--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) 年末

今年最後の更新。

明日から2008年になるなんて実感もないけれど。

今日はぜいたくにテレビカードを消費し、特番でテレビざんまいします。

ダウンタウン見て、CM中は紅白でも見て、日付変わる時に生放送カウントダウンしてる番組を見て寝ます。

皆さん良いお年を。

スポンサーサイト

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/30 (Sun) ありがとう

リーンが今日から休みということで、朝から病室に来てくれていました。

お互いずっとゲームしてて時々話すだけなんですが、それが家にいるような感覚になります。

あと頼めばお世話してくれるので、看護師さんを呼ぶより気が楽です。

休み中は毎日来てくれるとな。やったぁ。



ちょっと不思議なこと。

看護師さんで、たまに点滴を新しいのに替えた後や、赤ちゃんの心音をチェックしに来た後、「ありがとうございました~」って病室を去っていく人が結構いるんですね。


でもお世話して貰ってるのはこっちだし、何て返していいか分からなくなります。


とりあえず「はーい、すみません」とか「あざーす(略)」と言ってるんですが。


「ありがとう」に「ありがとう」と返すのって何か不思議な気分。


ところで、バスから降りる時、お金を入れつつ運転手さんに「ありがと~」と言って降りたりするのは、北陸だけって本当ですか?


田舎ならどこでも言いそうだし、単に都バスは料金前払い制、あと前方より乗って、後方から降りるからってだけなんじゃ…




追記:姉が沖縄で朝青龍に会ったらしい(笑)

ちょっと言葉をかわしたりしたそうな。

だからと言って何もないのだけど、ちょっとびっくりしたので(笑)

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/29 (Sat) 年末年始

今日から病院も年末年始体制らしく。

ぐっと人数少なくなってるみたいです。

出ている人は当直だそう。

年末年始も働かなきゃいけないなんて、お医者さんや看護師さんも大変だ。


私は働き始めた時から夏休みや冬休みのある職場だったので、長期休みのない生活なんて考えられません。

8月はまるまるお休み、でもお給料は貰える。

まぁ日直が1、2日あったり、やらなきゃいけない仕事もあるんですが、その仕事が終われば完全に休めるので後は楽チンでした。

みんな、8月の暑さに耐えながらよく仕事できるなぁ…



しかし、今年の正月は本当に寝正月になりそうです。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/28 (Fri) テレビ

5章に入り、トルネコや姫達と出会いました。

船が手に入ったので、以前買っておいた防具や武器を全て換金し、だいぶ進んだ町で強い武具をフライング購入してきました。

皆は敵に15ダメージとかなのに、勇者だけ88とかww

こんな俺TUEEEEEE!ができるなら、もっとトルネコで稼いどけば良かったなぁ。



話は違うけど、入院ってテレビ見るのもお金かかるんですね。

テレビカードが1枚10000円。

機械にカードを入れてテレビをつけると、1000表示からガリガリ数字が減っていきます。

カウントしたら、1減るのに1分20秒だった。

ご飯を食べる時と、夜7時から10時ぐらいまで見てると、だいたい1日300円使ってしまうので、なるべく見ないようにしてます。

うちで見てももしかしたら電気代とか変わらないかもしれないんだけど、何かもったいない…(´Д`)


リーンさん、DSでテレビ見れるやつ買いませんか?

電波届かないかなorz

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/27 (Thu) ドラクエ

寝たきりでやる事がないので、リーンに買ってもらったDS版ドラクエ4をやっているchicoです。

レイトンも持ってきてくれたんですが、手がプルプルしてるせいで文字が震え、いくら「3」と書いても「7」としか認識してくれないのでやめました(´Д`)


しかも、全部一度解いた問題だしね。



今トルネコが終わって、双子姉妹のストーリーを進めているところ。

個人的にカジノでコインをためるのと、トルネコの章でお店を持って金稼ぎするのが面白く、ストーリー進めるのに時間かけまくってます。


お金は継承されないとの事なので、トルネコで稼いだ分は全て防具や武器に替えときました。



昔欲しくても買って貰えなかったゲームが、今新機種でできるなんてなぁ…(*´Д`)

中の人 | trackback(0) | comment(3) |


2007/12/16 (Sun) 入院

なんと急転直下、いきなり手術→入院となってしまいましたchicoですこんにちは…


昨日の朝、トイレに行くと分泌物の中に赤い筋が…

ん?と思ったけどごく少量だったし、土曜日で病院は救急しか開いてなかったから、そのまま様子見ようと思ったんです。

そしたら昼にも少量出る。

これはおかしいと思い、病院に問い合わせてみたらすぐ来て下さいとのこと。


…流産しかけてました。

子宮の口が開いて、赤ちゃんが出かかっている状態。

そのまま即入院、手術するかしないかは旦那が来てからの相談となりました。

もちろん二人ともこのまま出てくるのを待つっていうのは嫌だったので、手術をお願いしました。


手術内容は子宮の口を紐でしばるという方法。
麻酔で気持ち悪かったり、ぼーっとしてたらそこまで長くは感じなかったけど、、2時間ほどかかったそうです。


途中で破水が始まっちゃうと危なかったらしいですが、何とか無事成功。

1週間様子見だそうです。
まだ余談を許さないので、もしかしたら…ということもあるかもしれません。


とりあえずは元気だそうですので安心。


2、3ヶ月入院しなきゃいけないらしく、予定してた姉の結婚式も行けなくなりました(っД`)


携帯を使っても大丈夫だそうなので、病室のベッドからお送りしました。


絶対安静だからひまなのよ(´Д`)

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/11 (Tue) タバコ

最近、一生懸命書いた記事を投稿しようとするとログインが切れてて、IDとパスワードを請求し直されることが多々あり、その度に書き直すハメになっているchicoです('A`)

昨日のう○ちくんの話なんて2回も書いたんだよ!(書くな)


おかしいなぁ・・「ログイン状態を維持する」にチェック入れてるのに。

投稿する前に別のウインドウでログインし直すとか、念のため全文コピーするとか、PCの設定直すとか色々方法はあるんでしょうけど、つい忘れて同じことをしてしまいます。



今日は、初めてwiki編集に触れてみて記述方法がHTMLじゃないんだね、っていう話題をちょこっとと、父の引越しについての話題でしたが。

何か同じ文章書くのめんどくさいので明日にします('A`)



変わって、タバコについてでも書いときます。



このあいだ東京に行った時に感じたことなんですが。



喫煙者ってかなり多いですよね。特に路上でも吸う人。

昔からタバコの匂いが嫌いで、父の上司(ヘビースモーカー)に家族ぐるみで食事に連れて行ってもらった時も、煙がこっちに来るのに対して露骨に嫌な態度を取り、母に注意された覚えがあります。

(今思ったら恐ろしいことしてたなぁと思うけど、その時はこれでもまだやめんのかコイツはとか思ってた)


大人になって周りも喫煙者が増え、兄も父も喫煙し、同居していた姉も喫煙し、姉の旦那も喫煙し、すっかり慣れてはいたんですが。


妊婦になってから、また気になるようになりました。

お腹の中にいる赤ちゃんはうまくタバコの成分を分解できなくて、お母さんが煙をたくさん吸うと障害を持って生まれたり早産になったりする恐れがあるんだって。

自分が吸うのはもちろん、周りが吸っている煙もダメだし、たとえベランダで吸ってもらっても吸った後の息に含まれる微量なものも良くなかったりするらしい。


で、妊婦は皆かなり敏感になっていると思うんですが。



どこの店に行っても、禁煙席と「喫煙席」ってのがありますよね。

たまに全席禁煙とか、逆に全然フリーダムなところもありますけど。



分かれてる所って、だいたい喫煙席の方が奥の広々とした場所だったりするんですよね('A`)

煙のない快適な場所でゆったり座りたいのに、禁煙席は入り口の近くの寒い場所。しかもせまかったりする。

きっとガラス張りで区切らないといけないし、奥にしないと禁煙者が喫煙する場所を通って席につかないといけないから、そういう構造になってるんでしょうけど。

何だかナァと思います。


それはまぁいいんですけど。



一番許せないのは歩きタバコ。

歩きながら満足そうに吸ってる人を見ると、歩いてるときぐらいガマンしろよ('A`)って思います。

人にタバコが当たりそうになったり。

煙がこっちにきたり。

灰が飛んできたり。

子どもの目の位置に火のついたタバコがぶらさがってたりすると、他人の子でもすれ違うのが怖い。

挙句の果てに道端に吸殻捨てやがる。



あと、この前新幹線に乗ったら、どこからともなくタバコの香り・・

全席禁煙ですけど!

誰だ隠れて吸ってるのはァ!!

一本だけでやめたみたいですけど、ありえないですよね・・。



しかも歩きタバコとかポイ捨てとか、若い人ならまだしも、いい年のおじさんがしたりする。

キミらがマナーがどうとか言うのか?('A`)



自分の体にも他人の体にも環境にも財布にも何にも優しくありません。

何であるんだろう、タバコって。



ちなみに、うちの父も一人暮らしが長くなってきたためか、色々忘れていらっしゃるらしく。

一緒の部屋でスパスパ吸います。

狭い家に無理に泊めて貰ってるので言いにくく、吸ってるときはそっと部屋を出て行ったりするんですが。

今月末も泊まりに行くんですよね・・。

ダメだ・・!早く言わないとわが子がおじいちゃんに殺されるよ・・!。・゜・(/Д`)・゜・。




追記:忘れてた。
~今日のメモ~
寝言:「ダメだよほら、やめなさい。ダメだって!」(手つき)

赤ちゃん:朝お腹痛くなる。でも横になってると楽になる。赤ちゃんは動いてるので大丈夫そう。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/10 (Mon) 便P

便Pって大変ですよね。

いきなり汚い話でごめんなさい。

今日の記事は表現が汚いので気分を害したくない方、食事中の方は見ないでください!


・・食事しながらこんなブログ見る人いるのかって話ですが。



昔から、よくうちの姉や友達が便Pをしていて。

そのたびに大変だなぁ・・つらそうだなぁと思って見ていました。

トイレにこもって15分ぐらい出てこず、やっと出てきたと思ったら「だめだった・・」としょんぼり。

「もう4日ほど出てきてくれないよ・・」とお腹を見ると、下腹がぽっこり。

お腹をなでながら、

「早く出てきてくるといいね・・。」

「うん・・」

と、さながら妊婦のような会話。



毎朝コーヒーを飲み、ヨーグルトを食べ、便P対策。

しかし出てこない頑固なう○ちくん。


最終手段のコーラックを飲むも、しばらくは出てきてくれるようになっても、数日後には抗体ができ、効かなくなる


…病気認定したいぐらいですね。




そういうchicoは、便Pのつらさというものが実はよく分かりません。

常に快調。一日一ぽn

旅行に行っても、環境が変わっても平気な大腸です。

食べてるそばから、トイレに行きたくなったりします。


一度、「3日う○ちくんが出なかったら便P」という話を聞いて、「ハッ!昨日も今日も出てない・・?私便Pなのか!?」と思ったりもしましたが、その後実は『う○ちくんを意識しないあまり、出ていたかどうか覚えていなかった』という事実が発覚したりですね。


便利な体です。



でも、逆にゆるすぎて大変な時はあります。

腹痛が襲ってきて、ゴロゴロゴロ・・とお腹の中でカミナリがうなります。

そんな時はツライですけどね。



こういうのって、かなり個人差ありますけど元々の体質なんでしょうか?

それとも生活習慣?

でも、chicoは野菜をそこまで食べるわけじゃないし、運動もしない。

タバコは大っっ嫌いだけど、お酒は妊娠前にちょこちょこ飲んでたし、コーヒーやヨーグルトを好んで食べるわけでもない。


いたって不健康な生活です。


一人暮らしの時はそれこそ夕飯しか食べないこともあったし、パンだけで一日済ますこともありました。


でも、どんな時でも素直に出てきてくれたう○ちくん。

さながら”てめぇの体に未練なんざないぜ!”とばかりに潔く去っていかれました。



一応思い当たるフシがあるといえば、食事中に水分をがぶがぶ取ることでしょうか。

「よく噛まなくなる」「唾液の分泌が少なくなる」「眠くなる原因」と言われて、ほんとはよくないらしいんですが。

そんなの知ったこっちゃありません。

昔っから食事中に水分をとることだけはやめられません。

友達とご飯を食べに行くと、一人飲み物のなくなるペースが早くて、頼むタイミングに困ったりします。



口の中で、食べ物がモゴモゴするのが嫌なんです。

で、必ず食べ物一口に飲み物たくさん。

潤ってる食べ物ならいいんですけど、水分の少ない食べ物はどうも口の中で湿らさないと食べられません。

胸焼けしそうです。

多分そのせいで、ゲップがよく出たりするんですけど、やめられません。



関係あるのかどうかわからないですが、便Pの方は一度試してみるといいかも?

眠くなったり、唾液の分泌が少なくなったり、不健康になったらごめんなさい。

そんな時は笑って許してね。



今日は汚い話すみませんでした。

中の人 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/08 (Sat) ラーメン

どうか。どうかネタ神様。ネタをください。

なーむー(´人`)



一日中ゴロゴロしながらPC見てるから書くことがありません!


今日やったことといえば、

朝起きる→PCつける→テレビつける→テレビ眺める→おもしろくないのでPC触る→お気に入りサイト&ブログチェック→お昼ごはんを食べに行く→帰る→リーンがニコニコで見ていたアドベントチルドレンを一緒に鑑賞→眠くなる→ゴロゴロしてたら夕飯の時間→リーンと一緒に買い物→作るのめんどくさかったのでお惣菜とお肉焼くだけメニュー→テレビ見てゴロゴロ→今に至る


何もめぼしいことやってませんね。


でも昼のラーメンはなかなかおいしかった。

はじめて行く店で、赤ラーメンとかいう辛いのを頼んだんですが。

3種類の辛さが選べて、一番辛くないのを選んだら、スープもおいしいし微妙な辛さが好きな感じでした。

一番からいの、今度挑戦してみようかなぁ・・スープの味が消えて、ただ辛いだけだったら嫌だなぁ・・




前の職場にいた頃、何故かラーメン好きが多くてですね。

”ラーメン同好会”なるものがネタで作られていました。

私もいつの間にか所属していて、色んな所に連れて行って貰いました。

といっても、評論するほど味分からないんですがww

何でも「ウマーッ」って言ってて、たまに否定されたりしました。

皆が「今日のは星二つね」とか言ってるのを聞きながら、「あ、じゃぁ私もそれで」と言う、食べるだけでよく存在意義の分からないメンバーでした。


でも、ラーメン博物館を撤退する直前の「すみれ」のラーメンだけは、どうしても忘れられません・・

本店は北海道なんですが、公式サイトの通販でも麺とスープが買えて、自宅で楽しめるようになってます。

ラーメン好きな方は一度試してみるといいかも。

ちなみにみそ味がオススメです。




いつものように、どうでもいいお話でした。おやすみなさい。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/07 (Fri) オバケ

ちころぐに散々自分の愚痴が書かれていたのを見た昨日、旦那はPCのリカバリを自分で頑張っていました。

文句を言ったら一応気をつけてくれるので、そんなところがいいところだと思います。



ていうかブログじゃなくて直接文句言えって話ですね。ごめんなさい。



今日は旦那の会社の忘年会だったので、会場まで送り迎えをしてきました。

送りは交通量もまぁまぁあるし、隣に旦那も乗ってるので良かったんですけど、迎えに行く時にはもうかなり車が少なくて、しかも1人・・。

雨も降っていて、街頭も少ないまっくらな山道なので、ちょっと怖かったです。

バックミラー見ても全部黒。何も見えない・・。

後ろを振り返って青白い人影があったらどうしようかと思いました。



といっても、オバケとかそういう類のものを見たことは、一回もないです。

単に見えないのか、出会う機会がないのか。

それともいないのか、さっぱり分かりません。



一回だけ、あるといえば・・

姉が昔日本舞踊で使ってて、何故か私の部屋のタンスの上に置いてあった日本人形が・・

「部屋に合わないから嫌だなぁ」と思って納戸に仕舞おうと手を伸ばしたら、私を見下ろす感じでギロッと睨みつけた気が・・

するんですが、あれは気のせいだったのかなぁ。

人形とかポスターって、どこにいても目が追ってくるようで怖いですよね。



あとは耳鳴りがすると半径1m以内にオバケがいるっていいますけど、それは出どころ不明。



今後も、もしオバケがいても気づかない人生を送りたいです・・。



~メモ~
・今日の寝言
「え?敷布団まだ敷いてないよ」


・赤ちゃん
かなり激しくポコポコ

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/06 (Thu) 旦那特集

今日は旦那の愚痴大会。

おもしろくはないので、興味ない人は回れ右で。



彼は私以上に片付けというものができません。

服は畳みもせずに押し入れに放り込み。

食器は食べ終わったら机の上に放置。

飲み終わったペットボトルは床に転がし。

脱いだ靴下・昨日使った手拭きタオルはリビングに投げます。
(最近はちゃんと洗濯カゴに入れてくれるようになったけど)

ゴミはゴミ箱に捨てず、机の上に放置。

読んだ本は床に積み上げる。

遊んだゲームはもうしなくなっても片付けない。
(片付けようとすると、「また遊ぶから」って言うけどしばらくしない)



そしてカレはPCでゲームをするくせに、壊れた時に自分で修理に出す、とかができません。

修理って、大体メーカーを調べてサイトを見たら、連絡先が載ってるんです。

電話が嫌ならインターネットでも申し込みができたりします。

高齢者向けに結構優しく書いてあります。

でも「めんどくさい」ってやろうとしません。

たとえ自分が使っていて壊したとしてもやりません。

放置して隣のPCにうつるだけです。

でも使いたくなると「早く修理出して」って言われます。

自分で方法を覚えようとはしません。



そしてカレは結婚前から、人のPCに色々勝手にダウンロードします。

ネトゲはもちろんのこと、2ちゃんねるの閲覧ツールみたいなものをDLされていたこともあり、一時期それが原因でおかしくなったりしました。

今回も東京から帰ってきたら私のノートPCを勝手に覗き、今やってるネトゲをインストールしようとしてました。

3台目のPCが調子悪いから、代わりに。

しかも「Cドライブいっぱいみたいだからちゃんとファイル削除しろ」とか「ゴミ箱も綺麗に」とか言われました。

キミに言われたくないヨ!w



片付けができないのに対して、”男の人だからしょうがない”っていうのは正直「・・・?」です。

うちの兄はそこそこ片付けてるし

姉の旦那は綺麗好きで料理も上手です。

女は家事、男は仕事、だから男の人は何もできなくていい!っていうのは日本の文化がおかしいと思うんだ。

今は私も養ってもらってるから偉そうには言えないけど、そのうち働く事になったら、家事も仕事も育児も全てやらなきゃいけないのかと!


せめてゴミぐらいゴミ箱に入れる習慣をつけてほしい( ´д`)

なぜ飲み終わったヤクルトの容器を足元のゴミ箱に入れず、私の前の机に投げるのさ!


もうすぐ父親な彼に、もう少し何とかしてほしいと思うchicoなのでした。





そして、これは愚痴じゃないけど今日の寝言は

「わかんね、どうやってすんの」

「えっ!?空気入れて作るん?」

「~やにかよ(富山弁で”~じゃねえかよ”の意)」

とよく内容の分からない言葉を言った数分後。


手足をバタバタ動かして

「うあぁぉおぉおぉ ふざけんなやぁぁぁぁ ぐあぁぁぁ!!」

あまりにも激しいので

「うるさいよ」って言ったら、「ごめんなさい」と言われました。

その時だけ起きたみたいだけど、後はぐっすり。

富山弁が出てたので、きっとご両親と会話してたんでしょう。


面白かったので忘れないようにメモしてみました。

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/05 (Wed) 帰宅

東京から帰ってきましたchicoです。こんばんは。

なんというか、東京では災難続きでした・・



せっかく行ったのに元・職場のボスに怒られ、副ボスに怒られ

お腹がツラい中、お手伝いもしたというのに当然のような態度をとられ

まぁ私が元職場での”常識”に合わないことしたからなんですが




そして父親の家に泊めてもらうハズが父親がスッカリ忘れて寝ていて夜の12時まで連絡とれず。


何回電話しても「ただいま電話に出ることができません」


3時間ぐらい駅で座り込んで連絡待ったんだじょ!つらかった!

店もその時間はあんまり開いてないし、歩き回ってもお腹がつらいし、大荷物だし。

翌日が6時起きでいつまでも待ってるわけにもいかず、終電もなくなっちゃう時間だったので、12時以降に連絡取れなかったらネカフェに泊まるしかないなーと思ってました。

そしたらギリギリで連絡取れたわけですが。


寝ぼけた声で「ごめん、今日だったっけ~?」


17時ぐらいにメールしたのに、それが来たことも忘れておられました。

・・・大丈夫か!?うちのぱぱんは!



そして翌朝、京都に行かねばならないと、父は私がお風呂に入ってる間に出かける。
   ↓
カギを閉めていく
   ↓
お風呂から出たら、予備のカギが用意されてない
(いつもは予備のカギを使って閉め、郵便ポストに入れて出る)
   ↓
メールで父に問い合わせ
   ↓
連絡なし
   ↓
とりあえず家から出ようと玄関を開ける
   ↓
警報機が鳴る
(一人暮らしなので、どうやら外からカギをかけると防犯システムが働き、内側からカギが開いたりすると”侵入者がきた!”と認識されるらしい)
   ↓
色んなボタンを押すも、止め方が分からない
   ↓
数分後、止まる
   ↓
父に電話
   ↓
予備カギのありかを教えてもらう
   ↓
電話してる途中に重装備のセコムの人が来る
   ↓
事情を伝え、書類を書く。
   ↓
7時に出ようと思ってたのに30分ほど遅れる。
   ↓
電車が人身事故の影響で本数少なくなってる
   ↓
しかも目的地まで行く電車が止まってる
   ↓
しょうがないので途中から違うルートに変更



早く着いたから良かったものの、何という災難続き( ´д`)

東京の冷たい風にあたり、妊婦の精神的不安定もあいまって、泣きそうになることしばしば。


精神的にやられそうだったので新幹線に乗ってその日のうちに帰り、着いたのが23時30分。

だるいしお腹も張ってるし、大荷物だし、駅まで旦那が迎えに来てくれてたら嬉しいなぁ~と思っていたら、そんなことは全くなく。

寒くて暗い、雨が降ってる中を自分の車が置いてあるところまで歩きました。


しかもそんな中、融雪装置が働いてて地面から水が噴出してるし。

びしょ濡れになりながら帰ったら、部屋がものすごい状態になってるし。


何にもしたくなかったので、そのままベッドに転がって寝ました。




もうしばらく一人旅したくありません( ´д`)

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/02 (Sun) ゲーム

「レイトン教授と悪魔の箱」のストーリーはクリアしたものの、クリア後のナゾときに手間取っているchicoですこんばんは。

一番最後にあるナゾだけが、どうしても解けません・・

あとそれだけでフルコンプリートなのに( ´д`)



昔っから、ゲームをすると隠し要素とか全部極めないと気がすまないんですが。

なので、FFとかのRPGは

ストーリーを進める前に、街を徘徊。

壁とかゴミ箱とか人とかクリックしまくり。

ついうっかりストーリーが進む方向に行っちゃったりすると、電源を落としてやり直します。

クリックを、気が済むまで。

新しい街に行くと大変です。


そして、

「隠しアイテム全部ゲット!」

「隠しストーリー制覇!」

「レベルマックスだぜぇぇぇ」

ってやりながら、途中で飽きてストーリーが全部終わらないうちにやめたりします。


何のためのRPGかと。



マビノギは戦闘そっちのけで衣装集めにハマったり。


何か一つでも自分がハマれるやり込み要素がないと、どうもやる気がしませんよね。



明日と明後日東京行ってきますので、更新はお休み。

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。