--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/20 (Fri) だるだるにっき

なんだかお疲れ気味のchicoです、こんばんは。

だるくってですね・・花粉症のせいもあるかもしれません。鼻がムズムズ。

だるだる更新なので文章がおかしいかもしれませんが、いつもの事ですのでお気になさらないでください!(あれ?




マビ。

今日のメンテで、ついにタル鯖にもチャンネル9がきたようです。

チャンネル9

3つのチャンネルが満員の時とかあったからなぁ~。


これで・・!



借りられる畑とか、巨大ボスの出現が増えますね・・!(そっちかい



でも正直、チャンネルを増やすよりも、各チャンネルにインできる人数を増やして欲しいというか・・。

それに耐えられる環境にしてほしいというか・・。(止まるのは勘弁してほしい


それは難しいのかなぁ・・。






さて、エルフのゴーレム練成は1になりました。

ゴレ1

・・・前の記事の次の日に。

更新が不定期すぎるんだよっていうツッコミはいりませんヨ。



次はケミマス&ディフェンス&アタック→ヒーリング

って感じかなー。





本体を固くしたいです。



今のディフェンス力はひどい。

ディフェンス






あと、シャナのタイアップアイテム・サングラスが露天で安く売られていたので、怪しいメイドさんになってみました。

怪メイド

Men In Blackのよう。





そして、レ●トンがおかしかった日のこと。

大変なレストン

00:06の出来事でした。















マビ復帰が去年の8月。

この7ヶ月、

メイン
シャカシャカ・練習→6
精錬・2→1
紡織・9→1
調合・D→1
薬草学・9→1
演奏・4→3

エルフ
精錬・練習→2
ゴレ・練習→1


生産やりすぎました!


ちょっとくたびれたので・・


tkmいてます。

tkmk

続くかはまだ分かりません。

横スクロール慣れないので移動にアワアワ(ノ∀`)

なんで・・なんで道の途中に罠があるのっ?

なんで・・デフォルトがダッシュじゃないのっ??

矢印キーを2回押さないと走れない仕様なんて・・慣れないと走りたくても歩いちゃうじゃないかーっ。゚(゚っД`゚)゜。



そしてハシゴにうまくつかまれません(=゚ω゚)

ゲーム内容云々より、操作に慣れないとなんともはや。


まびのぎ | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/13 (Fri) メロンパン

先日、ギルメンの結婚式に出席しました。

結婚式

結婚式なんて久しぶり。


気合を入れておめかししたら、「結婚する本人のようw」というツッコミを受けました。

KYな主婦さんです。





それから最近ずっと探していた、メイドショートをゲッツしました。

メイドショート

取引してくださった方が、なんとちころぐを見に来てくれていたようです。

こんな辺境の地までようこそ・・!(ノ∀`)





さて、ゴレランク3になったエルフのため、

姉キャラちこちこが緊張に耐えながら硫黄を掘り掘り。

硫黄掘り

ひいい・・!




それから、戦闘勝利埋めのためにアリ地獄にこもってみる。

あり地獄


そんなこんなでランク2にー

ゴレ2


さらに頑張って、2の修練も埋めてみました。

APが・・

APがたりな・・い・・orz


明日の加齢分のAPと、あと1つ探検かレベルを上げれば、いけるはず。




chicoのマナフォは6に。

マナフォ6

1までまだまーだ






それから、昨日のメンテで、シャナとのタイアップ企画が開始され。

プレミアムカードでシャナの制服がもらえたり、箱から剣が出るようになったようですが。



シャナをまったく知らない主婦さんが興味を持ったのは


メロンパン

グリニスの売ってるメロンパン


100個スタックできて、装備することもできます。

走ってるとき

おいしそう!




武器じゃないので、攻撃力はお察し。(魔法の粉と同じような感じ)

攻撃力

なんかシュールなメッセージ




座ると、地面にぺったりします。

地面にぺたり

汚い・・汚いよ・・!



最近レアがでなくってしょんぼりの主婦さんであります。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/10 (Tue) インベ大公開大会

この間、神秘の矢Dに行く前の待ち時間で、インベ公開大会がなされました。

後で聞いたら整理禁止だったらしいのですが、若干補正したものをうp(・ω・`;)

ごっちゃりいんべ

補正したのにキッタネー

慌ててたので、矢が1マスずれているところがポイントです。



この大会の様子は、「幻想の流れ星HP」のSS掲示板で見れます。



某親方さんと某ル○ツさんがきちゃないです。



私も汚いとか言われたので整理しました。

すっきりいんべ

楽譜はスタミナ&マナ回復×2。

たまにこのキャラでも露天出すので、大きい方のカバンにはポット等こまごましたのは入れない派です。

同じ理由で、露天出したときにメッセージ枠が邪魔になるから、大きい方のカバン表示は左側。





楽譜、改造済み鎧、ネコミミ、クリスマスベルの腕輪はペットにしまえないのがつらいです。


カバンの色は、ピンクと茶のやつに統一したいな!


・・・・と思ってるんですが、なかなか出会うことができません。


雑貨屋で売ってるのを見かけたらご一報を!






さて、回復ポットがぶ飲みよりも経済的で、役立つライフドレイン。

とりあえず、8まで上げてみました。

ドレイン8

AP足りなくなったので一旦止め。



あと、マナフォ7になりました。

マナフォ7

でも別にマナフォを上げたいわけではなく。。



分解上げたい→成功うまらない→ケミマス上げなきゃ→結晶作成成功率低いイイイイイイイ→マナフォあげなきゃ・・→あ、あれ…ケミマスの修練まだまだなのにマナフォ先に埋まるぞ…→もったいないから上げなきゃ



って感じでここまで・・・


どの道、ケミマス開放されたらまた結晶作るんだろうし、マナフォ1まで上げとこうと思います。。


APたりNEEEEEE



まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/07 (Sat) ホワイトデーイベント

夕方、用事を済ませて、さてマビノギやるかなーっと画面を見たら、臨時メンテで落とされていたchicoです。こんばんは。

ネクソンは明言してないけど、農場関係で色々と大問題があったという噂。

この前の臨時メンテで直ったんだけど、せっかく直したものを、昨日のアップデートでまた上書きしてしまったという、噂。

あくまで噂で、はっきりした話ではないですけど…。


今日で最後にしてほしいな・・。




まあ、それはさておき、昨日から始まったホワイトデーイベント。

インしたら、キャラのまわりに黒いもやもや・・
もやもや

バレンタインの時、男キャラに出ていたもやもや、今度は女キャラに再び。

男性キャラからキャンディーを貰うと、一時的にキラキラに変わります。

なんと現金なっ・・



クエストはケイティンから始まる様子。

ケイティン

久しぶりに見ました・・ケイティン・・



バレンタインは店で買えるチョコレートを男キャラに送り、男の人は貰ったチョコを100個食べたらチョコレートソードが手に入るというイベントでしたが・・


今回は、アルビダンジョンに行ってクッキーを取ってくるらしい。

クッキー

(どうでもいいけど、これをずっとキャンディーだと思ってたのは秘密です。記事にキャンディーって書いてうpして、翌日書き直したのも秘密です!)



それを男の人に送ってもらい、100個食べたらキャンディーソードがもらえるらしい。




お菓子Dは、途中まで普通のアルビ。

ボスがなんと・・

クッキー魔女

アラクネ クッキー魔女!



クッキーぽくないけど・・




最後の宝箱から5個ぐらいまとめて出るので、ギルドの6人PTぐらいでぐるぐるして、一人に貢ぐこと数回。


私も送ってもらい、100個食べました。


そのため、体型がものすごいことに・・・







以下、衝撃映像。


















衝撃写真1

ずどーん



震撼

震撼する人たち。




ごんぶとってレベルじゃない!





まだ売れてなかった天龍も着てみました。

衝撃写真2

こういう体型でこういうコスプレしてた人、確かニコニコで見たことあるよ!





ダンバに戻ってから、キャンディーソードを抜いてみる。

キャンディーソード


無事にゲット~

ゲット!



バレンタインの時のチョコソードと一緒に両手に持つと、大量のハートが出ます。

ハート乱舞

装備してたら、ま○みさんに発情期とか言われました 。゚(゚っД`゚)゜。




その後、みんなでダイエットパーティー。

ダイエットパーティー

もろこし茶ふたたび

大量の木の実と、もろこし茶が消費されました。






あとは、かるさんの転生前に、遠隔蘇生経験地を吸わせて貰ったり。

吸い取り

ウマァァァァ

ウマーァァァァ



吸わせてもらった結果入ったAPで、エルフのゴレ3にしたりしました。

ゴーレム



以上。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/03 (Tue) 主婦さんの生態

幻想内にて、主婦さん呼ばわりが定着してきたチコです。こんにちは。


某親方によると、主婦は人というカテゴリーから外れるらしいです。


ということは・・妖精かしら・・(´-`)~電波






最近の主婦さんは鎧の改造を終わらせたり

改造おわり


揚げ物を食べる修練だけ残していた、料理スキルを上げてみたり

ごんぶと

ごんぶとチコの片鱗が、うっすらと見て取れると思います。



今度はカボチャを育ててみたり。

かぼちゃ


ドレン初級でゴーレム祭りやってみたり。

ドレン


そんな感じ。




そして、エルフのゴレ修練のために、ハイドを使って掘り掘りの図。

ハイド

前から思ってたけど、ハイドって便利だ・・!



そんなこんなで、ゴーレムランクは4になりました~

ゴレ4

checoじゃAP結構きついよう

明日の転生が待ち遠しい・・!




ほんとに近頃のレア運は半端なく、(狙って行ってるからだろうケド)

学者スーツが出たり、

天龍之衣が出たり・・

天龍キタコレ!

昨日一日だけでかなり稼げましたほくほく

(まだ売れてないケド)





そして念願の・・

ぬいぐるみをゲッツ・・

クマー

あぁクマかわいいよクマ・・



パラ時の構え方はどうかと思うケド。

パラ時

鈍器だからって、硬そうなのにもほどがあると思います!






~おまけ~

深夜だからか、テンションがおかしい人々。

会話

ステキなギルドだと思いました まる





・・・・



勝手に晒してごめん、なんて言わないんだからねッ!!

まびのぎ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

