--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/17 (Wed) PC

私のいつも使ってるPC、OSの修復作業をしたら、ブルースクリーンで落ちることがなくなりました

何かおかしかったみたいデス。



これで、ひとまず安心




と、思っていたら・・





今度はリーンのPCが壊れましたorz



マビノギC3がきて、タルティーンのあまりの重さにイライラしっぱなしだったリーン。



YAMADA電機でメモリを買ってきて、リーン自身が交換をしてみたんです。



交換した直後はサクサク動き、喜んだのもつかの間・・。



一日釣り放置をして、帰ってきてから再起動をしてみると・・


黒画面に見慣れない文字が。



ギルドのPCに詳しい方々に話を聞いてみて、直そうとしてみるも、うまくいかず。。





元々音が出なくなってたりでおかしな部分多いし、こんなPC直してウン万もお金とられるくらいだったら、上乗せして性能のいいやつ買ったほうがいいんじゃないかと・・。



いうことで、今新しいPCが届くのを待っている状態です。


出費が・・・いたいorz







ということで、昼は私・夜はリーンで交代してPCを使っております。



夜はヒマです・・息子も寝てるし・・レイトンを一気にクリアしてしまいました。




火曜日・水曜日おでかけで木曜メンテ、金曜はリーンがお休み


マビノギ全然やれません



いつまでたっても私だけライフドレイン覚えられないよ・・orz うわぁん




YAMADA電機にメモリ交換を頼んでおけばこんなことにはならなかったのに。。



と思わざるを得ない毎日です。くすん


まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/16 (Tue) C3!!

ついに来たC3!

楽しくて、つい更新するのを忘れていました


ログイン画面

ログイン画面が変わり、錬金術っぽい感じに。



(以下追記へ)

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/10 (Wed) いよいよ明日!

ついに明日、大型アップデートがきます。

錬金術!

新しい街!

メインストリーム!

無料転生!!





溜めたAPは、73。


全スキルF取得ぐらいなら、きっとできるハズ・・!





そんな中。

調合!

ガマンできず、調合を上げるchico。



そして。

薬草学!

薬草学も上げるchico。




溜めといたAPが・・・orz

APがorz

まだレベルと探検にあげる余地があるので、がんばります




でもレベル上がりやすくなるっていうし、それを待ったほうがいいのかな~?





今日はウレイドの森で放置して寝ようと思います

取れないとは思うけど、一応チャレンジ

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/06 (Sat) クリティカル

外は雪です。めっきり寒くなりましたね。

ゴミ出しに行くのが一気に億劫になったchicoです、こんばんは。


なんで微妙に遠い位置にゴミ捨て場があるんだ・・くそう。




えっと。

クリティカルはやっと1になりました。

クリ1

クリマスは、まったり進めていこうと思います。

原理ESとか特に使う予定もないので…。




修練はこんな感じ。

被クリをミミック放置で埋めるらしいけど…なかなか大変そうです。

修練



エルフはまだこんなの。

えるふ

探検は楽だけど、レベルあがりにくーいですね。




最近は銀行にいる放置ギルメンズのそばでぼけーっとしてることが多いです。

いかんいかん。何かせねば。




リアルでは「レイトン教授と最後の時間旅行」をプレイ中です。

発売日に買ったのに、ジュニアの世話とか他いろいろしてることが多くて、全然進めてないよ!




というより…レイトンをする時、コタツにこもってごろごろしながらやるせいで、すぐ眠くなるからかもしれないですが。




錬金術まであと5日。

それまでに終わらせなければ、きっとしばらくやらないと思います。

頑張ろう。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/03 (Wed) 無料転生!

無 料 転 生 … !

http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20081201039/

まさか日本にも来るとは思ってませんでした・・!



無料の場合は6週間で転生可能、カードを使えば2週間で転生可能。

あんまり育ててないジャイとか、気にせず転生できる・・!

倉庫キャラも、むやみに転生できる・・!

無料の場合はベーシックカード扱いだろうから、姿変えたりはしませんけども。



C3まで約1週間かぁ・・

楽しみだぁ・・






この間、初めてあるび上ハードについていきました。

あるび上ハード


うーん、楽しい。

途中で落ちるつもりだったんですが、思ったよりさくさく進み・・。



ボスまできちゃったーΣ(´д`*)

あらくね


アルビ上は無制限と3人用しか行ったことがないので、アラクネばあさんに会うのは初めてだったりします。


はじめましてー!


…戦闘に必死すぎて、他のSS撮るの忘れてました。





アルビ上1に行ったことがないので、糸の鍵を作るのも初めてでした。

途中で出てくるラーヴァというイモ虫状の敵が繭をドロップするんですが、それを5個集めてボス部屋の糸車で紡織するのです。(街の糸車でもできるらしい)


それで、最後の宝箱が一個多く開けられるらしく・・。

(そのシステムを全然知らず、その場で教えてもらったchico。)


みんなのを集めたら5個ちょうどだったので、作ってみました。




追加褒章は耐久19のグラディウス。

褒章

耐久だけで、攻撃力とかはそのままなんですね。微妙だ。



最近ハードDが楽しいです。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

