--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/29 (Wed) 眠

最近眠さに勝てないchicoですこんにちは。

お昼寝しないと生きていけません・・

昨日も朝9時ぐらいにお昼寝開始→10時に旦那が体調不良で帰ってくる→一瞬起きるがお昼寝続行→2時半お昼寝終了


なんというぐーたら主婦!


旦那が体調不良で帰ってきたというのに、しかも2時半まで昼ごはんも作ってあげずに寝こけるなんて(´A`)ゴメンヨゴメンヨ

そして夜しばらく眠れなくなります。なんという悪循環( ´Д`)


でも朝起きたらまた眠くて気持ち悪くなっちゃうんですよねぇ・・


今日はガマンして夜までお昼寝しないでおこうと思います。
がんばるぞっ


追記
昨日皆既月食があったらしいですが、あいにく曇りのため見られませんでした。

旦那と二人で

「残念だね~」

「大丈夫だよ、どうせニコニコでアップされるよ!」

「意味ねぇ(笑)」

という会話をしてたんですが、今日見たらほんとにアップされてました。

ということでリンク貼っとくので見逃した人はぜひー


中の人 | trackback(0) | comment(4) |


2007/08/23 (Thu) 焼肉

昨日はリーンが会社の人と焼肉を食べに行くことになったらしく。
私も連れて行ってもらいました。

最近焼肉率が高い気がするけど気にしない。

結婚前は職場の人と食べに行くと言ったら近くのファミレスか、有名なラーメン店めぐりか、居酒屋とかだったので、焼肉を食べに行ったのって数えるぐらいしかないんですよね。

女性のお腹じゃ油っこすぎてすぐに食べられなくなってしまって。

でもその割りにその後のシャーベットとかスープとかは食べれるんですけど。


だからここ最近の焼き肉率はかなり異常だったりします。

おいしいからいいんですけどw


ところで何で焼肉屋のスープはあんなにおいしいんだろう。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/21 (Tue) 過去ログ

なんとなく過去の記事を読み返して、ロスタルジックな気分になったchicoです。こんにちは。

あの時こんなことしてたなぁ・・とか文章の使い方が今とちょっと違うなぁとかそんな事考えながら読み返してました。


で、気づいたんですが、一番初めの記事が2006年9月16日。
今は2007年8月21日。


もうすぐ1年じゃないですか。

なんだかもっともっと長い間、放置したりしてた気がするんですが(ぇ

合計の記事の数は、60でした。


1年で60。


リーンのブログの半分ちょっとですよ・・。

1月から6月まで放置してたからなぁ・・。


しばらくはほぼ毎日更新でがんばりたいと思います。


とりあえずお祝い考えとかなきゃっ

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/20 (Mon) カミナリ

昨日の晩は雷がひどくて、なかなか寝付けなかったchicoですこんにちは。

最初は雨も降ってないのにピカゴロしてて、そのうち大雨になって、だんだん光と落ちる音の間隔が短くなってくるんですよ。

うちの物干し竿にでも落ちたかと思ったくらいすごい音しました('A`)

今朝見たら無事でしたが。


いつも開けて寝る窓もさすがに開けれなくて、暑さのあまり扇風機をつけようとしたんですがいくらカチカチやってもつかない。

電気つけようとしてもつかない。

雷の影響でブレーカー全部落ちてました。

暗い中トイレ行くついでにブレーカーあげようとヨタヨタ歩いていきましたが、雨の音はすごいし、雷も鳴り止まないしでちょっと怖かったです。


朝起きたらブレーカーおちた影響で、タイマー予約しておいた炊飯器が稼動してませんでした。

なんという罠っ・・!


でも、気づかないで朝まで過ごしてたら冷蔵庫とか悲惨な事になっただろうなぁと思います。(特に冷凍庫。アイスとかアイスとか・・)


東京や千葉ではあんまり雷聞いた事なかったので、久しぶりにあんなどっかんどっかんしてるのを聞きました。

もしや雷多いのかな・・?
あんまりないといいなぁ('A`)


そしてナオたん色塗ってみました。
http://www2.atpaint.jp/cmp1129/

いつも色塗りで失敗する私。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/18 (Sat) ピアノ

chicoのピアノとの出会いはまだ記憶がしっかりしていない頃。

家に電子ピアノがあって、適当にバンバン叩いては「すごいでしょ、弾けるんだよ」ってやってた気がします。

気づいた頃には姉の通うピアノ教室に付いて行っていて、いつの間にか自分も習ってました。

最初は楽譜の読み方と、どの指でどの音を弾くか習うんですよね。

その後徐々に右手のトレーニング曲、左手のトレーニング曲。

そのうち両手のトレーニング曲。

これらも大事な事なんですけど、早くちゃんとした曲が弾きたくてたまらなかった覚えがあります。


大抵の人は早いうちに教則本のバイエルを何冊か終わらせて、その後がチェルニーやブルグミュラー、その間色々入って、その後にソナチネやソナタに行くハズなんですね。

実際姉は小学校高学年の頃は既にソナチネに行ってた気がします。

でも私はレッスンをサボってたためにバイエルが中学生になっても終わらずいつまでも練習曲を弾かされていました。


でも、中学3年生でピアノを弾く友達が出来たんですね。

それからと言うもの、競争のように練習してピアノの先生にも曲をとばしてもらい、1年でバイエル、チェルニー、ソナチネを終わらせて、ソナタまで行きました。(先生がかなり端折ってくれました)

ソナタまで行くと、かなり有名な曲が出てくるんです。
ヴェートーヴェンとかモーツァルトとかの有名どころの曲。

それで好きな曲を選んで勝手に練習して弾いたりで、結局課題曲練習しなかったりしましたね・・。中学も卒業してその子と別れてしまって。

で、同じ頃に新しい先生になってて。

前の先生の友達で、教えるのは初めてらしかったですが、ピアノ教室に行って、練習しないままの曲を弾くと、隣で明らかに「へたくそー」って顔をするんです。

ピアノ弾いてて前を見てるから、見えないかと思ってたんでしょうが・・結局それが嫌で受験を理由にピアノ教室やめちゃいましたねw

やめることを話した時に、「私になってからやめるの3人目やぁ・・会社に私が悪いって怒られてしまう・・」って言ってたな・・今思えばかわいそうだけど、嘘でも受験勉強するのでやめますって言ってる子どもにする話じゃないよね。


大学に行ってからは寮にピアノ室があったので、ヒマがあっては申請書出して弾かせてもらってました。

大学のピアノ室もあったけど、隣に演奏が聞こえちゃうんですよねw

妙に張り合って曲を弾いたりして、結局練習にならなかった気がします。

大学を卒業してからはめっきりとピアノに触る機会が少なくなり。

職場でたまに弾かせてもらったりしてました。

ピアノ弾いてると落ち着くんです、うん。



で、こんな長々とピアノと私についての歴史をつづったのは、け、決して電子ピアノをかっちゃった言い訳なんかじゃないんだからねっ!

ごめんなさい、無駄遣いしすぎって怒らないで・・もう大きい買い物やめるから・・

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/17 (Fri) 寝言

リーンはよく寝言を言います。

寝てすぐか、朝方夢を見るときに、つい言葉として出てしまうようです。
一番ひどかったのが、結婚前ですが「ハァ!?お前のほうがダラじゃボケェ!」って言う寝言。
ぐっすり寝ていたchicoも、これには飛び起きました。
「なに!?なに?!」とリーンの方を見ると当の本人はぐっすり。

一体どんな夢を見たんでしょうか・・


あとは、最近ないけどたまに蹴ったり叩かれたりしますね。
隣で寝ると危険かもしれない。

それから寝るときにベッドの壁際は私で、リーンはベッドサイドで寝てるんですが、たいてい寝てる間にリーンが壁際まで転がってくるんですよね。

それで、右手でボリボリ体を掻くものだから、そのヒジが私に当たって痛いんです。

しかも深夜の3時とかにそれで起こされます。
眠い(笑)


おとついは、寝る前に普通にしゃべってて少したった後、「クスッ」と笑ったんです。
思い出し笑いか何かと思ったら、パッと目を覚まして、

「あ、ごめん。江頭2:50がスライディングしてる夢見た」

って。

・・どんな夢見てるんだ!(笑)

その日、ニコニコ動画で江頭名言集を見たからかもしれない。


かく言う私は、どうなのか分からないですけどね。

友達と小旅行に行った時に、よっぽど疲れてたのか歯軋りしてたみたいで・・。


寝てる間の自分って何してるか分からなくて怖いですね。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/16 (Thu) お盆休み

世間ではお盆休み。皆さんはいかがお過ごしですか?
少しの間秋田に行ってきましたchicoですおはようございます。

秋田はもちろん東北に行ったのが初めてだったのですごくいい体験でした。
意外と暑かった( ´Д`)


車で行ったんですが、途中新潟を通ったんですね。
被災地のあたりは、なんだか青い屋根が多いなぁーと思ってよく見たら、ブルーシートがかぶさってました。
屋根に穴が開いたりして、とりあえずシートかけてるんでしょうね。
道路のコンディションも悪いし、これから復旧していくのが大変だなぁと思います。
ガンバレ新潟!


秋田ではバーベキューしたり花火したり。

岩手まで行ってわんこそば食べたり鍾乳洞見たり。

色々楽しかったです。


あと地方で行ったことないのは北海道と四国。
いつか行ってみたいなぁ。


ところでやっぱり焼肉にはさつまいもとか、かぼちゃとか入れる家少ないんだと知ってショックな私。
なんでうちは入れるの・・?教えてパパン( ´Д`)

中の人 | trackback(0) | comment(4) |


2007/08/06 (Mon) 太りました・・

主婦になって1ヶ月。

結婚式当日より2、3㌔太ってしまいましたchicoですこんにちは・・

1ヶ月で2、3㌔だなんて!この調子じゃ年あけるころにはかなりのおでぶになっちゃうよ!(´Д`)

やっぱり、あんまり動かないくせにリーンと同じくらい食べるのがいけないんだと思います。

式の前はほとんど食べてなかったからなぁ・・

ただでさえ少し食べても太りやすい体質になってるのかもしれないです。

せめて白米と間食(夜食)減らさないと・・

あぁでも白米おいしいよ白米

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/05 (Sun) 夏満喫

海に行ってきましたchicoですこんばんは。
日焼けどめ塗りたくったけど、ちょっぴり色黒になってしまいました。
腕が土気色ーΣ('∀`)

久々に浮き輪乗ってぷかぷかすると気持ちいいもんですね。
まだ波に揺られてる感じがします。

リーンは泳ぎうまいので海底もぐって私が乗ってる浮き輪を何回も転覆してきたりしてました。
おかげで鼻から海水飲んじゃったよ( `Д´)=3

帰りにマックを買って、マックフルーリーのキャラメル味とメガマックをむしゃり。
私の分は食べきれずにそのままリーンの夕飯になりました。


夜には以前に買っておいた花火をちょっとだけして、なんだか夏をかなり満喫してしまいました。

アイスも食べたしスイカも食べたし、あと夏にすることって何だろ・・?


今日もまたお絵かき掲示板にて絵を描いてみたので一応リンクはっときます。
http://www2.atpaint.jp/cmp1129/
何か落書きしたければご自由にどうぞー

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/04 (Sat) お絵かき掲示板

眠いので頭がまわりません、chicoです。こんばんは。


明日晴れたら海に行きたいなーという話を夫婦でしてたんですが、今のところ天気予報は曇りですね
くそぅ。今年はもう行けないかなぁ・・
もっと早く梅雨明けしてれば行ける日も多かっただろうに。
梅雨のバカー 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


さて、この間話題にのぼったアークロードですが、既にやる気をなくしてしまいました。

何ていうかちょこちょこ遊ぶ分にはいいんですけど、リーンがギルドに入ったりすると急激に冷めちゃうんですよね。なんでか。

今回は私も同時に入ったんですが、どうもやっぱりやる気をなくして脱落。

ギルドに入ったら話したり一緒に狩りをしたりして友達たくさん作るのが普通ですケド、元々あんまりしゃべらない上に人見知りするので、知らない人とのチャットがちょっと苦手です。

ネットだと顔が見えない分余計ですよね。

ギルドとなると、既に仲の良い集団に入るわけなのでもっと苦手です。

知らない人達こわいよーぅ((( ;´A`)))ガクガクブルブル

個人だと平気な事もたまにはあるんですが。


少しずつでもいいから会話に参加してみてねーとか言われると、余計しゃべらなきゃいけない感があっていたたまれなくなります。

頑張らない限りはどうしようもないですね。


そしてなんとなくお絵かき掲示板作ってみたのでリンクー
http://www2.atpaint.jp/cmp1129/

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/03 (Fri) 夏休みイベント

昨日の今日で扇風機を調達してきましたchicoですこんばんは。

だって7月の電気代がすごかったんだも・・

クーラーもつけず窓全開にして、ピンポイント扇風機でがんばっております。

あ゛あ゛あ゛あ゛~(毎年恒例の遊びをしつつ)


さて昨日からマビノギの夏休みイベントが始まりました。

港に出るスイカを倒して中から水着やイヤーマフを手に入れるこのイベント。

初日はやっぱり人が多くてスイカが出現しても2、3個割れれば良かったほうでした。

2日目の今日は人の数も落ち着いていて5,6個割れるようになりました。

・・なんだこの差

みんな深夜とかに割ったなー


で、朝から昼過ぎまでずっと割ってたら、やっと手に入れることができました。水着2着!
水着


色違いに染色して楽しもうと思います。


それから、スイカのかけらも10個手に入ったのでゴードンさんにカキ氷にしてもらいました。

カキ氷

お、おいしそう(じゅる)

すぐにでも食べたいところでしたが、ケルラのエトゥナに渡すと何かもらえるらしいので渡してみると

単なるうちわでした。


うぅ 前のイベントでは普通に店売り扱いだったのにうちわ

もっといいものかと思ったよ めそめそ

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/02 (Thu) 梅雨明け

暑いです。とっても暑いです。
梅雨が明けたと思ったらいきなりこの真夏の暑さ。
どうなってるんだー(´Д`;)ーぁぅぁぅぁ

風もないので窓開けてもちっとも涼しくありません。
そして今日もクーラーを ピッ
・・あぁ 電気代がー

せめて扇風機調達してこなきゃー・・。(でもあんまり動く気なし)


洗濯物干すにはいい天気ですけどね



なんだか急に夏らしくなったのでやりたい事が増えました。

・海行きたい!
・花火したい
・スイカ食べたい(食べたけど)
・おっきい花火も見たい
・眺めのいいところでアイス食べたい
・お祭りは・・行ったのでいいですが
 いっぱい食べただけなので
 今度はヨーヨーすくいとか色々したいです。(子どもか)


そういえば作詞家の阿久悠さんが亡くなったそうですね。
ニュースで見て知ったのですが、主な代表作を見ていて不謹慎にもちょっと思い出し笑いしちゃったのが一つ。

「林檎殺人事件」

中学の頃、ナオトさんや他3名の友達とグループで遊ぶことが多かったんですが、一人とても行動が素で変な面白い、Sさんという子がいましてね。

人に相談事など、話しにくい事を話す時は腕をつかんできて、そのままずいずい押してくるんです。
ひどい時は5m程後ろに押されて行ったりですね。
あとはコン○ームの意味が分からなくてお母さんに聞いちゃったりですね。

何ていうんだろう・・とても説明しきれない感じで面白いんですが。

そのSさんも含めてカラオケに行った時のこと。

ナオトさんが番号を適当に入れて出てくる曲を楽しむという遊びをしてたんですが、だいたい韓国語の曲とか演歌とか、狙ったようにおもしろいのが出てくるんですね。

そのうち、「林檎殺人事件」が出てきたんです。

その存在を知らなかった私たちはタイトルを見て

「ナニコレー 林檎殺人事件だってーアハハハ!」

と大爆笑した後、リモコンで曲を停止させようとしました。

そしたら。

なんとそのSさんが「私この曲歌えるよ」と、マイクをとって歌いはじめたんです。

それはもう普段からは想像できないような歌いっぷり。

中にある「フニフニフニフニ」という歌詞は私たちの間で一時流行語となりました。

・・それだけ。

何か思い出しちゃったので内輪ネタでした。


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

