--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/18 (Fri) 骨ペットでドッペル戦

昨日からクリスマスイベントの始まったマビノギ。

期間限定で、死んだフリのできるペット・スケルトンの、衣装着たバージョンが出ましたね!




昨日のギルチャで影差すでの使い方について話していたので、私のやり方を動画で撮ってみました。

あくまで私のやり方で、もっといい方法色々あるんでしょうケド…。

強い人はペットなんか使わずにパッパと倒しちゃうんでしょうケド…もにょもにょ




ちなみに高級以下で笛ふくとドッペルの体力が半分以上減ってしまって経験値が貰えなくなるので

普通に戦った方がいいと思います。



windowsムービーメーカー初めて使いました。


マビ小ネタ | comment(0) |


2009/10/15 (Thu) リンクメモ

自分的メモ(リンク貼ってるだけですが)



●レンジバグ解消法
http://www.sacrifice.jpn.org/blog/2009/02/post_18/


●アンチエイリアスで画質改善
http://www.sacrifice.jpn.org/blog/2009/02/post_17/

マビ小ネタ | comment(0) |


2009/07/02 (Thu) 熟練のため方

ネタがないので小技更新!

といってもまたパクリなんですけど!





改造に必要な熟練溜めの話。


通常なら25歳のキャラを用意し、全身にハムスターハンター装備をつけてダメ0~0にして、

ロンガ遺跡の小さなストーンマスクだとかヘビだとかコガネムシだとか、一定時間で消えたり現れたりする敵に、自動戦闘で放置して溜めますよね。




でも

熟練

らしいんです。



挑発の壁は強制weakest設定らしく、普通に殴っても熟練は入りません。

(壁は全身弱体化装備をつけて、こっちの戦闘力を0にしたとしてもweakestです)



そこで弱くなるポーションの出番!



弱くなるポーションは強制的に敵の強さを1ランク上げるので、壁はweakになり、熟練が溜まるようになります。






熟練ポーションは若いキャラでも25歳と同じ速度で熟練が溜められるポーションです。

でも、初級でも挑発の壁はすぐに壊れるわけじゃないし、壊れても壁はたくさんあるので、熟練キャラで弱くなるポーションを飲んでやれば節約になります。

これはお好みでいいのではないでしょうか。





<良い点>

・特にハムハンを装備しなくてもいける。

・敵に殴られて死ぬことがない。

・消える敵で放置している時と比べて攻撃回数が多くなるので、溜まり具合が早い。

・改造がある程度済んだ両手剣で、頑張ってダメ0~0にする必要がない。






<悪い点>

・弱Pはアドバンスアイテムのものだと5分しか続かない。放置しずらい。

・ポイントショップで買ったものなら30分だケド、リアルマネーがかかる。(1個50円ですが)

・挑発ミッションに入るのに協力者が二人いる。(3PCあるならいらないけどね!)




挑発


時と場合に応じて使えばいい方法だな!と思ったのでメモしておきました。


パクリはやめてください!とかの苦情はマビ内で本人までっ

マビ小ネタ | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/16 (Tue) 録画する時に音を入れる

つい最近、マビに動画録画機能が追加されました。

だけど、録音しても音が出ない!ってことないですか?

どうやらある設定をしていないと録音する時に音を拾わないようです。

あちこちでそういう声を聞くのと、昨日の夜にその話になったので、自分が忘れたとき用にでもアップしとこうと思います!




某パナッシュに聞いて知ったのでココに書くのもアレですけど!



ボリュームコントロールをちょろっといじるだけです。(ちなみにXP HomeEditionのやり方のみです)

1

右クリック、「ボリュームコントロールを開く」で下のウィンドウが出ます。

2

「オプション」→「プロパティ」

3

ミキサーデバイスのプルダウンメニューで録音の方を選択→ステレオミキサーにチェックを入れる




これで音が出るようになります。


詳しくないので違ったらツッコミ入れてください。・゚・(ノД`)・゚・。



ちなみに、このままだと音が大きく録音されて、音割れが激しいことがあります。

録音コントロールの音量を下げたり、マビ内の環境設定で音を小さめに調整するといいです。


調整したら一度テスト録画してみて、音量チェックすると良いかも。




---------------------------
7/2追記


ちなみに。

イヤホンを接続していると録画しても音は入りません。

逆に、PC内で音楽を流していたり、マイクを接続していたりすると、それらの音を全部拾います。


使い道によっては良いでしょうけど、思わぬ音を拾わないよう、ご注意を!

マビ小ネタ | trackback(0) | comment(2) |


2002/12/23 (Mon) ステ上昇値

いつも忘れちゃうのでめもめも

STR+2.5ごとに最大ダメージ+1、+3ごとに最小ダメージ+1
DEX+2.5ごとに最大ダメージ+1、+3.5ごとに最小ダメージ+1
WILL+10あたりクリティカル率+1.0%
LUCK+5ごとにクリティカル率+1.0%


マビ小ネタ | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

chico

Author:chico
マビノギ・タルラークサーバーにて活動。
リアルではルピルプ(Lirn)の妻。
子どもが二人。
育児ブログはこちら

●chico(人間)プロフ
●checo(エルフ)プロフ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイヴ

何人来た?

ブログ内検索

RSSフィード

