--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/30 (Tue) 生産オンライン

紡織4の修練のため、日曜日に太い糸を集める

集める!

集めるっ!!

太い糸オンライン

ここまで頑張って生産日の月曜に突入しました。

ここからは太い糸5個を丈夫な紐に変える作業を。

月曜効果とPT効果で成功率99%まで上がってたので、丈夫な紐を作る(70)はほとんど埋まりました。



あとは丈夫な糸を55個作らなくては。

月曜にやらないと確率がものすごく低いので、今からまったりクモの糸集めることにします。



・・・



またクモ糸オンラインか( ´Д`)






あと、エルフで製錬しているので、できた鉄インゴで鍛冶。

まだ鍛冶Dなのですよ。



巨大ボスから出たイビルダイング図面で、大成功を出すための修練を。

そしたらこんなのできました。

青色イビル

まっさおー



精霊のエサにするのももったいなかったので、露天して10kで売りました。







そして。



マビはじめて約4年。


毎日コツコツアルバイトしてたら。


勤勉タイトルげっつ。


勤勉タイトルげっつ


い ま さ ら だ !






最近リーンが紡織にやる気を出しているので、頑張らないと追い抜かれそうです。

くそぅ。


まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/26 (Fri) イウェカ

この間露天を見ていたら、サイプラスESと野蛮人ESを見つけたので。

2008_09_26_01.jpg

まぶさんに貼ってもらいました。

野蛮人は自分でつけたけど、どっちも一発成功だったので未削れです。


熟練ためて改造せねばー





今回の転生で、クリティカルは3に。

2008_09_26_02.jpg



紡織はまったりバイトしつつ修練してたら、4になりました。

2008_09_26_03.jpg

4の修練超えたらあとはもう楽そう。






リーンが最近手に入れたヒーターにあわせて、装備を紫にするものだから…

2008_09_26_04.jpg

さらに変態っぷりが増しています。


せっかくレア色ヒーターなのに、こんな組み合わせってどうよ。






今回のイベントで、メンテ終了後からずっと釣りをしてたら。


つり


93cmのイウェカの影を釣りあげました。

一時期4chで一位だったけど、今では抜かれて2位になっています。



2008_09_26_05.jpg


盾作ってみたけど…これどう見ても盾じゃないYO!

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/18 (Thu) タイトル

最近、スキル上げやタイトルをとった瞬間にSSを撮るのがクセになってしまったchicoです。


昨日、今日はエルフでイフリート退治に参加してきました。

イフリート

ここまで遠くから打たなくても別に大丈夫なんですが。

エルブンロングボウ射程改造の成果を試したかったため、むやみに遠くから打っております。




初めて店売りで見たエルロンが、今使っている赤色のやつでした。

その時に衝動買いしてしまったんですが。

アレ以来、色つきのやつを見ません。

茶色とかグレイばっかり!

何本か買っておけばよかったー くそぅ




最近ペットの中身を整理しつつ、いろいろ売ってお金が手に入ったので


露天でページを買い集め、エルフにアイススピアを覚えさせてみました。


アイススピア


サンダーは覚えてるから、あとはファイアボールですね。





本体の方はスママスゲット!

スマッシュマスター

近接の人には、今更って感じでしょうか。




そしてまた

釣りバカ?

いつの間にか釣りバカをゲットしていた罠。



最近ティルコで釣りしてないのに、いつ取ったんだYO



だいぶ前からあったんだろうなぁ…

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/16 (Tue) 精霊くん

エルフやっていて、いらないアイテムなんかが出ると、処分に困ってしまい。



ペットの荷物はパンパンだし、できればその場で処分したいので、

精霊いっちょできましたー

精霊つくっちゃいましたー!





実用性で考えるなら弓かワンドかなぁって思ったんですけど、

メインの方が弓の男性精霊を使ってるから他のがいいし、かといって弓の女精霊はあまり好きではない…。




ワンドは

「エサあげるたびにマナなくなるんだぜ。やめとけ。」

ってリーンが言うので、




じゃあ剣か鈍器だなぁと。





鈍器は、弓の精霊に変える前に男の方を持ってたんですが、


あいつ口しか表情かわらないんだぜ・・・






しばらく使ってたけど表情(ていうか口)が微妙に変わってることに全然気づかなくて、

リーンの鈍器女精霊を見て愕然。


「な、なんで表情変わってるの!?」





チクショウ、もう鈍器男なんて使わないぞ。







さらに、剣の女精霊はチコ太ってキャラが持ってるので、じゃあ男精霊にしようと決定。




手持ちに鍛冶品の赤いグラディウスがあったので、それを精霊化しました。


あーるぐれい


こんにちはゴミ箱くん。




さあカバンにごちそうがあるから、お食べ。







マナエリが腐る前に、リーンと気球へ。

リーンはファイアでワイバーン瞬殺できるので、戦闘はおまかせ。

ヘタな操縦してるだけで、エルフで経験値吸わせてもらってます。 うへへ。

エルフで気球



あと、エルフの探検をあげるために化石ほりほり。


そしたら

ラバ猫

ベリタからラバキャットローブがもらえました。



やったー


でも持ってるから即売っちゃったー





…今思えばリーン欲しかったかな?





土曜日にメインが転生なので、そろそろキア上週間に入りたいと思います。

エルフやってたせいで、まだレベル37。


がんばろう。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/14 (Sun) エルフはじめました

いまさらながら、エルフを育ててみるテスト。

一度やると楽しくなっちゃうよね。

2008_09_14_01.jpg

弓や剣だけではまだダメージが低くて倒せないので、ペットを駆使しています。

弓支援AIいいよ 弓支援AI




ジャイは野獣化実装当時に変身できるようにしたんですが、エルフはしてなかったので。


ギルドのみんなにガゴ像を手伝ってもらい


メダルを半日かけて集め



つ い に 変 身 ! !

ふぁるこーん

でも転生回数少ないから、すぐに変身きれちゃうんだボク。




メダル集めながらプレドラに参加したら、死を経験タイトルゲッツ。

次は超越かなーと思ってたら、


すでに取っていた罠。

死を超越

いつのまに!



変身はとりあえずEまで上げてあります。

とりあえずE





本体のほうはディフェンス1になりました。

ディフェ1

あとはクリティカルとミルとFHかな。

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/05 (Fri) 音楽家

マビノギがメンテなので今のうちに更新!

火曜日、ふとした思いつきでセイレーンDに行ったら、ボスラッシュ通行証がぽろり。


行ったことなかったのと、コレクションブック3がでたらいいかな~と思って行ってみました。

ボスラッシュ


基本的に、遠距離から攻撃するチキン野郎です。

弓やりすぎて、近接ヘタになってるってリーンに言われたよ!




ルンダは3回でボス終了なのね。

弓が効くDはラクチンです。






終わってから宝箱をぱかり。

何かの本が落ちる。



ん…これは…!

音楽家ESのモト

2.5Mいきなりキター!!(゚Д゚)



一回目とかありえないでしょw

マビの物欲センサーどうしちゃったの?壊れちゃったの??

今日はそのメンテだな。



完成させて売ってもいいけど、貼り付けに挑戦してみようと温存しています。


下地が退屈かユニオンだけだそうで、なかなかマゾそうだけど。




あと、バトソとヒーターシールドを買ったので、熟練キャラでためまくりました。

バトソ熟練あげ

バトソはクリ特化の改造をして、荒いと盗賊つけて完成。


スタミナ消耗は激しいけど、改造だけでもクリ49%!


そのうちもう一本買って作り、二刀にする予定です。





ヒーターに元帥つけたり、音楽家の靴つくったり、村正買って改造したり、カシワ鎧作ったりしたいですが


先立つものがなくなってしまいました!


お金かせがないとなぁ…


ハァ。




しかしここまでハマってるのも久しぶり。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/02 (Tue) ランクあげました。

ノルマ5日目、紡織ランク7の修練を終えたchico。



チャララララー ラーラーン シュパー

紡織7!

なーがかったぁー!!


ちょうどノルマ10回目の、最後の糸を使い、最後の手袋が耐久0になった瞬間に終わりました。

めちゃくちゃキリが良かった。





その後、ランク6の修練のため、憑りつかれたように別キャラ数名をダンバに集め、衣料品バイトで普通革を集める。

リーンに「バカだなー。ランク7の糸あつめしながら、やっとけば良かったのに」と言われました。


先の事なんて全然考えてなかったYO

むしろ集めて消費しながらじゃないと、銀行に空きがねーYO




そしてランク5の修練のために、雑貨屋バイトを51回して中級にしないといけないんですが。

まだ17回です★ てへ。







il||li orz





il||li or2  ボヨン








そうこうしている間にランク7の修練はあっさり埋まり。

紡織6!

6になりましたー



上げた瞬間のSS撮るの忘れた!







あと、毒免疫がほしかったので、ラバキャットローブを買ってみました。

ラバキャットローブ

しばらく使う機会なさそうだけどヽ(´ー` )ノ

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

