--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/29 (Thu) レイトン教授

ナゾトキ×映画級にハマっているchicoですこんばんは。

DSのレイトン教授、前作もものすごいハマりようだったんですが、今回もまた。

今日発売なので開店と同時に買いに行き、朝から晩までずっとやってました。


なぞなぞ形式なのも好きなんだけど、世界観がものすごく好きです。

グラフィックとかストーリーとか、絵本ぽいのがたまらない・・。

俳優さんとかを声優に使ってるけど、いつぐらいまでシリーズ続くんだろう?



何というかナゾトキしてばっかりでネタがありませんので今日はこれにて・・


中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/28 (Wed) 紅葉イベント

昨日更新するのすっかり忘れてましたchicoです、おはようございます。


昨日からリーンが日帰り出張なため、早起きしてお弁当作ったりしてます。

そしたらいつもに増して眠くて眠くて、昨日はお昼ごはん作らなくていいのをいいことに眠りこけてました。

いかんね。運動しないとやばいのは分かってるんだけどね・・眠気に勝てません。



おとつい、ちょっとだけマビの紅葉イベント見に行ってきました。

各町にある切り株にビンで水をやり、木を育てて紅葉させたら、最後は消えるまで殴るイベントです。

全然風流じゃない( ´A`)

そして落ちてきた葉っぱをコレクションブックに収納し、ウルラ大陸各町分集めるとアイテムが貰えるんです。

chicoの狙いはもちろん、紅葉衣装。

木を殴ると「大きい紅葉」と「小さい紅葉」が落ちてくるんですが、「大きい紅葉」を集めると貰える服。


インしてクエストを進め、ティルコネイルの切り株に向かったら・・

誰もいない


初日からだいぶ経ってますしね・・

で、一人で黙々とビンに水を詰め、切り株にかける作業。

100回水をあげると紅葉します。


紅葉の木


やっとの思いで育て、さぁ殴るか・・!と殴っていたら、どこから現れたのかBOTらしきキャラ。

私の頑張って育てた木を、ボコボコ叩いていきます。

やめてぇ!!

私の苦労の結晶がっ!!!


負けじと叩きましたが、結局二人とも大きい葉っぱは出ず、木は切り株へと戻っていきました。

・・・

もう二度とやらない。



ハロウィンイベントに比べて、すごくやりがいのないイベントでした。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/26 (Mon) はやうまれ

今日のガリレオは、リアル事情で過剰反応しながら見ざるを得なかったchicoです、こんばんは。

たいしたことない事なんだけど、なんか不意打ちだったぜ・・



今日は一日家にいて、夕飯時にリーンの実家まで充電してもらってる車を取りに行ってきました。

ついでにご飯もいただいてきました。

ずらっと並ぶおかずを見て、リーンに「見ろ!これが夕飯というものだ!」と言われました。

うるさいヨ。



で、ついでになくなりそうだったお米も貰っていくことに。

精米してないので、「コイン精米」で精米してくれとのことでした。


コイン精米。

それは農家の人たち等が活用している、いわば精米してくれる「自動販売機」!

田舎じゃスーパーの駐車場に1個は隣接しています!

小さい頃見たことは何度もあったけど、使ったことはありませんでした。

うち、農家にゆかりのある家庭じゃなかったもの。



「自動精米機」に精米していないお米を流し込んで、100円を入れ、スタート。

10分後には白いお米が。



SUGEEEE!!


コイン精米すげー!


いやなんか、こっちに来てから初めて体験することばっかりですヨ・・




そういえばchicoは3月生まれなんですが、今年になって感じたこと。

何歳?って聞かれて歳を言うと、「へー!そうなの!まだ若いんだね!」と言われます。

でも「あ、でも早生まれなので学年的には25歳の人と同じで・・」と言うと、

「あ、そうなんだ・・早生まれだからね~・・」と明らかに態度が変わります。


何この1歳の差!!


今まで聞かれても「へー」ぐらいだったんですが、

24と25じゃそんなに差があるのか!

・・ついに後半に突入するからか!

四捨五入したら三十zになるからなのか!!



ていうか、早生まれって得なような損なような・・


生きてる年月は同学年の人が24の時と変わらないんですよ?

なのに学年的にはいっこ上。

精神的に幼いので、幼稚園や学校でもワンテンポ遅れてました。

あと1月遅く生まれたら、もっと違った人種になれたかもしれないのに・・



我が子はこのまま行くと4月生まれになりそうですが、どんな子になるやら。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/26 (Mon) なんか・・

最近FC2、不具合で投稿が反映されないこと多いんですが・・

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/25 (Sun) 車も冬仕様

今日は10時近くに起き、ちゃっかり昼寝もしましたchicoですこんばんは。

起こしてもらってすぐ、車のタイヤをスタッドレス(冬仕様タイヤ)に変える為、リーンの実家に行ってきました。

今までうちの親とかは車屋に出してやってもらってたので、自分でできるなんて知らなかったヨ。




しかし実家に行く前、いざ車に乗って行こうとしたら

あれ・・?ドアがリモコンキーで開かない。


リモコンの電池きれたかなーと思って普通のカギを使って乗り込むと、


エンジンがかからない。



・・・


バッテリーきれちょるー!




そういえばこの前、忘れ物を取りに行って電気つけて、OFFにしないままカギを抜いて出てきてしまいました。


リーンの車のバッテリーと接続してとりあえず起動させようにも、どっちの車にもブースターケーブル積んでない・・


結局、義父さんが救援に来てくれました。

微妙に遠いのにすみません 。゚(゚´Д`゚)゜。


いざという時のために、ケーブル買っとかなきゃナァと思ったchicoでした。



昼に皆でバイキングに行ったんですが、ハンパなく食べてしまいました。

妊婦の食欲ってオソロシイ・・ちょっと控えなきゃ・・

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/24 (Sat) ア○エリオン

旦那が休みの日は遅起きのchicoです、おはようございます。

ぇ もう昼?

じゃあ、おはこんにちは。



冬になるとなかなかお布団から離れられないですよね。

ぇ 年じゅうですか?

そうですか。



起きてご飯食べてニコニコ見てたら、ランキングにアク○リオン1話が入ってました。

いちまんねんとにせんねんまえからあいしてる~♪のあれ。

最近パチンコになって、コマーシャルで「あなたと合体したい・・」って言ってるあれ。


なので見てたんですが、

ちょっと恥ずかしい



いやあの、故意的にセリフまわしてますよね?


実際は普通のロボットアニメなんですが、たまにセリフが・・

内容書こうと思ったんですが、セリフ抽出するとちころぐがエ○ブログになってしまうので控えておきます。

気になる方は、何らかの方法で見てくださいませ。


個人的には演出もストーリーも結構好きでした。

中学生あたりの人たちが大好きそうな感じではあるけれども。


また気が向いたときに漁って見ようかと思います。うん。




今日なにしよ。

中の人 | trackback(1) | comment(0) |


2007/11/23 (Fri) マック

最近朝更新になってきているchicoです、おはようございます。

何かね、一回リズムできちゃうと打破するの難しいよね。


難しい難しい



お昼寝も習慣になっちゃって治らないや

難しい難しい

Zzzz



昨日は、リーンが夕飯にマックを買ってきてくれました。

いつもマックを食べるときは、

リーン→メガマックorビックマック
チコ→フィレオフィッシュ(たまに別メニュー)

と、お決まりのメニュー。


なので昨日メールで何にするか聞かれたときも、

「何フィッシュがいい?」

って聞かれ方でした。


選択肢ひとつしかないじゃん!




もちろんフィレオフィッシュが良かったんですが、何か釈然としないので


「メガフィッシュで」


と送っておいたら、


奴は、フィレオフィッシュを



二つ買って帰ってきました。



現金で冗談を買う男です。





しょうがないので重ねてみました。

メガフィッシュ

でかっ!

挟んである枚数は少ないけど、メガマックより高さがあるよ?w



上から見た図
メガフィーッシュ

うーん、おいしそうだけどでかい・・。

余ったバンズはリーンがむしゃり。


結局1時間近くかけて、ポテトもメガフィッシュも一人で完食しました。


しかし健康的に見えて、実はフライだからカロリーの高いフィレオフィッシュ。

影響がおそろしいヨ・・

中の人 | trackback(0) | comment(3) |


2007/11/22 (Thu) 殴られたお腹

やられました・・

リーンの寝言・寝相がひどいのは重々承知でしたが、蹴られたことも何度もありますが、妊娠してから殴られたのは初めてです。

しかもお腹!

昨日に限って珍しく仰向けで寝ていたら、上から思いっきりボコッ!

寝返りを打ってたまたま手が当たったとかそういうレベルじゃなく、夢の中で何かを殴ったような感じ。


毛布2枚・タオルケット1枚・腹巻・キャミソール・長袖1枚・厚手のパーカーという重装備の上からだったので大丈夫だとは思いますが。

ちょっとはじっこのほうだったし。

お腹が張ったり、激痛がしたり、血が出たりしたら病院に駆け込もうと思います。


寝リーンのバカーッ


もう仰向けで寝るのやめよう・・




起きてニュースを見てたら、青森がすごい雪。

うちは予報ではまだのよう。

夫婦で

「雪なかなか降らないね~」

「でも夜のうちに降ってて、朝には溶けるのかもね」

「今積もってたりして」

「そんなまさか、あはは~」


と話しながら窓を開けたら、


見事に積もってました。


世の中に出遅れた感がひしひしとします。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/20 (Tue) ★★★

話題の「ミシュランガイド東京2008」とかいう、フランスが大元の本に載った、三ツ星レストラン(この際どこでも)に一度でいいので行ってみたいchicoですこんにちは。

朝からずっと色んな番組で特集をやっているよ。



世界の認める日本の店。

料理は高級感のあふれる物ばかり。

見る限りお値段もとても立派。



しかしあの星は、誰の判断でつけてるんでしょうね~。

一ツ星を貰った店主が、


「うちにはフランス人が来たことないので関係ないと思ってた」


って言ってたって事は、きっと日本人か他の国の人なんでしょうね・・

日本の料理は、やっぱり日本人の味覚じゃないとあんまり信用できない気もしますが。



色んな料理食べて評価する仕事、してみたい。

経費でおいしいもの食べてお給料貰えるなんてうらやまー!

そのためならどんなコメントでも搾り出すよ・・!

いや、それはそれで色々大変なんでしょうけど。


もしくはギャル曽根のごとく大食いだったら、テレビでおいしい物がたらふく食べられたのに。

最近彼女は高級寿司ばっかり食べていて、羨ましい事この上ないぞ!

・・日々の食費が大変そうだけどw



三ツ星レストランにとても行けそうのないchico家はおやつを作ってガマン。

1回目

1回目焼きすぎバタークッキー
ココア?入ってませんよ?



2回目

2回目ちょうどいいっぽバタークッキー



スコーン

スタバ風のチョコチップスコーン



頑張ったからオーブンレンジください!

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/19 (Mon) 世界の在り方

2日かけて、やっと頭痛の治ったchicoです、こんにちは。

頭イタイと何かイライラしますよね。

治ってよかった。

昨日は頭痛に悩まされながら、何故かこんな事を思い出していました。



突然ですが、皆さんご存知の通り、世界ってこうなってますよね。

世界地図



そう、陸続きだったり、海を隔てたりして、色んな国に分かれていますが、丸い一つの惑星となっています。


それが地球ですよね。


えぇ、一つの惑星です。

手と手を取り合い、輪を作る小さな世界です。




でも、chicoは小学生ぐらいの時、こんな感じだと思ってました。

脳内世界地図



国は惑星ごとに分かれている・・!




日本は日本の惑星。

アメリカはアメリカの惑星。

中国は中国の惑星。



移動手段?

もちろんロケットです。



なので、世界旅行って大変だなぁと思っていました。

日本人以外は皆宇宙人です。



どんだけー




小学校低学年とはいえ、おバカな勘違いをしていた私が、4月には母親になりそうです。




お父さんお母さんごめんなさい。

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/17 (Sat) 頭痛

たこ焼き作ったよ!

たこやきー



なんだか頭の痛いchicoです。

風邪にしてはいつもの鼻水が出てないし、のどもやられてない・・

ただ単に疲れてるっぽいです。

ちょっとだるいし、運動会とか遠足とかで疲れた時と同じような頭の痛み。

昔から疲れた時や、日光に少し長くあたった時は頭すぐ痛くなってました。



でも今日したことといったら、

買い物いっただけ。



日のあたる午前中はいつものように寝てたし、特に変わったこともしてない。

午後ちょっとダラダラしてから、確かにちょっと遠いところ(車で30分くらい)に買い物に行ったけど、もう既にちょっと暗かったし、そんな疲れるようなことでも・・!


あれか、私の体は往復1時間運転するだけで疲れる体になってしまったのか。

そんなに体動かさずに移動できるにもかかわらずにか!


おばあちゃん化にも程があるよ自分・・!



とりあえず一日寝れば治ると思うので、たっぷり睡眠とりたいと思います。



今日は何も思いつかないのでこれにて。

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/16 (Fri) 兄弟

炬燵に潜って眠りこけ、おやつのおせんべいとほうじ茶、時々みかんを頬張るというおばあちゃんのような生活をしているchicoです、こんばんは。

何か湯飲みの持ち方もね、両手でこう抱え込むように飲んじゃうんですよね。

背中も丸まってるんですよね。

なんという隠居生活・・!

旦那がいなかったら発見時にコタツで脱水症状おこしてるかもしれない。




しかし、このところの雨続きは嫌がらせとしか思えないですね。



・・寝てばっかりいるのでかなりネタがありません。



そうそう、今日は中学時代の友達から久々に電話がありましてね。

何か不意打ちで今日ウチに来ようかと思ってたらしいです。

不意打ちってあーたw

道のり遠いのに、私いなかったらどうするつもりだww


ついでなので妊娠報告。

かなり驚いてました。

そりゃそうですね。



しかし彼女も一児の母。

色々話してたら思わぬ長電話になってしまいました。



全然関係ないんですが、当たり前だけど兄弟編成によって性格って全然変わりますよね。


chicoの周りにいる人のイメージは、


【一番上↓】
しっかりしているように見えて、実はそうでもない。
他人の使い方をよく知っていて、遠まわしに(ここポイント)仕向けてくる。

うちの姉の場合(昔)
姉「あ、3時だ。おやつの時間だね。」

私「・・そうだね。」

姉「下に行ってきたら貰えるかなぁ。」

私「・・貰えるだろうね。」

姉「お姉ちゃん後から行くから先行っててよ。」

私「・・分かったよ!貰ってくればいいんでしょ!」


こんな感じ。

あと世話好きで人とのつながりを大事にする人が多いですね。



【真ん中↓】
大人数でいるの大好き。
何かやる時は他人を巻き込む。
何だか憎めない。

うちの兄の場合(昔)
兄「コンコン(ノック)chicoちゃん、何してんの」

私「漫画読んでるー」

兄「ちょっと曲できたから聞いてよ。」

私「ぇー」

といいつつ、漫画持ったまま部屋に連れて行かれる。



【一番下↓】
甘え上手。
やる気がある時は人一倍頑張る。
独自の世界がある。
マイペース。

chicoの場合
普段「部屋の掃除?まだキレイだし。」
やる気がある時「うおお部屋きたねー!よく見たらここもここもきたねー!ガシガシガシ(全て水拭き)」

普段「料理?レトルトがあるじゃない」
やる気がある時「あれもこれも一から作るじぇー!スープも作るじぇー!」

・・ただ浮き沈みが激しいだけ?
何かにハマるとなかなか抜け出せません。


【一人っ子↓】
自分の意見をしっかり持っている。
他人の意見を聞いているようで実は聞く気はない。


数少ない一人っ子の友達の場合
彼女「ねぇねぇ、これどっちがいいと思う?」

私「こっちがいいんじゃない?」

彼女「えーうそん!こっちのが全然いいよ!」

私(・・じゃぁ聞くなよ!!)



こんな感じ。

でもあくまでもchicoの周り。

全てがこんな感じじゃないはずです。

一人っ子の人は、人生であまり出会う機会がなくてあんまり良く分かってません。

一人っ子だって知ってる友達二人ぐらいかな、よく考えたら・・



世の中色んな人がいるからおもしろいですね。(無理やりまとめる)

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/15 (Thu) かなしいこと

かなしいときー

一生懸命部屋を整理して、床拭きもして見違えるほど綺麗になったのに、旦那に


「ぇ?どっか変わったの?」


といわれたときー




かなしいときー

「最近新メニューがない」って文句言われたから

新メニューのサラダを出したら、


「うぇ、まずそー」


っていわれたときー





かなしいときー

レトルトを出した時には

「おいしかった」って言うくせに


手作りだと何にも言われないときー




かなしいときー

買ってまもないPCが動かなくなって

あんまり使ってないのに

「早く修理に出せ」


って言われたときー




かなしいときーorz



・・殴っていいと思いますか?





妊娠5ヶ月に入り、そろそろ赤ちゃんの動きを感じる頃らしく。

まだかまだかとお腹に意識を集中させているchicoです。

情報を見ると、最初のうちは腸にガスがある時のような感覚らしい。

ポコポコっと。

で、あ、これかな?と思うと本当にガスだったr

昨日何かお腹が痙攣してたんですが、これって違うのかなーどうなのかなー



悶々もん。

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/14 (Wed) ほしいもの

欲しいものが多すぎて困っているchicoですこんにちは。

このままでも生活できるし、なくても不便ではないんですが、あったらいいナァ便利だろうナァと思うもの。


①ビデオカメラ
これから子どももできるし、撮影してDVDに保存できるようにしたい。

②DVDレコーダー
そろそろDVDプレイヤーがほしい。
でも再生だけならPCでもPS2でもできるから、録画できるのが欲しい。
そしてまだまだDVDだけとはいかないこの世の中、VHS一体型のやつがいい。

③デジタル一眼レフ
いやいやいや、これはいらないだろう、デジカメもってるしそんな大層な腕も知識もないし!
と思うものの、ちょっと憧れる。

④ホームベーカリー
材料を入れておくとパンが自動的にやけるやつ。
パンの炊飯器みたいなもの。
生地をこねて発酵させた状態で、止められるやつもあるみたい。
そういうのは形を整えてクロワッサンとかにできます。

⑤生ごみ処理機
生ごみを加熱して砂状にできます。
処理後は臭くないし、燃えるゴミとして捨てたり、肥料にもできます。
つわりで生ゴミ処理に苦労した身としてはとても魅力的。

⑥フードプロセッサー
野菜などの材料をみじん切りにしたり、混ぜたり、ペースト状にできたりする優れもの。
あると色んな使い道が。
これは機能が少ない物だと安く売ってるので、ちょっと買ってみようと思います。

⑦オーブンレンジ
電子レンジは姉が学生の頃から使っていたのを持ってるんです。
それでオーブンもできなくはないんです。
でも鉄板が丸いやつで、1枚しかないんですよ。
グラタンは1個ずつしか焼けません。
クッキーは焼けても一回につき15枚程度です。
2、3段にしていっぺんに焼けるやつが欲しいです。

⑧ふとん乾燥機
布団をフカフカにしつつ、ダニなどを退治してくれます。

⑨洗濯乾燥機
・・ぇ?半生乾きで出てくる洗濯乾燥機なら持ってますが何か?




この!全部いっぺんに買うと破産してしまうラインナップ!

そして!主婦まるだしのラインナップ!!

ていうか!全部家電じゃんとかいうツッコミを入れられるラインナップ!!!

ジョー○ンや100万○ルトで全部買えちゃうヨ!

これいらないだろ、ってのたくさんありますが、余裕があるなら欲しい・・



ごめんなさい、儚い夢ですから。

語るのは自由ですから。


大体は母が昔使ってたりで実家にあったものなんですが、亡くなった後引越しをする時に父が全部捨てたみたい。

その時私の荷物とかも全部捨てられたしね・・

「火事にあったと思って!」と言われて諦めましたがw



家電だけは貰っとけばよかったーくそー。



一万円以上するものは旦那に相談です。
ほとんどそうですけど。

しかーし!

これからもっとお金かかるし、当分無理かもしれないですね・・(ノД`。)

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/13 (Tue) web漫画

今日も雨が降ってて、出かけるのがめんどくさいchicoですこんにちは。

雨で濡れるのが嫌なのもありますが、雨が降ると車を置いてあるところに水たまりができるんですよね・・

軽く3センチは溜まるので、車に乗ろうとすると靴がぐちゅぐちゅになってしまいます。

それが嫌で雨の日は出かける気さらにダウンです。



本当は出かけられたら銀行まで行って、通販した本の振込みをしたかったんです。

何の本を注文したかというと、↓ココのサイトの漫画。
12時の権力者

管理者さんは数年前から少しずつオリジナル漫画を更新されてます。

その漫画をまとめた単行本を注文しました。


web上で全部読めるんですけど、単行本にはおまけマンガもついてるし、暇なときに気軽に読めそうだし、本なら「クリックして読むのめんどくさい・・」という程めんどくさがりのリーンも読みそうなので注文してみました。

全巻注文したら7千円ぐらいしたよ・・


振り込んでから3日ぐらいで届くそうなので、なるべく早く振り込みしようと思います。



しかし都会を離れて、コンビニに銀行ATMがないのには驚いた。

不便だのう・・

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/12 (Mon) 初音ミク

ティッシュの箱をつぶそうとして、右手親指の爪と肉の間をざっくりと刺しちゃったchicoですこんばんは・・(テンション低め)

昼に刺したんですが、地味に痛いです・・

洗い物するとじんわりきます・・

過去の自分が憎いです・・憎いですたい・・



今日は出かけようと思ったものの、雨がすごすぎて出かける気が起きませんでした。

出かける気が起きませんでしたので、暇のあまりにおえびで初音ミクを描きました。

ミク

ぽっちゃり系童顔初音ミク

違うんだ、もっとちまっこいかわいいのを描こうとしたんだ。

こんな中途半端に幼くするつもりじゃなかったんだ・・!


途中で非常にだるくなって寝っころがりながらちまちま描きました。

絵ってどこで終わるかの見極めが難しい。




ナオトさんからまわってきたバトンもちころぐぺいんとに描いてあるよ(小声)

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/11 (Sun) じーぱん

マタニティー5ヶ月目に突入したchicoです、こんばんは。

安定期イェイ!ヽ(・∀・)ノ

でもまだ心配なので、次病院に行く日(21日)まで遠くの友達とか親戚には発表しません。

親戚はもうほとんど知ってるだろうけど。


お腹もかなり出てきたので、月曜日から腹帯します。

腹帯とは妊婦の出てきたお腹をしっかりと支えるマストアイテム!

防御力+2 体力+1 精神力+1 ってところでしょうか。

まだ着用してないので実際の効果の程は分かりません。



今日は色々服を買いにいきました。

だってジーパンお腹の部分だけ入らない(とめられない)んだも・・! 。゚(゚´Д`゚)゜。

赤ちゃんコーナーに妊婦用の服も売ってるんですが、ジーパンとかもあってそれが画期的!

赤ちゃんに当たらない部分でボタンがとめられるようになってて、その上に伸びる素材の布がくっついてます。

膨らんだお腹に負担にならないよう配慮しつつ、ちゃんとズリ落ちないような設計。

ジーパンは欲しかったけど、6千円ぐらいしたからやめて、1050円ぐらいのズボンにしました。

妊娠した時にしか着ないからなぁ・・外あんまり出ないし、近場はジャージだし・・



しかし、姉が東京に初めて出た時「ジーパン」とか「ズボン」とか言ったら笑われて、「ジーンズ」とか「パンツ」とか言いなよって言われたらしいけど・・皆さんどうでしょうか。

雑誌とかでは確かに「パンツスタイル」とか「ジーンズ使い」とか出てるけど、実際言葉では使ったことないし・・

私も東京出てたけど、そんなの言われなかったよ(´Д`;)

ジーパンはジーパン!

ズボンはズボンだ!

パンツなんて言ったら下着と間違えちゃうじゃないか!!

中の人 | trackback(0) | comment(3) |


2007/11/09 (Fri) 焼き芋

かなり食欲の出てきたchicoです、こんばんは。


cook padのトップページに「サツマイモ」タグが出ていたので何気なくクリックしてみたら、色んなレシピの中にこんなレシピがありました。


「炊飯器で楽々焼き芋♪」


タイトルうろ覚えなのできっと若干、いやかなり違うと思いますがこんな感じ。

なんと、炊飯器でご飯を炊くついでに蒸かし芋が出来ちゃうという簡単レシピでした。

ご飯を普通に炊く要領で、水を入れる。

その中に、洗ってラップをしたサツマイモを放り込むだけ!

サツマイモを入れるからといって、水を増やしたりはしません。

これでおいしい蒸かし芋ができます。


早速やってみたら・・んまい!

普通に蒸かすより甘いです。色がかなり良い黄色。

しかも炊きたてを食べたので水分も適度にあってふかふかでした。

ラップをしないとサツマイモご飯になってしまうので、ラップは必ず必要とのこと。

ご飯は普通に影響なく炊けます。


簡単だし、また食べたくなったらしようコレ。




さて、今日は久しぶりにマビ。

何となく露天見るだけでしたが。

あと、ボレロアンドジャンパーを2Mで売りました。

だいぶ相場下がったね・・。



ついでに炒め物の買い置きがカバンに入っていたので、料理スキル上げのため食べる。


露天の中で食べたら・・

露天のナオ

生と死の岐路に何故かいる露天たち。

そうか、露天っていつも生と死のハザマにあるんだね!


そして。
露天に敵

ボス郡につぶされる露天達。


露天があるところで★5料理食べるとこうなるんですね。

知らなかったchicoはどれぐらい浦島太郎ですか?

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/06 (Tue) テレホーダイ

この間お好み焼きを話題にしたら、どうしても食べたくなって昨日の夕飯に作ったchicoですこんばんは。

今回はちょっと大阪風に挑戦。

しかもcook pad(料理レシピ巨大投稿サイト)を見て、一番人気のお好み焼きレシピで作ってみました。

山芋をすりおろして小麦粉と混ぜたり、生地作りから結構凝ってるレシピ。

今まで専用のお好み焼き粉じゃないとお好み焼きはできないと思っていたよ・・?

途中、「醤油小さじ1」の所を見間違えて「大さじ1」入れちゃったり、ひっくり返そうとしたら生地が思ったより柔らかく、1枚目がグチャグチャのもんじゃみたいになったりもしたけれど、もっちりもちもちでおいしかった。


一人暮らしのときに料理あんまりしなかったので、今どうしたら美味しいのが作れるか色々研究中。

やる気出たら新レシピも挑戦しよう。

うん、やる気でたら。



さっきお嬢のブログを見たら、「ちころぐぺいんと」の事をちょっと書いてくれてましたww

うん、実はお絵かき昔から好きでね・・

大学時代なんて、授業も行かずによく某FF攻略サイトのお絵かき掲示板に入り浸って投稿してました。

投稿の常連さんがみんな上手いからなかなかコメント貰えなくて、コメントほしさに色々頑張った覚えがあります。

そしたらネット通信料が月に21万いっちゃってね・・

当時H゛(エッヂ)のカードタイプの通信機使ってて、毎月定額制だったんだけど、設定を間違えると定額制にならないという罠があるやつだったのね。

それで設定間違えてて、親に迷惑かけるハメに・・

まさかお父さんも、給料の大半を娘の通信料に払うとは(本来高くても1万円程度で済むはずなのに)思ってもなかっただろうな・・その時怒られなかったのが逆に怖かったw


高校時代は「テレホーダイ」という夜から早朝まで定額制のプランを使ってて、(アナログ回線なので今考えたらかなり重かったけど)よくそれ使って4時ぐらいまでチャットしたりしてたなぁ・・

今考えると何を毎日あんなにしゃべってたんだろう?w



今はネット回線も早いし安いしで、便利な世の中になりましたね。

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/05 (Mon) 問題

お腹が赤ちゃんで膨らんできているのか、肥満で出てきているのか、いまいちよく分からないchicoですこんにちは・・。

いや、下腹なら分かるけどこのお腹の上の方の肉は何・・?
座るとブニッとして明らかに脂肪なんですけどっ・・!
妊娠関係の本とか見ても同じ週の人こんなにお腹出てない気がするんだけどっ・・!?

でもそこまで体重が増えたわけでもないし、何だかよく分かりません。


人体の神秘。(と、問題放棄してみる)



そうそう、うちのイトコ(いい年のおじさん)がこんな問題を出してきました。

心理テストではありません。




-----------------------------
次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで見て下さい。

スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産

選びましたか?
では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。

電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話

はい、ありがとうございます。
選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。
そのものの特徴を、次の8つの中から選んで下さい。

大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い

それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んで下さい。

ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海
-----------------------------





選びましたか?



では、あなたが何を選んだかズバリ当てて見せましょう。



あなたが選んだものは砂糖ですね?








・・・よく出来てるよね。

でも例外は確実にあると思うんだ。

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/01 (Thu) ハロウィンイベント

マビノギのハロウィンイベントで服がもらえるとのことで、初日から早速やってましたー。

今回は、

綿あめ羊から「綿あめ」を集めると貰える
「うさぎ服」
「ラビットハンド」
「ラビットフット」
「ラビットバンド3種」
「ウィッチローブ」
「ゴーストローブ」

そしてお菓子の木から落ちてくる「フォーチュンクッキー」を食べ、出てくるクーポンを変な猫にあげると貰える
「猫服」
「猫手」
「猫足」
「猫帽子3種」

服ゲッターのchicoとしては、貰ったことのない服はゲットしなければ気が済みません。


去年4Mにまで跳ね上がったウィッチローブ、ゴーストローブが、簡単に貰えるようになったということで頑張ってきました。

去年より貰える確立がどーんと上がったので、ウィッチローブの価格が大暴落。

去年無理して買わなくて良かった・・。


これが綿あめ羊。
リアルタイムで1時間に一回出ます。
癒されるお顔、そしてよく見たら綿あめでできてるっぽいふわふわの毛。
たまりません・・!(*´д`)
綿あめ羊


綿あめは全部で8色。
それを3個ずつ集めると貰えるんですが、「紫」や「藍色」「水色」がなかなか出ず、誰かが出すと3人くらいが群がってました。
出した人じゃなくても一定時間経ったら拾えるようになるので。

そんなこんなで、誰かの拾い忘れを拾ったり、自分で出したりして何とか3個ずつ集めるchico。

これがようやくゲットしたウィッチローブ。
ウィッチローブ

一回着させてもらったことはあるけど、やっぱり細身のスタイルと腰のリボンが素敵ですな!


で、これはお菓子のついたツリー。
何かクリスマスみたいね。
お菓子のツリー

こんなにいっぱいお菓子ついてるけど、クッキーは1本から5個しか出てきません。
5個出したら木が消えます。


これが猫服。
リーンが着ると何かキモチワルイのは何故。
猫服



ということで、新しくゲットした装備
・ウィッチローブ2着
・ゴーストローブ
・うさぎ服
・ラビットハンド
・ラビットフット
・猫服

一応これで全部ゲットしたんですけど、SS撮り忘れちゃいました。

これ以外に、リーンの分まで全部集めたので結構頑張ったのではと!



あ、そうそう。
何か前に韓国で「全員9歳」になるイベントがあったらしく、そのパッチの影響で日本でも今、ログインしたら皆9歳になります。
どうやら修正しないままパッチをあてて、日本では告知しなかったらしい。


何という幼児の国・・!
幼児の国

SSでは一人だけ大人ですが。

そんなこんなでイベント中だけがっつりと復帰したchicoでした。

明日から何しよう・・(´・ω・`)

まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

