--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/05 (Fri) 長崎から帰ってきました。

旅行満喫しましたー chicoです。ただいまです。
正月でも、結構開いてる店あるものですね。
短い旅行でしたが、観光タクシー等を駆使して、結構楽しんできました。

ちょっとだけ写真アップ。(写ってる人はお気になさらず)

これがかの有名な平和記念公園の像。
水平に伸びている左手は平和を、閉じた瞼は被爆者の冥福を願っているのだとか。
とにかく大きかったです。はい。
平和公園



これは大浦天主堂ー
国宝だそうで。ステンドガラスが印象的にキレイでした。
大浦天主堂

この上にグラバー園があり、あの坂本竜馬や伊藤博文を下宿させていたグラバーさん宅やリンガーさん宅を見てきましたが。
chico一族の興味は、もっぱら鯉のエサやりと『リンガー・ハット』の由来になったリンガーさんの帽子探しでした。(何やってんだ)


長崎の夜景。
長崎の夜景

雨でしたが、超キレイでした。
長崎は湾を囲むように山がある所で、山にびっしり家が並んでいるのと一緒に、船が見えたのが何か不思議な感じでした。


他にも色々行ったんですが、ほとんど人が写ってるので略。


夜は卓袱料理を食べました。
豚角煮まんと芋焼酎おいしかったー。



~おまけ~

眼鏡橋のヘリにお金を落とす場所があり、うまく乗ると良い事があると聞いたもので、皆でやってみました。



不審者


どこからどう見ても不審者達です。
本当にありがとうございました。


中の人 | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/01 (Mon) Happy New Year!!

あけましておめでとうございますー。
ついに2007年!
ブログデザインもとりあえず新年風にしてみました。
本年もよろしくお願いします。

年明けて早々ですが、明日明後日(正確には今日明日)と家族旅行に行ってきますので不在となります。
行く先は前にも言ったとおり、長崎。
どうしても皆の日程が合わなくてこの2日間になったんですが、三が日に旅行って、どうなんだろうね。(店閉まってるだろうし・・)
とにかく、楽しんできます。カラスミと芋焼酎が楽しみです。


今日は製錬を頑張って3にしました。
製錬3

銀板うめてミスリルうめて、また掘り掘りしたいと思います・・
紡織ほどじゃないけどやっぱりマゾいかもー。(´Д`;)

まびのぎ | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

