--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/25 (Sat) クマ育てたりエルフで結婚したり。

買ってもらった白熊を育てていた時の事。

こんなSSが残ってたのでちょっとアップ。


2006,1125-08.jpg



ザ・料理対決 パラディンVSダークナイト!~inファーガス前~


判定は白熊におまかせです。

おーっと たるらくま、ダークナイトの方の豆腐に興味を持っているぞ!


(脳内変換です ご注意ください)


あと、でかくなった後知らない人に話しかけられたりしました。
2006,1125-07.jpg

イベントみたいで楽しいなー。




さて、今日は。
リーンのエルフキャラと、結婚式をあげることにしました。
何だかヒマだったので。


前々からしようしようとは言ってたんですけどね。
システムが見たいのと、ウェディングドレスがどうしても着たくて・・!


念願のウェディングドレスはお持ち帰りしたくなるようなかわいさでした。
2006,1125-02.jpg


クマ出して、座ってくつろぐ新郎新婦。(やる気ねぇ
2006,1125-03.jpg



そのままムービーが始まり、何だかクマの結婚式のように。
2006,1125-04.jpg



余談ですが。


2006,1125-01.jpg


結婚式衣装貸し出しのお姉さんと色違いでした。



~最近の無駄使い(ファッション編)~
2006,1125-10.jpg

ピンクのカメルスピリットアーマー

2006,1125-06.jpg

ピンク黒ローズPタイプ

2006,1125-05.jpg

基礎鎧

2006,1125-09.jpg

ルアからもらった服 Priceless

他にピンクカイトとかエルフの装備とかね・・


せっかく貯蓄したお金がガリガリ減って行くよ。



衝動買いっておそろしい。


まびのぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/19 (Sun) アップデート。

なんだか土日は、色んなことが駆け足で過ぎていった気がします。


木曜日にアップデートがあり、新しいペット、ミラージュミサイル、新装備等が追加されました。


しかしながら木曜日、リアルchico宅には兄が来ており、パソコンすら触っておりませんでした。

そして金曜日、兄に鍵を預けて出かけたのはいいものの、兄の用事が終わるのが21時でそれまでヒマをつぶさないといけませんでした。
22時頃まで家に入れず、帰ってすぐ撃沈。
パソコンは一切触りませんでした。

それから迎えた土曜日。
やっとパソコンに触れる!マビノギができる!

・・しかしchicoは風邪をひいていた!

どうやら疲れがたまっていたらしく、脱力感ととまらない鼻水。
おとなしく寝ようとしたのですが、やっぱり少しはやりたいぃー


・・毛布かぶりながら頑張りました、うん。

1時間後に


しばらく遊んでたら、こんなテロップが。
一体1時間後に何が!?

どうやら今度実装予定の、料理大会のテロップが間違えて出たんだろうということで、イメンマハに行けば何か見られるかも!?
と期待したchico。
行ってみたら、人がたくさん集まってました。
うん、とてもいつものゴーストタウンっぷりはないね。
ゴーストタウン大盛況


結局何もありませんでしたが、囲まれたシェーナは、近所の噂でこんな事をおっしゃっていました。
しぇーな



今、クレジットカードの決済使えなくなってるんですよね。
ウェブマニー派でないchicoはすごく困っています。
買いたいときに何も買えない(´д`)
白クマが突如欲しくなり、しょうがないのでリーンに買ってもらいました。(ぉぃ
プレゼント

初めてプレゼントもらいましたが、箱に入ってくるんですね。かわいー

呪い

そんな感動も、この呪いの一言で消えてなくなりました。


さっそく躍らせてみました。
うん、普通のクマみたいに足ほそくなくてかわゆいね(´д`*)
白クマ



数時間後。



ビガー

でっかくなっちゃったー

おしまい。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/15 (Wed) ネタが行方不明です。

姉さん事件です。ネタが見つかりません。


最近時間がないのもあいまって、マビから少し遠ざかっています。
とりあえずログインするも、することといえば露天見学。または、ルアに貢ぎ。

コツコツ貢いでいたので、やっとあと2つの所まできました。
ルアの家に忍び込める日が楽しみです。


そうそう、最近ギルドHPのメンバー表で、スキル表アップするのが流行ってるみたいなので私もアップしてみました。

http://park8.wakwak.com/~futaba/mabinogi/?20fghgggqbipcbkllggkpoiookqooopjlfoknqhehpnrmq



最初は筋肉ムキムキ目指してたんですよねぇ・・。

でも、G3:潜入の難易度があまりにも高く、第二次ARブームがきた頃、私も弓を使い始めました。
ARゲットしたのはG3クリアしてしばらく経ってからだったんですが、ゲットしてからは弓まっしぐらな人生。

そのため、DEXあげようと紡織や製錬、鍛冶が微妙に上がっています。(今も続行中)

演奏は昔から、強い人だらけの環境の中、唯一他人より勝っているものでしたが、最近はどんどん抜かされています。

そんな感じで結構浮気性なスキル上げしてます。


次は何にしようかなぁ・・(その前にひとつのものをアゲキレ)

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/07 (Tue) ぐらなど

リーンにつられてちょっとだけグラナドやってみました。

・・無料期間終わったのでやめてみました。


月に2000円は高い。高いよ(´д`)

プレミアムカードが2枚買えるよ。
サラブレッドが2匹買えるよ。
ランダムボックスが20個買えるよ。

・・こういうのをマビ中毒って言うんでしょうね。



最近、黒ローズBタイプが欲しくて探してるんですが、なかなか売ってません。
耐久削れなしのもの、エンチャの有無は問わないので、見かけたら教えてくださいませ。

または、全部がピンク色のローズPタイプ。
以前、金属部分もピンクでステキなPを着てる方がいて、それ以来ひそかに狙ってるんですが・・あれはクーポン産か何かなのかな??



こうやって着々と洋服がたまる一方です。
まだまだデザインコンテストのコスチュームとかも来るし、箪笥の空きが減る一方です(´Д`)

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/06 (Mon) 精錬ランク5

しばらくサボってた精錬を、今日は少しだけやってみました。

あとちょっとの所で止まっていたので、少しやったらすぐランク5に。
精錬ランク5


鉄板が出てきましたよ。
すぐ終わりましたが。



そういえば最近、グラフィックがおかしくなることが多いんです。

今までもインした直後におかしくなることはあったんですが、露天見てたりとか、しばらく時間がたってからおかしくなることが増えてきました。

よくあるのが、一面灰色な地面。

体のないPC。

灰色のペットたち。


ホラー


うん、けっこうホラーだよね これ。



あまりに怖いので、ドライバの更新をしてみることにしました。


インテルのHPから、最新版のをDL。

・・・さぁ、これできっと快適なマビライフが送れるに違いない!


ドキドキしながらインした土地は、バンホール。

そう、鍛冶と精錬の街。周りには山々が見え・・




見え・・

空点滅


・・・なんか空がまぶしい。



ていうか、結構な速さで点滅してる。

点滅中

空点滅



そ、空の点滅するマビノギなんて・・!

目がチカチカしてファンタジーライフどころじゃないよ!



・・ということで、悪戦苦闘すること約1時間半。

結局一番古いバージョンにすることで空の様子は収まりました。

フゥ。


皆さんもバージョンアップにはご注意を・・




~余談~
リーンに「たいへんだ!空が点滅してる!」と伝えたら、

「点滅アンプルつかったでしょ」と言われました。

うん、リーンなら赤白点滅とかやりそうだよね。

以上

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/05 (Sun) 神秘の矢Dに行ってきました。

今日は土曜日、ギルハンの日。

インしたらちょうどメイズへ行くとのことだったので、混ぜてもらうことに。


5ch集合だよー、ということでフィリアにいたchicoはちょうど開いたマナトンネルでビューン。

一番近い所へ飛び、馬で走り、Dに着いたらマブさんを発見。



そこまではなんとか順調だったのですが、そこで一つ事件が起こりました。




馬上1

あ、あれ・・


馬上2

お、おぉぉ・・!?

馬上3

と、とまらないっっ



・・・私・・馬の上を走ってる!!!


しかも止まらない!!



馬の鼻先まで行ったら、またお尻の方から繰り返し走ります。

すごい。なんですかこれ。こんなの始めて見ました。
中国雑技団でもこんな技できるかどうか。


いつまでたっても(5分ぐらい放置してましたが)直らないので、一回馬を下りたら、直りました。

直す前に、動画で撮っておけば良かったかなぁ。ちょっと後悔。


でも流石にこれでDにもぐるのには不安を感じたので、再起動をすることに。



メイズには昨日新しく入ったメンバー、エビスビールさんも一緒に行きました。

彼女はβの頃の知り合いで、(その頃とキャラは違いますが)ギルドが同じでした。

なので、何だか懐かしくてしょうがなかったです。

また一緒に色んなDまわりたいですね。



さて、メイズは何事もなく終え、今度はロンガ遺跡へ行くことに。

まずは紫水晶D→ボスで神秘の矢が出たので神秘の矢Dへ!



初めて行くDだったので、(しかも悪評を見ていたので)ちょっと不安でしたが、何しろ大人数。

きっと誰かが何とかしてくれる!と他人任せな気持ちで参加してきました。


神秘D


うん。特に何をしなくても、誰かがなんとかしてくれてました。

壁の中


壁の中で死んでても、誰かが何とかしてくれました。(働け)


敵が固くて、これはソロ無理だなぁと感じたDでした。
(行ける人は行けるんだろうケド)


~余談~
ナオコレコンプリート!

ナオコレ コンプリートしました。今度の水曜日にアクセもらいます。
以上。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/01 (Wed) ネタ それはふと気づけば そこにあるもの。

お久しぶりでございます。

毎日更新したいとは思いつつ、どうも時間とネタがなくて延び延びにしてしまうchicoです。こんばんは。

うん。でも久しぶりにPC漁ったら結構たまってました。ネタ。


今日はちょっとたまったのを貼り付けていこうと思います。


まずは、これ。
赤白カイト

アレクシーナのランダムBOX実装当日に何個か買ったら、3個めで出ました。赤白カイト。
これ・・いくらくらいで売れるんだろ?ティルコの釣りでも釣れるみたいだけど・・


あと、これも出たんです。
夜光ローブ

夜光ローブ。火曜日にもらった染色アンプルで、ピンクに染めてみました。
ぽわぽわ光って何かいい感じです。
修理できないのがもったいないなぁ。


そして、リーンがマフラーローブとの違いを聞いてきたので、ちょっと貸してあげました。
リーンと夜光ローブ

・・・普通にしてても何か笑えるリーンが何とも羨まし憎らしいとです。


それから、BOSS沸きと何ら変わりないハロウィンイベント。
ハロウィン

ちょうど覗いたらもうすぐっぽかったので参加したものの、重くて全然動けませんでした。
色々無駄なことしてたら、一撃も与えられず・・。
ウィッチローブほしかった(´・ω:;.:...



~番外編~
リサとガスパールってご存知でしょうか?
パスコのCMに出てる、アレです。
点数集めるとお皿とかマグカップとか貰える、アレです。
一時期、なっちゃんのペットボトルとかにもクリップのおまけがついていた、アレです。


そう、コレなんです


リサとガスパール

携帯公式サイトhttp://lisagas.jp/

実は、私このキャラクターが大好きでして。
よく通販サイトとか見てはニヨニヨしてるんですね。

そしたら、リーンが「俺が描いたほうがかわいい」って。

そこまで言うなら描いてもらわねば!


…そしてできたのがコレです。


リサ?(リーン作)

何この未確認生命物体。

首から出てる物は何でしょうか。血でしょうか。
かわいくないと言われたので怒りマークがついております。

ちなみに、私が書いたのはコレ
リサ(チコ作)


そしたら、余計なもの加えられてました。
凶悪リサ


こわいよ。

以上どうでもいい話でした。

まびのぎ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

