--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/29 (Sat) 作曲

だいぶ寒くなってきましたね。

最近見事にこたつむりと化しているchicoです、こんばんは。





調合は、やっと9になりました。

調合9!

まぞいよー…




染色アンプルを調合に使えるようになったので、早速調合。


アンプル手作り

材料になる染料が高いです!

10kて…失敗したらなむい…


とりあえずは成功したので、使ってみましたが。

うまくレアカラーにはなりませんでした。



うまくいくと、点滅とか黒とか白とかになるようです。




指定染色アンプルは、ランク6から使えるようになるみたい。

まだまだですね。




そうそう、温存していた音楽家ES、ついに貼れました~!

音楽家!

あとは盗賊をつければ完成です!




それから、シーソーで出たビホ剣が売れたので、そのお金で木針盗賊WPCなんかも買ってみました。

木針!

これで一歩、流行りの装備に近づけたかなー?




あと、この間合奏する機会があって、ふと楽譜専用キャラを作ろうと思い立ってみたり。



作曲ランク=高いほど長い曲が作れる

音楽知識のランク=高いほど楽譜のランクが高くなる


なので、


音楽知識が高いキャラで楽譜を作ると、楽譜のランクが高くなって演奏失敗しやすくなるのです。







早速作曲ランクだけ高いキャラを作ろうと、NPCから本を購入。


ネイルにロウソク台を詰め込んで秘密商店も開き、


カルー森遺跡をまわり、


本が出なかったため買い取りをし、




エフィーのクエスト。



サブではキウイが一撃で倒せなかったので。。




メインでアイテム集め。

密猟

絶滅危惧品種をざっくざく!


でも絶滅危惧品種なのに、一定時間たったらまた沸くんだよ!

不思議だね!






そんなこんなで、楽譜専用キャラ完成です。

作曲キャラ完成。


作曲も、早くランク1まで実装されないかな~。


まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/24 (Mon) アタマスげっと!

ままん!

ぼくやったよ!



ついに!

あたますげっとだぜー!


いえぃっ。




これで基礎が発動するぞー うふうふ。




あたます

早速、タイトル装着。

取ったばっかりのタイトルって、何かつけたくなるよね。







さて、今回は弱体化装備で火山イノシシをSTRONGに調整、

修練のついでにバスナイをゲットするという一石二鳥計画だったわけですが。





その結果がこれです。


ばすない天国


3000匹かそこらは倒したんですが、11本・・


いかに出にくい物なのかが分かりました。




…1本20万G弱するわけだなぁ。





これは今度、抽出して貼り付ける予定です。

何に貼ろうかな~








でもあれだ、火山イノシシはまれに最高級革とか高級革も落とすし、化石も落とすし、経験値もキャンペナ気にしてやればそこそこだし、バスナイ出るし、おいしいですねぇ。


一日中張り付く人がいるのも納得です。



私は、多分しばらくやらないけどねヽ(´ー` )ノ






ちょこちょこやっている調合は、もうすぐやっと9になります・・

1まで遠い。

調合中

ホワイトハーブ消費中です。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/23 (Sun) アタマス修練・記録2

昨日更新できなかったので、日付を変えてこっそり投稿。


ギルメンの手伝いやらボケーっとしてる時間が多く、夕方から修練開始。



残りはこれだけ。。

もうちょっと・・

も、もうちょっと・・

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/22 (Sat) アタマス修練・記録1

イベント中は狂ったようにシーソーをしていて、昨日からアタマス修練を再開。


残りこれぐらい。

あとこれだけ


が、がんばれば・・明日中には・・


ガクッ



明日の更新へ続く。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/21 (Fri) 実体化!

とっても今更ですが。

実体化!

メインの精霊君、実体化できるようになりました!

わーいわーい。




嬉しくて記念にSS撮ったんですが…精霊よ、その顔はなんだ!・゚・(つД`)・゚・

やる気なさすぎじゃないかっ!くのっくのっ




早速1回分のエネルギーをためたので、ダンバ周辺の白くもに試し打ち。

ぴかー

きゃーきゃー 浮いてる浮いてるー(どんな感想)



と感激しながら慌ててSS撮ったら、ムービーが止まって見れなかった・゚・(つД`)・゚・


今度こそはしっかり見るぞ。





今度の目標はSOC23レベルですか。

またエサあげまくらなきゃ。

修練




そうそう、シーソーイベントではお目当てのものは出ませんでしたが、黒いビホ剣が出ました。

ビホ剣

使う予定はないので、売ることになりそうです。

3Mぐらいにはなるかな?




C3の錬金術、12月11日実装のお知らせきましたね。

http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign17.asp

AP、ファイナルヒットに使おうと思ってたのに、ある程度は溜めとかなきゃ・・orz


あぁ、でもすごい楽しみ。





1年以上のブランクがあるので、早くみんなに色々追いつきたいです。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/17 (Mon) ジャンプジャンプ!

ハロウィンイベントが終わり、一息ついた頃。

まさか、またしてもイベントが来るとは。





(長いので追記へ)

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/04 (Tue) さようならゲームPC

もうすぐアタックの修練、強い敵を倒す&ダウンさせるのみになります。

さーてジャッカル装備してがんばるぞー!




アッー







PC壊れました・・・orz






青画面になって落とされ、windows起動できない状態に・・






PC始めたてのおばちゃん状態の私、まぶさんに色々教えてもらった結果、HDDドライバ?が壊れている可能性が高いとかなんとかで。


そっちは修理に出すことにして…






リーンのPCとノートPCがあるので、使ってはみてるんですが


あのPCに慣れてしまうと、微妙にカクカクするのにすごいストレス(´Д`)


セイレーンハードに行ったら黒クマネズミにアイスカウンター間に合わなくて、ぼっこぼこにしてやんよ?されました。


よくリーン、こんなPCで戦闘するもんだ…(主に黒尻尾マングースとかだけど)




巨大ボスも動けそうにないので自重ですorz


レドドラさんデザドラさんイフさん、しばらくさようなら・・





撮ったSSは壊れたPCの中なので、今日は画像なしでお送りします…orz

他にも色々入ってます…orz

ちゃんとバックアップしなきゃですね…orz

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

