--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/31 (Fri) エルフの生産デー

「生産を制する者、戦闘を制す」

「エルフは生産なくして強くなれない」



分かっちゃいるけどめんどくさい!!




昨日はずっとこねこねしてました。

こねこね


薪切ったり釘集めたり

くぎあつめ

いつも思うけどこんなに釘出たら街頭壊れちゃうよね!



こねこねを続けた結果は

はんでぃE
D
C

ここまで。


後は青い玉とか赤い玉を集めつつまったり粉作りしたいと思います。

エンチャ修練で使うからね!




裁縫もはじめてみました。

裁縫D

バイトで上げれるところまで頑張るぞっ


まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/30 (Thu) エルフの作曲

昨日はエルフでメロディの効果を発動させようと作曲スキルを上げてました。


アイラの書店にある本でとりあえずDまで上げて

エルフ作曲



あとはネイルの秘密商店。

本来ならロウソク台をネイルにつめこんで開くのですが、昨日はちょうど水曜日。


森に黄金キノコの生える日!


ウレイドの森で探して、一通りもいではch移動して・・

キノコ探し


13個確保!

黄金キノコ


調合

好感度ポーション作るのは初めてでしたが、ブラッディハーブも使うんですね!




ちょうど雨が降っていたのもあって、全部成功ヽ(´∀`) ノ

イカダで一個もらっていたので14個用意できました。

好感度ポーション



さっそくネイルに渡してみると…

5個ぐらいで心を開いてくれました(゚Д゚;)スゴイコウカダ・・

14個もいらなかったです(っД`)


作曲9

ということで作曲9になりました。メロディES発動っ!


音楽家ESも発動するようになったんですが、ダス足に貼ってあるのでエルフじゃ履けないっていう・・

下地も出やすくなったし、ジャイでも履きたいし、いずれ鳥の足ブーツで作り直したいです。



そういえばこれで魔法演奏もできるようになりましたヨ( *´ェ`)




あ、その前にDEX上がるスキルをあげろっていうツッコミはいりません・・λ............






夜はいつものとこいってました。

救出

古代ESとブロ斧がでました。

うまうま!

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) 20クエとかペッカとか

どーん

闇

っとこんにちは、サンダー打ってるエフェクトが好きなちこですよ。

ブログによく打ってるSSが上げられるのはそのせいです。





残された闇のプチ生贄が、前回のアップデートで無限沸き→20匹までになってしまいましたね・・。

サンダーでのレベル上げがしづらくなってしまいました。


ミッションの時間終了まで、もくもくとサンダー打ってるだけで良かったのに・・。




おかげでやる気がおきず、先週買いだめしたマナエリは大半がヌー行き、約15個は腐りました。


これからのレベル上げどこでするか考えないとなぁ・・。





探検20クエ

逆にイカダはおいしくなったので、探検20まですぐです。

20クエとか一回しかしたことなかったよ!

記念にパシャリ



昨日はまたしてもペッカへ。

ぺっか



また一人入られたので、新人さん歓迎会に・・。

次の日が平日なのにペッカ通常行ったのなんて久しぶりです。

ヴァイパー

報酬にヴァイパー出たので買い取りました。

メイプルドレスに一発成功のラッキーデーでした。

早く自分で貼れるようになりたいなっ

まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/26 (Sun) イカダとか気球とか

昨日は幻想でペッカにいきました。

(人がちらばってたので大きい画像。クリックで大きくなるよ!)

ぺっか

人が多かったのと、新しく入られた方が二人いたので、久しぶりに8人を超えるPTで突撃!

まろみさんがブレイズマスターをとっていたことに驚き、その威力に更に驚かされたペッカでした。


色々落ちついたらブレイズも上げたいなぁ。


でみりっち

なんていうか雰囲気が好きです。ぺっか。




それから、この間のアップデートからイカダがおいしくなったとのことで、行ってみました。

イカダ

☆31個↑で虹ESっていうのと光るESっていうのがランダムで出るみたい。

何度かまわったけど出ませんでした。


報酬ウマー

でも探検経験値がヤバイ!

キャップもなくなったし、今度からイカダで探検あげよう・・!



それから、リングボウを精霊にできるようになったとのことで、エルフの精霊にしようと思い。

気球にとりに行きました。

気球

一発で出たのでラッキー。


熟練をためて、精霊にしてみました。

リングボウ


人間もエルフもコロコロ精霊変えてるっていうツッコミはいりませんよ!







↓あとはエルフのこと

もうすぐハードに行ける累積になるんですが、このままじゃ絶対通用しない!

えるふステ1
えるふステ2

これは金剛石とリザードと、メロディの作曲ランクが足りなくて発動してないです。

探検と作曲をあげて発動させたとしても・・最大138 クリ108・・・おわた

最大200は超えたいところ。


生産がんばらなきゃ λ............







おまけ

おかいもの

幻想HP
メンバー表のプロフ更新しときました。

今回は「お買い物編」

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/25 (Sat) G10S2

木曜日にたくさんのアップデートがあったマビノギ。

ネタがたくさんありすぎて、何から書けばいいか迷ってしまいます。



とりあえず、アップデートが終わってすぐしたことは畑チェック。

管理方法が今回から変わってしまって、

アクション

アクションでないと作業ができなくなってしまいました。

今まではぽちっとボタン押すだけだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。



でも時間はかかるけど、ちょっとかわいいアクション( *´ェ`)

みずやり

個人的に害虫駆除が・・!そんなトコに捨てちゃったらまた食べにくるよ!?っていう。             


あとお絵かきチャット機能。

おえかき


お絵かきしてオープンやギルチャ等で発言することができます。

これが結構楽しい(´∀`)



でも機能的に誤爆しやすくって・・


リーンはギルチャに発言しようとして、オープンにこんな誤爆をしました。

リーンの字

ごばく


ハズカシー!

しかもふきだしが消えるまでが結構長い・・!

消えるまでが気まずい・・!

モニターごしに誤爆した現場を見てたんですが、よく4chで見る人とかがたくさんいてもうね。・゚・(ノД`)・゚・。

きっと「うわ、あいつハズカシー(゚∀゚)」とか言われてたんじゃないかと思います。

その場にいなくて良かった・・!




あとはファッションコンテストとか。

ファッションコンテスト

出てみたけどDDRみたいな感じのコマンド入力のゲームでした。

ああいうのニガテです。難しい・・。

週間大会報酬の服が欲しいので、練習しないとなー。




イスのところで休憩スキルを使うと座るのが、かわいいです( *´ェ`)

おすわり



あとはワインとか新ミッションとか色々。


ワインのNPCがフリルミニ着てました。

フリルミニ


ファッションコンテストの人はシャイニーゴシックフリルドレス

シャイニー

それをよこすんだ!





あとは新ペットのオットセイとか。

オットセイ

もう動きがたまらなくかわいいです( *´Д`)


魚キャッチの動画



------------------------
昨日でテスト鯖終了でしたね。

バイバイ

最後にログインだけしてきました。

やらなかったけど、最後の最後に夏のスキーイベントとかやってましたよ!

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/23 (Thu) 抽出地獄おわり

【参拝のごあんない】

樽鯖4chのダンバ銀行にはネコ神さまがいます。

ネコ神

いつもこの場所で銀行の平和を守っておられます。



拝む人々

拝むといいことがあるかもしれません。

(福って書いてあるしたぶん)

みなさんも一度参拝に来られてはいかがでしょうか。

供物は管理係(自称)のchicoまでどうぞ。


あとこのへんは東方キャラコスしてる人たちがたまってます。

そちらも見学に来られてはいかがでしょうk

---------------------------------------------


貰った両面素材がだいぶたまってきたので、昨日はひたすら抽出トレ。

抽出トレ


貼り付けトレできる人がいなかったので2PCで燃やして貼って。

しっぱい

こういう修練にならない時にばっかり失敗が出る・・。




途中、皆既日食の中継を見つつ・・

外の太陽も眺めたりして・・

あと3%ってところで素材が尽きて、るひさんが恵んでくれたり・・




色々ありましたが、やっとエンチャ8抜けることができました!

エンチャ7!

しゅぱー


皆さん素材ありがとでした(´人`)

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/20 (Mon) めがね

メガネをふと見たら悲しいことになっていたchicoです、こんばんは。

メガネ

鼻にあたる部分がお亡くなりでした。

どうやったら取れるのそれ。・゚・(ノД`)・゚・。



元々、外しているスキにジュニアに噛まれたりと、レンズもボロボロだったメガネ君。

これを期に買い換えようと思います・・。

フレームは多分5年ほど使ってますが、レンズはおととし代えたばっかり・・orz

メガネケースに入れるクセつけなきゃ。・゚・(ノД`)・゚・。





マビの方はまったりまったり


エルフのギルドでねこじまクエストしたり

ねこじま



㌧とケオに遊びに行ったり(赤い1級ハンマーがほしいです)

ケオ島



幻想で神秘Dに行ったり

神秘



期限が切れそうなマナエリを消費してたりしてました

闇


ところでこの犬、ドロップを拾いにいけない時によく出してるんですが。

先に革(金貨より先に消える)なんかを拾ってほしいのに、思うようにいかないんですよね・・。


ドロップを右クリックで「ペットに拾わせる」って項目があったらいいのになーっと思う今日この頃です。

まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/18 (Sat) スイカバトル!

夏のイベントが始まったマビノギ。

今回は団体戦のイベントです。


ロナとパン、それぞれの率いるチームに分かれてスイカを奪いあい、最終的にスイカの数が多い方が勝ち!というゲーム。


それだけなら単純なんですが、なんと敵チームの人を殴るとISみたいに凍らせることができます!

氷付け

時間が経てば元に戻りますが、味方に殴ってもらうことですぐに戻ることができます。

スイカを持っている状態で凍ると、持っているスイカを落とすことも。

そんなこんなでみんな殴りあい、とてもカオス!




時間になると、ケアン港に現れるロナとパン。




ロナに話しかけると

ロナ



レッドチームに。

レッドチーム


パンに話しかけると

パン



ブルーチームに。

ブルーチーム


全員、ユニフォームの水着姿になります。



↓画質悪いけどイベントの様子



このイベント、ウチのPCだとたまに表示がバグって全面赤とか青になってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

これ対処法ないのかなぁ・・



動けるようになった直後にまた凍らされたりと、ハメられるのはしょうがないんですが、今まで防衛してた人が反対側に追いかけてきてまで殴ってくるとΣエェー(っД`)っと思います。

なんか恨みでもあるんですか!私に!




報酬はパイレーツボーンスーツ・パイレーツボーンバンダナ・パイレーツボーンブーツ。

パイレーツボーンスーツ

勝ったほうのチームの人に、どれか一つ支給されます。

負けた方のチームの人も、ランダムで貰えることもあるみたい。

勝利!

デザインが好きなだけに、修理できないのが残念( ´ェ`)



昨日はエルフで出したアル上1に行ったりとか。

ある上1

アラクネ

討伐証しかでませんでしたorz





あと

ちーなさん?

ちーなさん?ちーなさんじゃないですかー!

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/15 (Wed) ぼうしょく

昨日はエルフの紡織を頑張ってたんです。

紡織C
B
A

D突破したらAまですぐですよね。

A~8までがきつくって、それ超えたら楽で、その後4で少しきつかった覚えがあります。



1年前とおんなじことしてるとか!





あとはトーナメント見学に行ったらうっかり申請しちゃって、参加してしまったchecoさんでした。

トーナメント

結果?

もちろんボロ負け\(^O^)/

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/14 (Tue) ふれおひっしゅ

昨日はひたすら期限切れかけのマナエリを消化してたので、特にネタなし。

ギルチャログでも載せておきます。

フレオヒッシュ

今気づいたけど「フィレオ」の方も「フレオ」になってたんだね・・!

恐るべし㌧。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/12 (Sun) 絵

マビノギのファンアートに、あるサイト(http://sketch.odopod.com/)で書いた絵が投稿されていたのを見て、私もそこで落書きしてみました。



りんご

右の方にいる灰色の変な生物は、ネズミです。たぶん。



つっこんじゃいけないよ!



ちなみに動画はここ↓

http://sketch.odopod.com/sketches/60708

書いた工程が見れるようになってます。(というかアニメーション見てからじゃないと、完成品が見れない)





更紙にマーカーやクレヨンで書いてるような感じが出せる、ちょっと楽しいサイトでした。








今日はハーブを抜いたり、キア上に行ったり、生贄や救出に行ったりしたんですが

SSが一枚もありませんでした。

どういうこと・・

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/11 (Sat) ぺつこ

sai買っちゃった


旦那と交渉してついにゲット!

買って使わないのもアレなので例のうさだんご。

草食べるんだろうか・・





今日はエルフでレベル上げをしたあと放置。戻ってきて人間でインしたら

ぎるちゃ

みんなペッカ下に行ってましたorz

くやしいのうくやしいのう。・゚・(ノД`)・゚・。


某パナッシュさんがFL飛ばして知らせてくれようとしてたみたいなんだけど、その時間は仮眠したりご飯作ったりしてたのよ(っД`)






みんなが楽しそうで羨ましくなった主婦さん、終わった後に無茶ぶり。

発言


さすがに疲れてるだろうなー

もう行かないよなー


と思っての発言だったのに







まさかすんなり通るとは。

実現

みんな元気すぎだよ!

でもありがとう!

久しぶりに行けて楽しかったー。




ちなみに報酬は途中の宝箱がミストES、最後の宝箱が非凡ESでした。

おさたぬメイプルドレスのためにヴァイパーESがたくさん欲しいのだけど、最近見ないです。

出にくくなったのかなー。

まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/09 (Thu) 例の青いやつ

てすとさばの精霊さん、例の青いやつを上げてたらすぐに実体化できるようになりますね・・!

!?

上昇値がはんぱないのでご飯をあげる時間が楽しいです。





↓SOCしかあがらないのでこんなことになってますけど・・( ´ェ`)

精霊


このキャラとローブに愛着が沸いちゃって、本鯖に持って帰りたいです。





本鯖のchecoさんは絶賛演奏トレーニング中です。

演奏A

魔法演奏もできるようになりたいな~

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/08 (Wed) 七夕イベント

ひゅー

るるるる

ひゅー



どかーんっ

どかーん


っとこんにちは、昨日はリアル結婚記念日だったchicoですよ。

七夕に記念日ってちょっと恥ずかしいけど、絶対に忘れなくていいですね!






冒頭のSSで分かる方は分かると思いますが、

この前のメンテからテストサーバーの1chで七夕イベントがやっているということで、行ってみました。


去年の七夕にやっていたこのイベント。

その頃はずっと休止していたのと、息子が退院してきてあわあわしてた時期。

ちょうどできなかったイベントなのです。




すごい音がするわけでもないのにびくびくしながら流れ星あつめ。

びくびく

/あれ絶対当たったら即死するよ!\





降って来た流れ星のかけらを

かけら


復元すると

復元

(どうでもいいけど表示は「化石復元」なんですね)


コンペイトウになります。


コンペイトウ



ファンタジーの世界ってすてき。






コレ本に入れようとして、一個間違えて食べちゃったchecoさんの図

まちがえた・・

元は流れ星なんだけど食べてお腹壊したりしないんでしょうか。







イベントの内容については知っている人の方が多いと思うので割愛。




人も少なかったので、無事12種類集めてローブをゲットできました。

しゅーてぃんぐすたー

ぱちぱち





それから2chではインプの夢イベントがやっています。

インプの夢

ch毎に違うっていうのも面白いですねー。




そっちでは15週くらいして男性用の水着と、

水着

去年がんばったのに貰えなかった女性用の水着をゲット。

まあこっちでは着るキャラがジャイしかいないんですけど。




使わないのに3着ぐらい貰えるなんて・・

本鯖に移したいorz







それから弓の熟練、エルフでやると5分ほどで100になるという驚きの仕様!

そのせいで

精霊

精霊なんか、うっかり作っちゃいました。



テスト鯖にハマらないって決めたのにっ決めたのにっ!!




50Gで買える青いやつを食べさせて育ててみようと思います。


せっかくだから緑に光ったやつ、一度使ってみたいしね!



ラサ先生の前で放置していたら、

かの人

こんな人もいました。

いつも軽鎧お世話になってます。



斧ですか・・

斧の精霊ですか・・!

木も切れるスグレモノですn



がんばっても7月中には終わると思うとやるせないです。

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/06 (Mon) G9最終

昨日は流れ星ギルメンのG9最終手伝いに行きました。

G9最終手伝い

近接での戦闘も、G9最終も久しぶりー

やっぱりウマウマ。


あと最近ソロで魔方陣やってることが多いので、PTが楽しいです。

タルティーンが実装された頃は、毎日PTで影に行ってて楽しかったのに。

タラが実装されてからソロゲーになってしまっていけないですね。






そんな中

石投げスピア

スピアオブライトと石投げを一緒にされたことにショックを隠し切れません。





それから昨日はライディングスーツを作ってみました。

ライディングスーツ

エルフの方のギルメンが着てたのを見てかわいいなーっと思ったんですが、ウチのキャラが着るとイマイチ・・。

やっぱり髪型が短い方が似合いそうですね(ノ∀`)






ご希望だったみたいなので昨日の幻想ログ晒しときます。

ログ晒し

あいかわらず訳のわからないギルド!

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/05 (Sun) 演奏会

昨日の記事の修正前と修正後のSSを見た旦那に「え?どこが変わったの?(゚Д゚)」とか「知ってる人じゃないと気づかねーよ(゚∀゚)」と言われたchicoです、こんにちは。

足元のキャラのアウトラインを見れば、きっと分かる・・。

がんばったのに。・゚・(ノД`)・゚・。




昨日は演奏会に行ってきました。

演奏会1

エルフの方のギルドの方が出演するということで、みんなで見に行ったのです。

が、当日のプレ板に宣伝してあったわけではないので、少し観客が少なかったように思います。




テーマは「夏」!


一部夏じゃないのもありましたけど、演奏はどれも良くって、↓こんな有名な方(ブロガーの中で)もいらっしゃってました。

演奏会2

生ぽえっ○ぃ!




最後の記念集合SS↓

演奏会3

ちゃっかり舞台に上がってきました





マナエリが腐りそうなので今日と明日は人間のレベル上げをがんばります。

chicoの方は、アイススピア7になりました。

IS7

6まであとAP15くらい。



調合のFA修練がもうすぐ折り返しです。

調合!

まったりがんばります。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/04 (Sat) あんちえいりあす

PCのこととか良く分からないで使ってる主婦さんですが

アンチエイリアスのことはなんとなく知っていて

ぴんくえるふさんがマビでせっていしてるのを見て

けんさくして

やってみました。




修正前

オフ

修正後

オン

知恵熱が出そうです。







長いことエルフのレベル上げをさぼっていたので、ここ3日ほどはそっちに構いっきりです。


昨日はカルーのバイソンDに行きました。

バイソンD

あんまり行ったことないけど、もうしばらく行きたくないな、と思いました。




あとAPがあったので、レイヴンのためにスマッシュ9にしました。

スマッシュ9

次は応急治療でも上げようと思います。


紡織?なにそれ

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/03 (Fri) うさだんご企画

昨日のメンテはアップデートということで、期待していたんですが・・


そわそわとメンテ終了後のお知らせを見てみると・・



うさだんごコラボレーション企画
『小さな幸せ、み~つけた。』
 イベントを開始いたしました。





(ノ´∀`) ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・










もしG10S2こなくても、箱で装備が増えたりするかなーっと思ってたんですが。

予想の斜め上でした。


このうさだんごコラボ商品、フレッタがイベントタブで売っています。

コラボ商品


うさぎの形のものは、露店用カバンです。

別の露天用カバンを1つ持っていると購入できませんのでご注意を。



せっかくなので露店用キャラのカバンを別アカに移し、うさだんごカバン購入してみました。




かわい・・・狭い。

うさかばん

売るものが少ない時じゃないと使えないじゃないかっヽ(`д´)ノ=3



そしてなにより・・

配置

スッキリ置けません。


これは切ない。





ただカバン自体が6マスと小さめなのでそこらへんはいいんじゃないかな、と思います。





1chに行くと、早速うさだんごカバンで露店を出してる人がいました。

出したところ



この部分がインベ内のうさぎの色になるようです。

うさだんご

・・・・( *´ェ`)




うさぎTシャツも買って着てみたんですが、

着てみました

上が黒いせいでうさぎ模様が見えませんでした。


これじゃ普通のTシャツ!


日曜日になったら染色しよう・・orz







昨日は露店で最大8のレイヴン靴が安く売っていたので購入。
(出元は不明だけど売っていたのは中華ではないぽいです。)

レイヴン

金剛石の抽出品が確か一個あったので、燃やして貼ろうと思います。



意気揚々と早速エルフで履いて戦闘してたけど、

よく考えたらスマッシュFで発動してなかった罠。

スマッシュ上げねば・・orz





あと昨日、エルフでタラゾンビ→意地悪ESが出る

エルフで挑発→難しいESが出る



そのまま売るのを忘れて寝る


朝起きて思い出し、あわあわとカラー抽出品をまぶさんに貰った上に抽出してもらって、


意地悪靴

なんとか期限が切れる前に貼り付けることができました(´人`)感謝感謝


前に作ったものよりこっちのが耐久が多いので、前のやつは売ってしまおうと思います(゚∀゚)

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/02 (Thu) 熟練のため方

ネタがないので小技更新!

といってもまたパクリなんですけど!





改造に必要な熟練溜めの話。


通常なら25歳のキャラを用意し、全身にハムスターハンター装備をつけてダメ0~0にして、

ロンガ遺跡の小さなストーンマスクだとかヘビだとかコガネムシだとか、一定時間で消えたり現れたりする敵に、自動戦闘で放置して溜めますよね。




でも

熟練

らしいんです。



挑発の壁は強制weakest設定らしく、普通に殴っても熟練は入りません。

(壁は全身弱体化装備をつけて、こっちの戦闘力を0にしたとしてもweakestです)



そこで弱くなるポーションの出番!



弱くなるポーションは強制的に敵の強さを1ランク上げるので、壁はweakになり、熟練が溜まるようになります。






熟練ポーションは若いキャラでも25歳と同じ速度で熟練が溜められるポーションです。

でも、初級でも挑発の壁はすぐに壊れるわけじゃないし、壊れても壁はたくさんあるので、熟練キャラで弱くなるポーションを飲んでやれば節約になります。

これはお好みでいいのではないでしょうか。





<良い点>

・特にハムハンを装備しなくてもいける。

・敵に殴られて死ぬことがない。

・消える敵で放置している時と比べて攻撃回数が多くなるので、溜まり具合が早い。

・改造がある程度済んだ両手剣で、頑張ってダメ0~0にする必要がない。






<悪い点>

・弱Pはアドバンスアイテムのものだと5分しか続かない。放置しずらい。

・ポイントショップで買ったものなら30分だケド、リアルマネーがかかる。(1個50円ですが)

・挑発ミッションに入るのに協力者が二人いる。(3PCあるならいらないけどね!)




挑発


時と場合に応じて使えばいい方法だな!と思ったのでメモしておきました。


パクリはやめてください!とかの苦情はマビ内で本人までっ

マビ小ネタ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/01 (Wed) テスト鯖

噂のテスト鯖に行ってきました。


垢ハック対策に、ツールを導入するらしいマビノギ。

そのテストのために、サーバーを作って公開しているのです。



このテスト鯖、参加して初期クエを進め、アイリと別れるところまで終わらせると、本鯖でタイトルが貰えるらしいのです。

ちょっとしたイベントチック!



てことで、行ってきました。





本鯖のアカウントで入ると、ペットが5つと、各種族のカードが1枚ずつ配布されています。

カード大量

ペットカードはどうやらシャイアとペリカンとミニクマが固定っぽい?

あとはランダムのようです。


別垢でレインボースプライトが貰えたところを見ると、期間限定ペットも配布されるようです。







そしてキャラ作成。

プレミアムカードを使ったのと同じ感覚でキャラが作れます。

限定カードでしか使えない、シャナ髪まで!

課金状態




でもなんとなく男キャラにしました。

checo


ちなみにcheco(エルフ)でやってます。



はじめchico(人間)で作ったんだけど、気づいたら別アカで作ってしまっていたというorz

まあエルフの初期クエの方が楽・・だよね!




このテスト鯖、アドバンスアイテムも貰えるし、スキルも最初から色々覚えてました。

変身やら錬金やら半神化まで!

スキル

生まれたてで神とかどんな初心者ですか!




ちなみに紙ヒコーキアクションもあったんだけど

紙ヒコーキ

なぜか振ってくるクエスト。





そして経験値が大幅アップされているのと、レベルアップでもらえるAPがなんと5!

メインクエストの経験値も尋常じゃないし、

経験値ウマー

スマッシュマスターを取ったりFBLを上げだす人たち続出。




おいしすぎて楽しいので危うくハマってしまいそうでしたが、

遅くても1ヵ月後には消える鯖。

アイリ

アイリとお別れしてしゅーりょーしてきました。





どうもこのテスト鯖、ペットの便利さを知ってもらったり、プレミアムカードのキャラの良さを知ってもらったり、課金したらアドバンスアイテムもらえるよ!変身使えるよ!光の覚醒覚えられるよ!っていう魂胆もあるような気がしてなりません。


汚れきった大人でスミマセン。





ちなみに夜に入ろうとすると、

満員

とてもログイン合戦です。






~おまけ~



この帽子とフリルミニの組み合わせ、後姿はスキなんだけど

うしろ


前から見るとおたふく患った人みたいであんまりだと思いました。

まえ


あと

ご乱心

マスターご乱心の巻・2

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

