--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) DOP

春の陽気でぽかぽかぐーたらしているchicoです、こんにちは。


春はいいですな・・花粉飛んでなきゃ、もっといいのに!







マビノギは今日から猫島が実装ですね・・!

↓特設ページ
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign29.asp


いつものごとく、19時までメンテ延長になってしまったので、また明日にでも感想を書きたいと思います(´ー`)







さて、この間のアップデートで追加された、タラのミッション。

報酬で弱体化ESがてんこもりです。



頭装備と、足装備は今まで下地が高いのしかなくって、作りにくかった。

その分、タラのミッションで出るものは、かなり貼りやすいです。

弱体化装備マニアのchicoとして、ここは揃えておかなければ!



ということで。


ぼうし

意地悪

作ってみました。(´ω`*)ほくほく


険しいしっぽ帽子→痩せた

カラー→難しい→意地悪


で貼れます。


ジャイとエルフでもつけれるような装備にしてみました。
(足はほんとはトゥースアンクルが良かったけど、露店になかった・・!(ノ∀`))



今度は、「小さい 害の スネークガントレット」を作りたいです。

両方とも戦闘力-100なので、あわせて-200。



小さい を貼るのに、赤黒クマESとか必要だけど・・(・ω・`;)


気球に行って、ガント集めてこないとなー





あ、ギルドHPのメンバー表(自分の項目)更新しました。

http://fantasy-star.hp.infoseek.co.jp/




メンバー表のSSを撮るために、初級ミッションでDOPに会いに。

DOP




とりあえず並んでみるものの、なんかおもしろくない。

DOP1



DOPのまゆげが太いので、マネしてみようと顔エモ固定を使ったら・・



なんとDOPまで顔エモ固定になっている!

DOP2



なのでそのまま並んでみました。

DOP3

本物は右側でした。




どうでもいいよね。うん。








えるふ。

半神化が欲しいので、G8・G9クリアしました。

G9



G10進行中です。(もうすぐ曜日クエ)


まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/25 (Sat) 巨大化チコ

ある日のこと。


小さかったチコさんが

びふぉー




おっきくなっちゃったー!!

あふたー

今までの約2倍の大きさ。(当社比)

縦長うさぎがちょっときもちわr


(実際は、上:chico家SS 下:しんちゃま家SS で同時に撮ったもの。なぜかしんちゃまの方では表示がバグって、大きく見えていたようです)







この間のメンテから、競売システムが始まりましたね。

わらわら

時間になると、クリアナ前がすっごい人だかりです。


ウイングボウだったり

ウイングボウ



防御ロック保護4コリン鎧だったり

防御ロック

超レアがたくさん出るのですが、ビンボーなchicoには関係ない

無駄遣いばっかりしてないで、お金ためないとなぁ・・





SS集。


うさぎ大量虐殺の現場。

どーん


この数秒後、あたりには無残な姿となったchico達の死体が・・






おっきくなったchico?

と思いきや、中身は私のローブを着たレストンのドッペル。

れすちこ

SSを見返すまで、私のドッペルだと思い込んでました。




メイン、マナフォ2になりました。

マナフォ2

あとひとふんばり。



エルフ。

やっとのことでメイキング1に。

月曜日に金板作って、その後に色々うめて、精練1にしようと思います。

MM1


ディフェンスは5、アタックは7になりました。

DF5

徐々に体力増やしていってます。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/21 (Tue) ステ

イベントでもっふもふになってきたchicoです、こんにちは。

ふもっふ
相変わらずかわいいですね・・(´ω`*)わたあめ羊

顔をうずめて毛をむしゃむしゃしたいでs



さて、転生してAPが入ったので、サンダーを上げてみました。

サンダー6

若干、詠唱が早くなりました。



おかげでマナフォ3の「ランク4 or 5 or 6の結晶を作る」修練が終わりました。

まなふぉ

残りのふぁいあぼーがつらいです。

というか、平日でも結晶作成成功率99%だからもういいかな、とか思い始めたr

でも修練残ってるのが何か・・(・ω・`)


効率の悪い主婦さんです。




メイン戦闘装備、そろそろランクアップさせたいです。

新しいESもたくさん増えたので。


今のメイン戦闘装備+二刀でのステータスがこんな感じ。

1

最大もクリも微妙な数値。




こっちは、なけなしの最大特化装備+弓。

最大は結構いくけど、クリおわた。

2



wikiとにらめっこして、なんか考えようと思います。



あと、DEX上げたいです。

マグナムで超威力出したい。



演奏3→1      +11

ハンディC→6    +10

シャカシャカ6→1  +7

裁縫7→5      +2

--------------------------
            +30


あとエンチャとか鍛冶ですかね・・

上げられるものからまったり上げていこうλ....

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/19 (Sun) G10あっぷでーと

アップデートからこっち、急にやることがたくさんできたchicoです、こんにちは。

シャカシャカも開放されたし、ケミマスも開放されたし、

最高級手製矢・最高級ボルトの材料を作るのに必要な図面も販売されて、ハンディクラフトが上げやすくなりました。

最高級手製矢


イベントもやって型紙欲しいし、これはがんばらねば・・。




そうそう、ログインでもらえる装備は、デブキャット帽子でした。

デブキャット

猫が頭に乗ってるー

かーわいいー



新服はもちろんゲットしましたよ(。・ω・)

レースティアードの方は染色中です。

シースルー




他には、タラの新しいミッションで出るドッペルゲンガーに会いに行ったり。

どっぺる




G10でレインキャスティングや、

レインキャスティング



半神化スキルを覚えたりしました。

神スキル

今回のメインクエストはとっても短かった。




それから、ショップで無制限ダンジョン通行証が販売されるようになり、どんなダンジョンでも、それ一枚あれば何人でも行けるようになりました。

あるび1

ということで、早速アルビ上1人用に7人PTで突撃。

全部の箱を開けたけど、残念ながらレアは出ませんでした(ノ∀`)


1枚100円はちょっと高い気がするけど、気軽に行けるようになったのはすごく良いですよね!




ペッカの報酬が変わったって事で、ペッカ下級にも行ったんですが、最後の報酬が「リッチ ドラブレ」でした。

エェーΣ(゚∀゚=)



最後に、今回のアップデートで動画録画機能が追加されたので、撮ったやつをテスト用アップしてみますね。
タラ

[広告] アクセス解析

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/14 (Tue) ディフェマス

今週木曜のアップデートが待ちきれないchicoです、こんにちは。



最近どうもまったりモードで、レベルも上がってないし・・

早く目新しいものが欲しい感じです。





そんなヒマしていた主婦さん。

ディフェンスの修練があと600回ほど残っていたので、ダンバ周辺のネズミでディフェトレしてみました。






その結果、

ディフェマス

ディフェンスマスターげっとー


今度はほんとデスヨ!(エイプリルフールの記事参照






うん、固そう!

げっとー

別につけないけどね!




最近は、なんかスキな色のアースシリンダーを買ってみたり。

シリンダー



白ゴレ結晶を釣ってみたり。

白ゴレ



ネイド産のジャグドミニを使って、リーンに合成してもらったら、クルー服ができたり。

クルー服

全年齢が着れる魔法衣装なんだけど、デザインがヘンなので売り飛ばしました!

それよりもウッドワーカーか、フリルミニができてほしいなぁー。




参考に↓


<パイレーツウッドワーカーウェア>
ウッドワーカー
(+テンガロンハット +パイレーツウッドワーカーブーツ)




<フリルミニワンピース>
フリル
(+フラワーコサージュ +ニーハイブーツ)


フリルミニは暖色系にすると、かわいくなりそう。

長さのあるブーツに、いいのがなくて残念。


細身で、ヒザのあたりまで長さがあるブーツ。実装されないかなー







あ、あと演奏会も見に行きました。

演奏会


一人でね

演出も演奏も、クオリティ高かったー

楽しかったです

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/09 (Thu) 色々と。

16日にアップデートだそうですね。chicoです、こんにちは。


http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20090404003/

↑情報がこちらに。



半神化や、新しい街「タラ」実装。

日本独自の、「猫島」実装。



猫島どんなのだろー。

ちょっと楽しみ。







リーンは鉱物採取のランク制限開放、私は新ペットのフクロウを心待ちにしてたんですが、

特に記載がなくてしょんぼり。



さりげなく実装してくれないかしら。







あと、このペットも心待ちにしてます↓

オットセイ

オットセイ。

この顔は反則ですよね(´Д`*)







最近の様子。


マナフォは3になりました。

マナフォ3

中級魔法どれかのランクを上げないと、きつくなってまいりました。




てことで、サンダーを8に。

サンダー8

もう一個上げたらマナフォ3の修練は楽に終わるかな・・?




あと、エルフのゴーレム修練で余っていた低級クィリンを使って、人間のゴレトレ。


あくまでケミマストレのついでですヨ!

ゴレ8

目標がすりかわってしまいそうで怖い。




ケミマス上げたいだけなのに、APがどんどん変な方向に・・

サンダーもゴレも使えるからいいけど・・(ノ∀`)










シャナ服、何色にするか迷ってます。

しゃな


白とかピンクにしたらそこそこかわいいのは分かってるんですが・・。

白とかピンクの装備って着てる人多くて、なんかつまらないというか(・ω・`)




とかいいつつ、エルフは今真っ白ですが(ノ∀`)




染色

悩む・・

結局、無難な色に染めてしまいそう。








ネイド

文章が変な方向に。






春休みが終わって、めっきりメンバーのイン率が低下するギルド内。

今年から就職した人とかもいて、みんな忙しそう(・ω・`)




昼間はギルメンもフレも皆オフラインで、なんかすごく寂しいです(ノ∀`)

昼間にちょっとお話できるお友達がほすい。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/02 (Thu) エイプリルフール

やあ皆さん。

昨日はすがすがしいエイプリルフールでしたね。



いろんなサイトがエイプリルフール仕様になっていて、サイトめぐりがとても楽しかったです。



ちころぐも僭越ながら、昨日の記事はエイプリル仕様に。

マビやってない人には分からないネタでしたね・・(ノ∀`)


あれ、結構大変だったんです。

マビノギってフォントがオリジナルらしくて、PCに入ってるのじゃ、しっくりこなかったんですよ。

なのでマビノギ内に文字を打ち込んで、SS撮って、切り貼りしました。

フォトショ大活躍!





マビにも、エイプリルフールが訪れていました。



それはま○みさんの一言で始まりました・・





0時を過ぎたあたりで、



「今ヒュージが出たんですけど・・表示がHugeじゃなくて1-1ugeでした。」




突然の発言に動揺するギルド内。(SS撮り忘れ)





そう、マビにエイプリルフールのささやかなイベントが訪れていたのです。


敵を倒したときに、一定確立で「1-1uge Lacky Finish!」という表示とともに、一山1~91Gの金貨が大量に落ちるという・・(ちゃんと、見た目が100G以上の大きさの山になっている。)





SS撮り忘れたのがとても残念(っД`)





公式の自由掲示板を見てみると、たくさんの報告が。

その中に、死んだらファーガスが出てきた!

というものがあって・・




さっそく死んでくるcheco。


死んだとたん、選択肢が出てこず、ナオが勝手に出てくる。


ナオが消えたと思ったら・・

エイプリルフール

で・デターー!!Σ(゚ω゚=)

おことば1

おことば2


というお言葉を残して去っていかれました。






ふぁーがすっ


何しにきたんですか・・








ペットが死んでも、同じ事が起こります。

ナオ

ナオが出たと思ったら・・


がすっ

ファーガスが来ます。



でも、何もしゃべらないで去っていきます。



いちいちズームされて視点が変わってしまうので、戦闘中は大変だったようです。








と、いろんなことがあった4月1日でした。


そのせいで、すっかりみんな疑心暗鬼に。

疑心暗鬼




出たのはほんとですヨ(・ω・`;)

ラバ

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/01 (Wed) ネコマス

マビネタ更新するのはちょっと久しぶり、chicoですこんにちは。


最近ずっとネコミミを愛用してきたchico、ネイドの待ち時間に・・


ネコミミマスターなるタイトルをげっつ!

ネコマスげっと


こんなのがあるのを知らなかったので、びっくりしましたw



ねこます

たぶん一週間以上はつけっぱなしだったと思いますケド、正確にはどれぐらいで取れるんだろー?










最近放置が多くって、釣りしてドレイン結晶をかせいだり畑仕事したり。

お金を使うことがないので、たまる一方。

貯蓄


過去最高額の貯蓄になってしまいました。


早くハウジングでもこないかな・・。

まびのぎ | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

