--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/31 (Sun) エンチャ修練

まじめに更新中。

今日はエンチャ修練をしました。



残された闇クエで両面素材がたくさん出るので、ギルドの回ってる方達からよく恵んでもらえます( っД`)

両面素材

いろんな人に抽出品を貰い、ちまちま燃やして貼って。

そんなこんなで、ランク9の修練は気づいたら90%に・・。




もうちょっとだーってことで、エルフが出張してアルビ巡り。

おかげさまで

エンチャ8

ランク8になりました。

皆さんありがとお( っД`)


ランク8は抽出のみの修練です。

がんばるぞっ


まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/30 (Sat) お祭り終了

NEKOJIMAのお祭りイベントが、終わってしまいました。




にぎやかな雰囲気だった屋台の場所も

祭り




ただの更地に。

終了

さみしい・・っ



桜餅は少しだけ買いだめしましたヨ。






今日はエルフのレベル上げをしました。

ドレンの頼みクエ修正前は、初級でゴレミルオンラインやってたんですが、今はおいしくなくなってしまいました。




ひたすらタラのゾンビクエオンラインです。

ゾンビオンライン



その結果、10歳50タイトル取れました。

10歳50Lv

でもDEXとスタミナ下がるからいらない子。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/28 (Thu) サンダー!

このあいだ描いた絵をSSで再現してみました。(べ、別に暇なわけじゃないですよ)

再現SS

タゲられてるのは気にしない方向で。







あっ 

アー

おまっ やめっ





でーん

でーん








まだサンダー1になっていないものの、試しに残された闇クエに行ってみました。

残された闇クエ

この魔方陣に敵を入れないよう、延々とサンダーを打つそうです。フムフム。




!!

ひいいい

サンダー慣れないからこわいよおおおおお







今のランクだとクリが出ない限りはアラト錬金術師が残ってしまうので、ちょっと効率が出にくい気がします。

が、なんだか久しぶりにレベル上げにやる気の出る場所。

マナエリ買いこんで頑張りたいと思います。



一応記録に。

サンダー4、INT360、通常ワンド改造ナシ(桜餅未使用)

経験値


20分後
20分後

計算すると1時間で経験値98万?なかなか美味!

サンダー1にしたらどうなるか楽しみです。






昨日の出来事。

課金



バグで次々と課金切れを起こす人たち。

きれたところ

コマⅡでも行こうかって言ってたのに行けなくなったorz



今月で3回目だそうです。ネクソンさんしっかり!





~おまけ~


街で見かけました。

シャカシャカマスター

すごいっすね・・!

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/26 (Tue) まびきゃらりすと

そういえば、ブログパーツにMabinogi Character Listを設置しました。

キャラ情報が表示されていると思いますが、少し待つと次のキャラに移ります。

プルダウンでスキルなんかも見れるスグレモノ。



某ブログ様で見かけて、いいなーっと思って調べてみたんですが、

おバカなchicoはちゃんとしたファイルをDLする場所に気づかず、違うものをDLしたりして『設置できない…』と悪戦苦闘してました。




スクリプトと設置方法なんかは、マビ手記様からどーぞ。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/25 (Mon) ぽかぽか陽気

暖かくなると活動し始めるchicoです、こんばんは。

晴れていてあったかい日ってすごいやる気沸きませんか?家事とか。

窓全快にして、シーツとか全部洗って、スッキリスッキリ。




逆に冬になると、じっとしていたい症候群に陥ります。

窓?開けないでよ寒いじゃない。シーツ?なにそれ。


廊下に出るのさえ億劫に・・。

だって寒いんだもん。だもん。




人間にも冬眠期があればいいのに。








マビの方はまったりと活動中ー…。

やりたい事はたくさんありますよ!



それらが集中してできるようになるのは、ジュニアが寝ている間。




影の途中だったり会話の途中でよくいなくなると思います。

急に反応なくなった時は多分ジュニアが危ないことしたか、オムツ替えてます!ごめんなさい!



と、そんなリアル事情はおいておいて、

サンダーは4になりました。

サンダー4

早く1にしたいぃぃぃ

残された闇で経験値ウマーしたいぃぃぃ

某ル○ツさんみたいに「今回はあんまりレベル上げできなくて・・まだ98Lv。」とか言ってみたいぃぃぃ

私なんて夜に皆で行くぐらいしか戦闘しないので、70転生がいいとこです・・。

皆に更に差をつけられてしまっている。


がんばらなきゃ。




悲しい出来事があったりしたけれど。

悲しい鎧

私泣かない。



うん、泣かない・・。






~おまけ~

今更ながら、話題のペイントツールSAIを試してみました。

落書きだけど、クマーが気に入ったので置いときます。

きのこっこ

クリックで大きくなるよ。(あんまり意味ないけど!)

すごく描きやすかったです

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/19 (Tue) ういるす

暑くなってきましたね。

すでにバテてしまいそうなchicoです、こんにちは。




近頃は特にネタもなくー

エルフの紡織、Dの95%ぐらいでとまってます(ノ∀`)ダッテメンドクサインダモノ

微妙に成功率にDEXが足りてないので、先に演奏から上げようかなー…





頑張ったことといったら、畑かマナフォかこれぐらい。

エンチャ

ほんとこれぐらい。




最近はソロでの戦闘がめんどくさくて、影もダンジョンもソロでは行けない子になりました。

今日も誰かにくっついていきます。

優雅おいしいです。





ナオトさんの日記にも書いてありましたが、ネットでウイルスが流行っているそうです。

http://www29.atwiki.jp/geno/

個人情報や、ID&パスなどを抜いてしまう恐ろしいウイルスだそうで・・。

マビの方でも、そのウイルスによってアカウントハックされて、アイテム盗難被害にあった人がかなりいるみたい。(盗難品を売っている露店があります・・。(怖すぎる))


感染しているサイトを見ただけで感染してしまうそうなので、ネットサーフィンは控えた方が良さそうです・・皆さんお気をつけて。



毎日ログインする時、身ぐるみ剥がされてないかドキドキします( っД`)




~おまけ~
某パナッシュに盗作されました。
http://wanderingperformer.blog75.fc2.com/blog-entry-58.html

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/09 (Sat) 親切な。

きた!キタ!


マナフォ1きたー!!

マナフォ1

ちゃらららーらーら~ん しゅぱー




やった!やったよ!


主婦Aはついにやったよ!


毎週のマナエリつぎ込んだ甲斐があったよ!


最後の方は某パナッシュのエルフに頼りまくりだったけど!








・・でも。





マナフォ1だからなんだー!


何のために上げてたんだっけー!!!!


考えたら負けな気がするけどー!!!!!!!!!


(皆さんご利用は計画的に。)








さて。


暇な時間にちまちまとやっていた演奏ですが。


ついに上げられるようになりました~

演奏2

ランク2!


一回の大成功で埋まる数値が+0.05とかで、修練がグッとマゾくなった気がします・・。


がんばろう。





ちょっと前のメンテで、初心者サポート機能が増えましたよね。

初心者専用チャットが設置されたり、ハートステッカーシステムができたり。



ハートステッカーとは、蓄積レベル50以下の初心者さんが一日5個使えて、親切にしてもらった人にお礼に送れるステッカー。

送られた人は、それを100個集めると「親切な」タイトルがもらえます。


そのタイトルをつけてると、キャラの横にハートが出て、かわいい・・。





これは・・


サブ垢で・・


送るしか・・


なんて。



ハートステッカー


そんな悪いこと




しちゃダメですよねっ!


親切?

ダメですよねっ!!





偽善

若干心が痛いです。なんでだろう。



ちなみにコレ、一日たつと3ポイント減ります。


タイトルも剥奪されてしまうので、ずっとつけたい場合は毎日3個送らないといけません。



素でこのタイトルとった人とか・・いるのかな・・。






ここから下はえるふ。


G10クリアしましたー。

神!!

神!



神!

構える神!!



・・使いどころが分かりません。

(メインで沼地を歩いて遺物を掘り当てるのはしてきたけど。)

↓そのときの様子


わたわたした上に死んじゃって。お恥ずかしい。

それと、遺物が出るときに音がしないので確認のためにキョロキョロしてます。酔うかも。





あと、アタックを5にしました。

アタック5

ウッドニードル発動です。

メインと兼用で使うぞー。





あと、めんどくさくて後回しにしていた紡織をはじめました・・。

紡織

もふもふ。



すでに挫折しそうです。

がくっ

がくっ

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/06 (Wed) 分けました。

いまさら感がすごくしますが、育児日記とごっちゃになってると、やっぱり色々不都合があるので。

育児日記用のブログ作りました。

http://1129cmp.blog47.fc2.com/


今まで書いていた記事は、すべてあちらに移しました。

コメントいただいた記事もあるので、こちらの方は非表示にしてあるだけで消したわけじゃないです。

大事に保管しておきます。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/02 (Sat) NEKOJIMA

NEKOJIMA!!

NEKOJIMA

猫島

メンテ延長の上に、1時間もしないうちに半分以上のチャンネルがサバ落ちとか\(^o^)/

すぐに臨時メンテで0時半まで終わらないとか\(^o^)/

ネコ島公演場


サバ落ちの時にアイテムロストした人や、色々バグがあったりで、初めての日本独自の大型アップデートは大変な出だしとなりました。




魅惑のたべもの。

イベントで売ってる魔法料理を食べると、保護100になるバグとかあったらしいよ!

ちょっと食べてみたかっt






さて、NEKOJIMAもクエストがあるので進めてみましたよ。

マタタビがクエスト進行に60個いるとのことで取りにいったんですが・・

みんな採るものだから、枯渇してる。



このままじゃクエスト進められない・・


またたび地獄

マタタビは4分ごとに新しい実がなるとのことで、タイマーを使って4分おきに採りつづけること4時間。

なんとか60個集めましたよ!!!1

2PCでリーンの分も集めたから、計120個。


久しぶりに頑張った気がします。




その他、クエストで必要な魚を釣りに、海へ。

マタタビ鯛や、カツオが必要なんですが。

カニが釣れたよ!

キングクラブが釣れました。

(ここ漁船じゃないよ!?)



そんなこんなでクエストクリアー!

たいとる



ミケローブげっつ!

ねころーぶ



着てたら、でbとか言われました(・ω・`)

ねこねころーぶ





あとは動画で花火の様子と↓




NEKOJIMA公演場でささやかに合奏をしてみる の図↓



ハイドラントさんの耳コピで作られた楽譜だそうです。

すごい!

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

