊ひっかけたりしてました。

ひつじ

コツをつかんだ気がします!



・・・まあ臨時メンテとかですぐ元に戻っちゃうんだろうけどね





昨日はふぇんりるの集会でした。

れねすに行ってきました。

れねす

実装当時に人間で2・3回行ったぐらいで、今回初めてゴーレムを使用。

全然楽さが違ったです。


ミルミルしてるとどうしてもゴーレム死にやすいですけどね。

いっそのこと黒ヒョウ前に新しいゴーレムにしちゃえばいいかもしれない。






終わった後にリーンがふぇんりるの集まりにつっこんできたりしたけれど

撮る気もなかったのでSSナシです。






今日こそ目指せ紡織A突破!なのです。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

