--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/30 (Mon) さくさくPC

お久しぶりになってしまいましたchicoですこんばんは。
更新しないと毎日のように、夫婦間で「あれ?ちころぐ更新されてませんねー?」「おかしいね。管理者さん何かあったんじゃない」という会話がされるので、そろそろどうかと思い更新してみました。

実はゲームPCを買ったんです。
前々からリーンが欲しいと言っていたんですが、いざヤマダ電機で買おうと思ったら「部品の在庫を確認してきますので少々お待ちください」と30分以上待たされたあげく、「すみません、電話がつながらなくて確認が取れませんでしたので、後日お電話します」と言われ、電話がかかってきたと思ったら「パーツの一つの在庫が切れていて、展示していたのと同じ性能にはならないと思います」と言われ。

じゃぁ展示するなー!(`Д´)ノという話ですよ。

ヤマダ電機は見捨てて、ネット販売のDOSPARAでちょっとよさげなのを探して、購入。

このPCも一つパーツが切れていたそうなのですが、少し高性能のを同じ値段でつけてもらったらしく、ちょっと得した気分でした。

早速使ってみたら、すごい。さくさく動く!!
すぐマビノギをDLしてみたんですが、DLとインストール、パッチ合わせて30分もかからないうちに終わってしまいました。

起動してから、今まで止まりやすかった1chダンバへ。

ナニコレ! ホントに1ch!?

というほどさくさくでした。

今度、今までのPCじゃ一歩も動けなかったデザドラ狩りに行こうと思ってます。どれだけ動くか楽しみ楽しみw

そして最近はリーンと「アークロード」かじってます。
今までだったら絶対すぐ飽きてたけど・・結構続いてます。
何だろう。さくさくPC効果かしら。

結局ほとんどこのPC欲しがってたリーンより私のほうが使ってる。
だってリーン、私に譲ってるのか、使わないんだもの。


まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/22 (Sun) 貝の味噌汁は朝?夜?

朝にアサリの味噌汁を作って出したら、朝から貝の味噌汁かよ~
と言われたchicoです。おはようございます。

皆さんにお聞きしたい。
chico家ではアサリの味噌汁を朝に出すのは普通だったんですが、世間では違うんでしょうか!?

そこんとこどーなの!?


最近夫婦ともどもニコニコ動画にはまっていまして、ヒマがあればカチ・・カチ・・と別々のPCで見ております。
・・ホントに新婚生活・・?(´Д`;)

で、最近はこんなアニメをやってるんですね?

ぼくらの

なんていうか・・すごく暗いです。
設定が残酷というか流れも残酷です。
でも現在15話まであるのをついつい全部見てしまった私。

早く続きが見たーい

そうだ、原作マンガを買ってこよう。

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/20 (Fri) メインストリーム

新居の片づけが終わりませんchicoです。おはようございます。
(あんまりやる気がないだけとも言う
皆さんいかがお過ごしですか。

式の前につけたまつげのエクステンションがまだ取れていなくて、最近ちょっとかゆくなる瞬間があります。
2週間程度で取れるって言ってたからそろそろ取れてもいいのになぁ。
あぁ引っこ抜いてしまいたい。でも引っ張っても抜けない。
なんというジレンマッ・・(´Д`;)むずむず

チクショゥもうつけないぞー


そいえば、下の方についている「マビノギ今日の一曲」が、今日はナオたん。
ナオ


ナオたんといえば夏服が欲しい今日この頃です。
ナオ夏服


かわいいなぁ・・

DATA’Sの最近の情報を見ると今後のマビがなんとも楽しみな感じです。

これでメインストリーム復活すればいいのに。

もっとマビノギのストーリーが見たいですデブキャットさん。

まびのぎ | trackback(1) | comment(0) |


2007/07/19 (Thu) ぐだぐだ

すっかり主婦の日記になってしまったちころぐへようこそ。

昨日12時には二人ともベッドに入ったのに、30分以上リーンが「ひぐらしのなく頃に」についてを語りかけてきたので眠れなかったchicoです。こんにちはzzz

どうやらニコニコ動画で見ていてはまってしまったらしく。
ストーリーを延々と説明してくれました。
しかし大の大人が妻にアニメについて語るのはどうなのよ。
しかもすごく怖そうなアニメですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、今日のめざましテレビで、三味線の金ちゃんが西アフリカのマリに行く映像が流れていました。

そこで、太鼓を作る時に出る木屑を集める女性の姿がありました。

その「木屑」が旦那には「木久蔵」に聞こえたらしく。

こんなのを作ってみました。

木久蔵拾い

イメージ映像


木久蔵師匠大好きです。ごめんなさい。

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/18 (Wed) スーパー泡ジョイ

昨日も懲りずに夕飯を作りすぎて「分量考えなさい」と言われたchicoです。おはようございます。
昨日は少なめにしたつもりだったんだーぃ・゚・(つД`)・゚・
出来上がってみたら多かっただけで・・(ぉぃ
今日こそは少なめにしよう・・λ....

さて、この間テレビを見ている時に、ジョイのCMが流れていました。

新製品、スーパー泡ジョイ。

ジョイといえば有名な食器用洗剤ですが、コイツは最初から泡で出てきます。
だからしつこい油汚れもスルスル落ちる。
しかも、鍋を洗う前につけたさなくて良い。
スポンジをクシュクシュすればよくって、CMでは「すごい!泡がどんどん出てくるー」と。

それを見たchicoは

「まーじでー!」

と早速買い物に行ったついでに買ってみました。

CM効果に弱いchicoです。

使ってみた感想は、たしかに泡がすごい。
匂いもいい。
でも、付け足さないと鍋を洗う頃には水っぽくなっちゃってました。

CM嘘じゃんっ!だまされたー

と思ってたんですが。


食器を洗い終わって、シンクを掃除する時に。

chicoはまだシンク用の洗剤を買ってなくて、スーパー泡ジョイで洗ったんです。
そしたら、弾力のある泡がしつこいほど出てくる!
何が違うのかと思ったら、スポンジでした。
食器用のスポンジは布っぽいものに対して、シンク用のスポンジは本当のスポンジ。
裏に荒い目がついている普通のスポンジです。
多分スポンジ内がキメ細かいので泡が続くんだと思います。

ちょっと食器用スポンジ変えてみよう。


ちなみに、chicoはジョイから何も貰ってたりはしませんのであしからず。

中の人 | trackback(3) | comment(2) |


2007/07/16 (Mon) ごはん

最近、毎日ご飯のメニューを考えるのが楽しいchicoです。こんばんは。

あ、あれ作ろう とか あれ作りたいな とか

まだ新婚生活はじまって間もないのでメニューは尽きてません。

そのうち あー 何にしよう とか この前あれ作ったばっかりだしなー とか色々困るようになるんだと思います。

張り切ってたくさん作ってたら、食べきれないのに作りすぎって怒られました。

しゅん



さて、ゆめかさんからリクエストのあった式の写真を、少し載せたいと思います。

そのままじゃアレがアレでアレなので、少し加工して、リーンにも許可をもらってきました。


これがウェディングドレス。(あんまり見えないけど・・)
指輪交換のシーンです。

指輪落としたらどうしようとかそんなことばっかり考えてました。
ウェディングドレス



そしてこれがカラードレス。
カラードレス


・・お似合いかしら?

なかなかリーンがダンディーに加工できた。


他のシーンの写真も見たいけど、業者さんが撮ったのはDVDとアルバム(データ付)にして届くのに2ヶ月ほどかかるとか。

待ちきれないー(´ロ`;)

中の人 | trackback(0) | comment(4) |


2007/07/12 (Thu) 新生活

お久しぶりです。人妻になったchicoです。こんにちは。

式も無事終わりました。
楽しかった。とにかく緊張したけど楽しかった。
悔いが残るとすれば

まだ食べかけの料理があったんだ・・!


おいしいお肉料理だったんだ・・。
レストランウェディングだったから味も良かったんだ・・。

・・惜しいことをした。

とはいえ、担当の人が控え室に料理を運んでくれていたので、終わってから二人で残った料理をばくばく食べましたとさ。

見ていない場面とかあるので、写真集とDVDくるのが楽しみー。

次の日は引越し。
午後に引越しセンターの人が来るというのは覚えてたんですが、12~14時の間かと思ってたら14~17時の間でした。

焦って用意したけどなかなか来ず、連絡したらそういわれました。
あまり早起きした意味なかった。

引越ししてからしばらくは彼の実家にいたんですが、昨日から新居へ移動。
朝ごはん用意したり昼ごはん用意したり、晩ごはん用意したり、お風呂作ったり、掃除したり。

リーンのおしりの部分がやぶけた仕事用ズボン縫ったり。

主婦だなぁって感じです。

部屋が片付いて落ち着いたら、ゲームも再開しようかと思います。

中の人 | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/06 (Fri) 明日、結婚式

逝ってきます。

中の人 | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/05 (Thu) 席次表

前々日になり、今さら席次表を印刷しているchicoです。

これから折って台紙に組み込む作業をします。
40名だからすぐできるハズ。

仕事で280名分のメダルとか式次第作ってたこと思ったら楽勝デス。



ところで席次表はいいんですが、荷造りが終わりません(´д`)

明日も10時頃には出かけて、多分21時頃まで戻ってきません。
それなのにまだ食器や鍋は手付かず・・

どうするの どうするの 私!?

明日は早く寝たいのでちょっと今日頑張ろうと思います。

頭がイタイ。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/04 (Wed) 荷造り

こんばんは。
さっき記事を書いている途中で落ちてしまい、やる気のすっかりうせたchicoです。

やりきれない(´Д`)


もうすぐ引越しが近づいてきました。
7日が式、8日が引越し。

6日は前日で結構忙しく、明日はちょっと所用が。

それなのに荷造りの終わっていないこの私の部屋。(早くやれ)
今すごいぐちゃぐちゃになってます・・

え?いつも?あぁ、そうですか。


私の引越し経歴は多く、幼少の頃から転居続き。

東京で生まれる
  ↓
3歳の時 京都へ
  ↓
5歳の時 金沢
  ↓
小学校5年生 金沢市内で転居
  ↓
高校3年生 金沢市内で転居
  ↓
大学進学のため東京へ
  ↓
大学2年生 東京都内で転居
  ↓
3ヶ月前 千葉へ
  ↓
8日 富山へ


もうすっかり荷造りも慣れました・・


やる気ないので最近このブログの企画でできたミニブログ、PIYOを載せときます。
ヒマな時にぽちりとつぶやくと、たまに誰かが反応してくれます。

http://piyo.fc2.com/
私もchicoの名前でやってるのでもし見かけたら話しかけてください。

あ、でも登録しないといけないのか。めんどっちいね。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/03 (Tue) マリオ

こんにちは。
兄のバンドがインディーズ部門で着メロを出しているchicoです。
1週間に100人程DLすればインディーズのランキング50に載って、レコード会社の目にとまる可能性があるそうですが・・何しろあまり売れてないようです。

売れないバンドにあなたの愛の手を。
その1DLが一人一人の人生を変える。
STOP! DL!(ちがう)

バンド名を出しておおっぴらに紹介したいところですが、検索サイトでひっかかる気がして、チキンなchicoはびくびくして出せません。
いずれは家族や親戚に、このブログの存在がバレそうな気がして・・。

ばれても困りはしないんですけど。なんかこっぱずかしいじゃないですか。

ということで、サイトだけバーコードでのっけておきます。
携帯でスキャンしてダイブしてくださると嬉しいです。
(ついでにDLしてくださるともっと嬉しいです。)

うんでr



話は変わりますが、先日私の昔からの友達 ナオトさんのサイトSCHALK.
でマリオの話題が出ていました。

マリオはあんなちっさく作ってあるからかわいいけど、リアルだったらかわいくないよねという話。

それを見て、どうしても我慢できなくなったchicoは、彼女に「リアルマリオ描いて!」とリクエストしました。

描くにあたって彼女は色々調べたらしく。

どうやらマリオは26歳(!)だということが判明したそうです。

意外とお若い!


・・そして次の日、出来たのがコレ。


ナオト画マリオ



・・・


・・・ダ、ダンディーッ!
何か普通にかっこいいんですがっ(*´Д`)


そして彼女の手記には、こう記されました。

「さぁ、chicoちゃんも描いて、ブログにアップするんだ!ボクの絵、隣にのっけていいから!」


・・・そう言われたら。


やるしかなーいっ!!(*`Д´)o


・・ということで描きました。

そんな私の愛の結晶が、コレ。


chico画マリオ


リ、リアル・・?

線がガタガタとか手の位置がおかしいとかピーチ姫のイヤリング塗り忘れてるとか影つけろよ!とかクリボーが何か違う!とか下から殴れねーよ!とかその前にポーズ変だろ!とか

そういうのは一切受け付けられません。

聞いたら発疹が出ちゃうアレルギーです。
都合のいい時だけ発症します。

ごめんよ、恥ずかしくて隣には載せられなかったよ・・il||li _| ̄|○ il||l


よく授業中もこういうバカな絵描いたなぁ・・

<今日やったこと>
・美容院予約(友)
・短冊&BOX作り
・担当の人にメール(支払いのこと)
・歯医者で歯のコーティング

中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/02 (Mon) 探偵学園Q

7月なのでデザインを夏らしくしてみましたchicoです。こんばんは。
ついでにマビノギパーツもくっつけてみました。
そしてこの間の晒し写真も消しました。

マンガでは見たことないんですが、昨日昼頃にドラマでやってた『探偵学園Q』を見て、はまってしまったchicoです。

何やら明日の夜10時から始まるみたいですね?
昨日のはなんだったんだろう。

主役の男の子がかわいくてね・・
リュウ役をしてる子も、かわかっこいい。
おそらくジャニーズ系だと思うんですが、何せ普段あんまりテレビを見ないので誰だか分かりません。
調べようと思えばすぐ分かるんでしょうが。
将来が楽しみな感じです。

・・おばちゃん発言ですか?そうですか。

これを機会にマンガ見てみようかなぁ。


最近というか少し前から、マンガを元にしたドラマや映画が多いですね?
「のだめカンタービレ」もそうだし、「ハチミツとクローバー」もそうだし、「どろろ」「蟲師」もそうだし。

今度6日に始まる「山田太郎ものがたり」もマンガが元になっています。
アレは私が高校生の時に友達から貸してもらって見てたマンガだから(既に十何巻かあった)・・かなり前からあるやつなんですが…なぜ今頃。

ひとつ許せないのは、「貧乏だけど頭良くて美麗」な山田太郎役が二宮和也なことです。
あの人美しいの・・?頭よさそう・・?( ´A`)

・・とか言ったらファンに殺されるんでしょうが。

二宮和也を叩くつもりはないんですが、何かイメージとは違うなぁと思います。

見てみたらまた変わるんだろうけどね!


<今日やったこと>
・自分の美容院予約
・司会の人にメール
・昼寝

…イカン!ペースが落ちている!

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/01 (Sun) やわらか戦車

もうすぐ本番だというのに最近準備が何も進んでない気がするchicoです。こんばんは。
ここいらでドカンといっとかないと・・間に合わないぃぃ

・・と思いつつ、今日もこんなものを見つけてきましたよ。(働け)
有名らしいので既にご存知の方もいるかと思いますが、こんなフラッシュ。

やわらか戦車

キャラがかわいいんですよ・・。戦車なのに、ぽよぽよしてて弱いんです。
声もカワイイ。歌も一度聴いたら頭から離れません。

以下続編(現在10話まで)

やわらか戦車2
やわらか戦車3
やわらか戦車4
やわらか戦車5
やわらか戦車6
やわらか戦車7
やわらか戦車8
やわらか戦車9
やわらか戦車10


<今日やったこと>
・買い物で色々揃え
・アクセサリー作り

それぐらい。

中の人 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

